全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
FS
2010 / 08 / 06 ( Fri )
対戦よりも一人用がやりたんじゃ。
今日は水着を取りに(ry

全国稼動してから1週間くらいでしょうか。
こんな現象が収まりつつありますね。

今回は自分使ってる技とかパイの強いと思うとこを
書き綴ってみたいと思います。内容は薄いですw
動画アップはしばらくできそうにないです。
保存動画が満タンで、今まで録画したと思ってた
動画が全部パーになってました。大ショック。

※コンボ映りだけ◎の動画が残ってたのでUPします。
 見どころはコンボだけです。
 飛び蹴りがやばい。
 発見してくれたナオト!ありがと!


■感想
「投げが優遇されてる」
46P+Gがかなり使えます。
本命は46P+G>3P+G>33P+G背後下段投げが強いです。
大ダメージ狙いですね。最近は抜けられます。
地味に使えるのが46P+G>1P+Gです。
この投げは相手を真後ろに投げるので
相手を後ろに投げたい時はこれがオススメです。
6で相手を後ろに投げられるのはすばらしいですね。


「朴腿が強化されている」
朴腿といえば今までバックダッシュで乙でしたが、
朴腿PKでバックダッシュに引っかかります。
しかも壁もたれになるので特に壁際は◎。
とりあえずディレイかけとけって感じw
あと朴腿Kの硬化が-16になってました。
朴腿P+Kはノーマルヒットで+19だったと思います。
これでガードされて確反なし。なんとか当てたいですね。
通常コンボは3K+Gで壁際は66Pや25Kなどから壁コン。


「飛び蹴りが使える」
-7までに9G_Kを打つと相手の2Pを回避できる。
ちゃんと硬化で飛び蹴りが確定しますw
投げにも勝つので使えますね。
壁もたれ技なので壁際でうまく使いたいです。
さらにパイの飛び蹴りはガードされて屈伸可です!


「6K+Gでコンボダメージアップ」
壁コンでラウみたいにバタバタできて気持ちいい。
しかし安定しないですね。
壁もたれの時、八の字の方が安定するかも。
正位置でバタバタを狙うとカス当りする。
軽いキャラで密着だと足関係なくバタバタできる。


「3PKキャンセルが使える」
相変わらずノーマルで-2以下。カウンターで有利大。
今回は前作と違い、投げ無効時間がないので
カウンターから投げにいけます。個人的に嬉しい。
発生が遅いのが難点ですね。


「46K+Gから投げが使える」
+4、+5はしゃがみじゃ屈伸できないので強い。
起き上がりに密着でガードさせると◎。
しかし、ヒットした後のコンボがしょぼい。
9KKとか入れてるだけでストレス。


ほかも24Pとか44Kとか2P+Kとか書きたいとこですが、
あと側面3Kとか1K+Gとか3PPとか新構えとかetc..
漫画喫茶で更新してるのでそろそろ終わります。
じゃんじゃん動画とって更新したいのですが
引越ししたのでネット環境が整うまで無理そうです。
まぁコンボとかはマスオのとこがいいよねw


次回予告
「期待して検証したがダメでした特集!」




_____________________________________________________________

00 : 04 : 56 | コメントの投稿(4) | トラックバック(0) | page top↑
ロケテ情報の訂正
2010 / 07 / 08 ( Thu )
※ボク腿>P+Kノーマル>64PP>壁>25K~できた。

64PP>壁>25Kが、今回確定じゃなかったです。
対戦時はきれいに25Kが入ったので、変更なしだと思ってました。
64PPの2発目のダメージ減により壁よろけ削除です。
コレは個人的にかなり痛い調整です。

他キャラも壁弱くされてるのかな?
発生18Fの中段66P使えってか~。微妙だな~。
これで66Pのダメージ21なかったら終わったw


_____________________________________________________________

13 : 30 : 29 | コメントの投稿(2) | トラックバック(0) | page top↑
パイって・・・ &続ロケテ
2010 / 07 / 05 ( Mon )
ビートラまで5R頑張りたいですな。
てかエントリーみたら、5人全員キャラ違ってるしw
まぁなんとかなるか。

こないだ5Rやろうと思ったら人がおらず
またロケテへ行っちゃいました。

1時間ほどプレイして思ったこと(完全主観)
また難しいキャラだなーとw

パイどの技も性能がいいです。
けれど、どれもリターンがそこそこという調整。
リターンがあるのは発生がそこそこ。まぁ良調整。
上段技は相変わらず他キャラの中でも群を抜いて優秀ですね。
Kとか66KPとか。
でもいかんせん中段技になると並ちょい上のレベルかなと。
中段でリスクリターンが壊れてるキャラが上位にいきやすいと思います。
あとそれに対になってガード崩しがあるキャラとか。

パイはローリスク・ミドルリターンとミドルリスク・ハイリターン
の使い分けがとても大切なキャラな気がします。
技性能はいいのでローリスク・ミドルリターンはとても狙いやすい。
でもそれだけでは他キャラの単価についていけないので
どこかでハイリターンを狙わなくてはいけない。
最初に大ダメージとられちゃうととりかえすのキツイですよね。
リターンのある技は上段66KPかカウンター始動のコソウハなので
相手が落ち着いて黙っていれば、逆転はかなり厳しくなります。

細かい状況に合わせて技を変えることが課題のキャラな気がします。
こういった部分が他キャラにない面白さですね。
キャラ対策して色んな技を使いこなせばSに手が届くキャラ。
ただやり込み・キャラ対策が必須。

超やりがいのあるキャラ。ってことで締めときます。
途中気がついたらグチの長文になりかけてて
しかもまとまらないので消しましたwいかんいかん。


■ロケテ2日目の感想

2P+Kの発生20かー。
マホガードして打ったら2回連続で下P暴れに負けてビックリ。
発生17くらいならメインで打ちまくろうと思ったんだけどねー。
まぁでも全然使える良技。

アイリーンの6PP2Kガードして3K+G打ったらガードされた。
仮に-16になってるとして、-16ってなに返せばいいんだろう。
今までは66PK>バウンドコンボ狙いが多かったけど、
66PK削除なので・・・25P+KPとか・25K・6P+KP・9KKあたりか。
あんまり面白くないかも。

投げスカに確反がキツい。
バーチャ道場で噂になってたがPK返すのですら難しい。
3K+Gなんてもってのほか。せっかく練習したのに。

ボク腿後のフレームが知りたい。
ボク腿後の単価が上がってるので、使いまくりたい。
金鶏?ボク腿>P+KはなんかKも確る気がしてきた。超期待。
今のとこボク腿>Kがバックダッシュに引っかかってるから
もしそういう仕様になったならボク腿使いまくり。


とりあえず、今日はこのへんで。


次回予告
「ラオウくんパイ使いになる!」








_____________________________________________________________

15 : 59 : 37 | コメントの投稿(4) | トラックバック(0) | page top↑
VF5FSのロケテに行ってきた!
2010 / 07 / 02 ( Fri )
ロケテ行ってきました。
新技紹介や感想などを書きます。
勢いで書いてます。誤字脱字はご勘弁を。

■システム

複数投げ抜けができない。ゆとり抜けはできる。
バックダッシュ中に打撃を喰らうと尻餅よろけになる。
失敗避け中に全回転&半回転技を喰らうとカウンターになる。
成功避け後は側面をとれる。
投げ方向は6と4とP+Gのみ。1P+G 2P+G 3P+Gは下段投げになる。
0F投げ&つかみ投げ削除。VF4のような投げが出る。
※密着&有利大で最速投げに行ったのにバックダッシュされた。
   これは他キャラも同じだろうか?



■削除された技(パイ)

66PK
2or8P+K
ボク腿>KP

■新技(パイ)

66P
体感17Fくらいの中段。相手を吹っ飛ばすので壁攻めに◎。

25P+KP
ロケテ動画の技。ディレイが全くきかなかった残念。

2P+KKP
FSパイのメインウェポンになるであろう技。超使える。体感17~18F。
中(片手P)>上(たぶん全回転K)>中(両手)だと思う。
一発目がリーチが超長く、Pを潜るように出るので中距離で使える。
二発目のKまで連続ヒットして背向けになる。背後攻め継続が◎。
2P+KKノーマルヒット(背向け)>2P+K打撃投げやったら下P暴れに負けた。
背後P+Kなら勝てたと思う。背後Kで勝てたらいいな。微有利だと思う。

ボク腿>PK
まずボク腿P自体が強化。しゃがみにヒットさせるとよろけます!
2発目のKは初段がヒットすれば連続ヒット。25Kみたいなモーション。
結構相手を吹っ飛ばす。壁もたれになるので壁際超強い。

特殊移動(捌き?)
PPP・3PPP・ボク腿>PP・6P+Kなどの技後に
3P+K+Gor9P+K+Gと入力で特殊移動
特殊移動後は・・・
P(中段?上段?打撃)・K(下段攻撃)・P+G(キャッチ?投げ)の3択

■その他(パイ)
3PK2キャンセルが残ってた。よかった。FSでも強そう。
迷走歩>K+GPをヒットさせたら横向かせになってたような・・。
ボク腿>P+Kノーマルヒットから発生早い打撃確定かも。
※ボク腿>P+Kノーマル>64PP>壁>25K>23P+K>46K+G>P>25K>46KKできた。
  回復レバーでてなかったから64PP確定だと思う。

66KPは健在。でも浮きなおし削除っぽいからコンボは安くなりそう。
失敗避けにコソウハ当てたけど、普通にノーマルだった。残念w
半回転中段に乏しいのは相変わらず。

■総括
FSのパイは技モーションがカッコイイ。
背向け攻めしやすくなってて、派生技も増えてて面白そうでした。

そんなにプレイしてないし、眠いのでこのへんで。

_____________________________________________________________

00 : 34 : 50 | コメントの投稿(3) | トラックバック(0) | page top↑
プレビ+闘劇+動画アップNo.52
2010 / 05 / 13 ( Thu )
遅くなりましたがプレビお疲れ様でした。
結果は予選2位抜け→プレーオフ一回戦敗退。
予選もプレーオフも大将で0勝・・ゴミすぎた。
しかも予選は勝ってた試合を3K+Gのコンボミスから逆転負け。
ラウ戦だったのに3K+G>避けキャンやっちまった。
プレビ前にパイ戦やりすぎた。
本当にひどい負け方ばっかだった。トラウマ。

予選からプレーオフまで時間があったので、
比較的空いてるクラブセガ新館でパイオフしました。
パイ使いなのに「対パイ戦経験値がゼロに近い」って人もいたw
それぞれの個性が出てて期待を上回る面白さだった。
それこそ今流行りのライブ配信ができれば面白かったはず。
矢永の動きがキレキレで、この日のMVPでした。
技の使いこなし度がすばらしかったと思います。

プレーオフに戻って鷹嵐チームに負けて
今度は混雑度MAXのクラブセガへ。
全国の鬼達が殺し合いしてますw地獄。
すると独特な動きをする「プロゴルファー」というパイ発見。
なんと悪魔パイでした。やってんじゃん。
しかもかなり仕上がってる動き。やっぱやり込むと奴はスゴイ。
しかしコンボとか壁とかもう残念すぎたw永遠のテーマ。

関西のウルフ達のいるスペースへ移動して乱入。
これはキツいw キャラ&パイロットともに申し分ないw
今度は関西勢の女性プレイヤー(PA)が乱入してくる。
初戦3タテで負けた。
丁寧でしっかりしたパイだったなー。

そんなこんなで23時過ぎまで野試合やってしまった。
いろんなパイと対戦できて本当に楽しかった。

今回のパイチームは残念な結果に終わったけど、
チーム作ってよかったと思いました。
ぼぶさん、片山くん、KINGくん、矢永に感謝。
ブログに応援コメントしてくれた人ありがとうございました。
宇都宮から応援にきてくれたゆ~ぱいくんもありがと。
当日応援してくれた人達もありがとうございました。
次もパイチームで出たいなー。

記念に対戦動画アップ(youtube No.64~71)
ぼぶさんとは前日にだいぶ対戦した途中の一戦。
片山くんとは当日10戦くらいしかできなかったかな。
お互いまだぎこちないねw
矢永とはいつものガチ内容。
優勢にすすめる矢永に気合で追いかける青パイの図w
KING君のは保存できなかった。技当てるの上手かったなー。

20件オーバーで保存できてなかった動画が結構あった。
マメに対戦動画消去していかないとなー。残念。
まぁまた次の機会に。

長くなっちゃったので闘劇については次回。



_____________________________________________________________

00 : 35 : 55 | コメントの投稿(4) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
