全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
バージョンA ロケテ情報
2011 / 04 / 09 ( Sat )
強制力が働いたので更新します。
ちなみに昨日の午前1時くらいに急に更新要請があり
今あわてて書いてるので内容はペラペラです。


何回かプレイしてみましたが、変更点があまり見つかってないです。
目新しいパイ情報はあまりないと思います。

「twitterでつぶやいた内容+他のプレイヤーから聞いた情報」
このあたりを紹介していきます。



~~強化点~~

■24P
G 微不利で屈伸可
N +6
C 有利大

ノーマルで投げとコソウハの直2がかかる。
超先端&持続カウンターで+10まで確認。


■2P+KKP
最後のPがダメージ21以上になり壁ズルへ。

■6K+G
コンボパーツ(特に壁コン)としての安定感がアップ。
今までスカっていた所でも安定してヒットする。

■46K+G
ヒット時のコンボが入りやすくなった。
どのキャラもKKで簡単に拾える。鷹は未確認。
もちろん9KKでも簡単に拾える。

■起き攻め全般
遅受身がとれなくなったので、相手の受身に46K+G重ねが楽に。
仮に相手が受身をとってなくても起き蹴りはガードが間に合う。
かなり有利に攻めることができるはず。
66P+Kなどの技も重ねやすくなりリターンを期待できる。



~~調整されなくて良かった所~~

■側面からK+G
相変わらず相手が後ろ向いてくれます。
自分の背側に避けてK+Gヒット>背後K>コンボへ。減る。

■コンボ全般(23P+K、K、66KP、3K+Gなど)
覆・愛・葵・軍・妹・蟷・娘に入れてた
超減るコンボがほぼ据え置き。
23P+K>46K+G>25K>P>25P+KPは覆・娘は入らなくなった。
消費Pが必要だったキャラ達はPで入るように。

■3PK2キャンセル
展開が意図的に少し遅くされてるカンジ。
あの超早い展開で色々ごまかせてたんだが。
しかしまだまだ早い展開なので使える。
フレームは恐らく据え置き。
G -3
N -2
C 有利大

■46K+G
相変わらずガードさせて+4有利を確認。
今回はかなり重宝しそう。



~~期待してたが強化されなかった所~~

■6P(しゃがみにヒットさせたフレーム)
相変わらず+3ぽいです。残念。


■4K
なんか強くなってる噂があったから簡単に確認。
4Kカウンターボク腿>P・・相手の2Pに潰されました。
今のバージョンと変わってなさそう。

■側面3PP~
側面ゆとりくずしでつながらないかなーと・・。
つながりませんでした。
ちなみにラウの側面2KPは今回つながらないとのこと。



~~弱体化~~

■3P+G
ここから背後下段投げがつながらなくなった。キツイ。
有利フレームも+11のままなので大ダメージは期待できない。
33P+Gを使えということか。

他の下段投げもダメージは増えている様子なし。

■6P+KP
ガードされた後がド密着に。

■64P+G
25P+Kや3Kがガードされるようになった。
単価の高い読み合いができて強い投げだったのに。残念。

■雲手
よろけ削除になり打撃が確定へ。
しかし最大でも+16との情報が。間合いも遠いものが多い。
現バージョンのほぼ確定や期待値を考えると超弱体化。



~~他キャラプレイヤー達のつぶやき~~

■アキラ
弱体化されたところが見つからない。
むしろコンボダメあがって強化。

■ブレイズ
いろんなところが強化されまくり。

■ラウ
サコ・4投げ・ガード崩し等・・マイルド調整されている。

■ジャッキー
コンボダメがやばいことに。

■ジジイ
1KKへの確反が簡単に。
P+Gで飲酒2杯へ。
チョウワンが特殊中段らしい。

■カゲ
ヒジ側面カウンター>構え>PKKの最後のKが入らない。
構え>PK当てて読み合いへ。

■レイフェイ
ここにきて弱体化ばかりが見つかる?お通夜。


~~プレビのチーム~~
現在4人は確定。
明日あたり最後の一人に打診予定。



_____________________________________________________________

00 : 54 : 56 | コメントの投稿(9) | トラックバック(1) | page top↑
近況+動画アップ
2010 / 11 / 24 ( Wed )
気づいたら2ヶ月以上も放置してしまった。
コメントしてくれたかた、レス遅くてすいません。

■動画2本UP
動画No.80と81。


■近況
地元江古田のぐりぐらが閉店してしまいました。
現在VF難民状態です。かなりキツイ。
失って初めて気づくホームのありがたさ。
ネタ・コンボ・キャラ対等、全部をここで練ってたので
ぐりが閉店してからというものネタが一切増えません。
楽しさ半減。
ひばりが丘のディルレイ(南口店)も閉店しちゃいましたね。
遅くなりましたが、今までありがとうございました。

今は大泉・中村橋・大山・池袋あたりをメインに活動中。


■今の課題

「壁攻め強化」

選択肢が騙りよりがちなので表と裏をバランスよく使う。
下段が多すぎるので中段(25K・46KK)を増やす。
確定をキッチリものにする。側面9Kカウンター>12F打撃とか。
※動画80の1R目参照

半回転技(44K・4K・44P)や4P+K+Gを使いこなす。
44Pが全然使えてない。
44Pは全体Fがかなり少なかったので使える場面あるかも。


「側面強化」

誰と話してもパイは側面いいのがないっていいますね。
ゆとりを崩せないんですよね。
いまはこれっていうのがないですが、考えないとダメですね。
Pとか2Pとかしかやってないんで。


「起き攻め強化」

きりもみダウン後の起き攻め。
受身に対してちゃんと重ねると側面状態になる。
要練習。


「リングアウト用コンボを考える」

23P+K>P>46K+G>3KPP
3K+G>前ダッシュP>3KPP
いまのところこれが安定。


「避けた技を確認してP・K・投げを返す」

これは今全くできてないこと。
とりあえず避けてPが多すぎる。
Pが確定しないところは投げと打撃で二択かける。
避け>投げが強いので比率増やす。
避けてK+Gも強いとわかっていながら全然使えていない。
ガードされたあとの読み合いは出来ているのに・・
使わなくては。


■パイ関連ニュース

四街道ラサさん完全復活。すごいモチベで嬉しい。
VF3の時初めて大慶園でお話したときは緊張したなぁw

12/18の秋葉同キャラ3onにでます。
「つちくも・KING・青パイ」
楽しみすぎる。
つちくもが完全復活してて強いので期待。
KING発信のチームです。ナイス。

マスオのブログが相変わらず最高クオリティ。
3K+Gコンボマジで助かった。

ラウオブザイヤーがパイオブザイヤーにキャラ替え中。
マジで嬉しい。
飽きてしまう可能性が大だとは思うが・・w


■嬉しかったこと

化物語の一番クジで一発目でA賞ツモった。
うれしー。



_____________________________________________________________

16 : 10 : 42 | コメントの投稿(5) | トラックバック(0) | page top↑
近況 + パイ考察 + 動画アップ
2010 / 09 / 11 ( Sat )
■近況■
相変わらず江古田で引きこもってバーチャやってます。
前に心配していたキャラ対策は・・あんまり進んでません。

江古田に来るゲストが知らないキャラ使ってると大変嬉しいです。
前回「アキラ・レイ・ブレイズ・ゴウ」とやれてると書きましたが・・
あれから各キャラの上級者とタイマンする機会が少し増えて
ブラット・カゲ・シュン・ラウ・ベネッサとガチ対戦できました。
割と強キャラが混じってますね。感謝です。
後はアオイ・アイリーン・サラ・ジャッキーとやりたいな~。


■パイ考察■
現在、起き攻めでいいのがないか探し中です。
FSは9Kで起き蹴りを飛び越すのがかなり難しくなりました。
代用技を探したんですが、前作の9Kほどの技は見つからなかったです。
下段はともかく上段起き蹴りが全然飛び越せないんですよねー。
かなりパイっぽくて好きなネタだったんですがね。残念。
現在新たなネタを製作中なのでいつかまとまったらアップしますw


■3PK2について
ロケテ時に個人的に調べた数字は
「G-3 N-2以下 C+8とか+9」
・・でした。
下段始動でこの数字なら「側面で使える」ってなりますよね。
「ワンチャン、側面ノーマルで有利か?」ってなりますよねw
でも残念ながら有利になるにはダメージが足りなかったですね。
「ダメージ14以下は側面ボーナス+2」でした。本日ムック購入w
なので側面ノーマルで、いいとこ±0。
でも検証(2P打ち合う)したらなんとパイ側がカウンターとられました。
なんでやねんw



■コンボについて
まず訂正から・・
3K+G>(相手背側避けキャン)P>46K+G>6K+G>25P+KP
これ(愛・覆)以外にも入りました。
自分が現在確認してるのは妹・蟷・葵です。
軍は入るかもしれません。パイはたぶん無理です。
ただ、相変わらず安定しないんですよね。大会でやる勇気ないっす。

最近は66KPやKコンボあたりを地道に探してます。
しかし基本はマスオのとこで良い気がするw
ほんとに助かるわー。
一応自分が使ってるMAXコンボを二つ紹介

(両足)ベネッサ・アイリーン (※アオイは一度受身とられた)
66KP>23P+K>P>P+K>25P+KP 94

(両足)ブレイズ・アオイ   (※アイリーンも入ったかも)
K>23P+K>P>P+K>25P+KP 78

3P+G下段投げから94減るとかスゴイ。いやヒドイw
高めの雲手入っちゃったら100超えるんですが。

■酔い覚まし壁コンボ
25K(壁)>1P>46K+G>P>46K+G>9G_K>6K+G>4K+G (6杯)
状況限定コンボ。安定させるのは難しい。
25Kを壁密着でなく、壁から少し離れた位置でヒットさせる。
1Pの浮きの高さが全てです。成功するとかなり嬉しい。
ハイフェンスで検証したけど、ハーフなら成功率あがるかも。



■動画アップ(3本)■

vs マッハ(BR)
vs 猿でら(KA)
vs わさこん(LA)

わさこん戦のラストに衝撃映像です。
64P+G>9KK 今回確定しませんw
5Rでは同じ状況でも9KKの2発目がカウンターヒットしてた気がする。

もっと色々しゃべりたいんですが眠いので寝ますw
あっそういえば矢永がパイに戻りました。めでたい。

あと「刀語」ってアニメがとても面白いです。
化物語の作者が書いてるんですが、ヒロインがツンデ(ry
とにかく最高です。是非w


_____________________________________________________________

01 : 53 : 26 | コメントの投稿(10) | トラックバック(1) | page top↑
3K+Gコンボ集&近況&パイ考察
2010 / 08 / 19 ( Thu )
ようやく新居のネット環境が整いました。
なので前回の続きで3K+Gのコンボを載せます。
これからは動画もうpする機会が増えるでしょう。


■近況
江古田のぐりぐらに入り浸ってます。
引っ越し先がぐりぐら徒歩1分ってのがヤバイです。
5Rの時は池袋とか新宿まで出てたんですが・・
FSになってからは全く外に出てないです。
まぁメンツが充実してるってのもあります。
晶・レイ・ブレイズ・ゴウとは結構やれてるかも。
なんか強いって言われてるキャラが少ないですねw

ブラット・リオン・ラウ・ジジイ・晶が強いらしいですね。
ウルフ・アイリーンあたりともやりたいですね。強そう。
全然キャラ対できてないけど大丈夫か俺w
とりあえずベイが楽しみ。発表会的なカンジがする。


■パイ考察
側面や壁攻めで使える技が増えてるので、色々模索中。
攻撃方面に頭を使ってる時ってなんか楽しい。
派生技だけど下段でダメージ21以上の技が多いので
なんとか壁連携に組み込んでコンボに持っていきたい。
まだそこまで全然考えられてないけど。

あとコンボといえば、壁コンがなかなか安定しないです。
早くMAXと安定のコンボ見つけないと。
3K+Gは1段落させて、次は壁コン探さなきゃ。
あと66KPとかKとかコソウハとか。たくさんあるなー。


■3K+Gコンボ (ダメージ22始動)

59 (相手背側避けキャン)P>46K+G>6K+G>25P+KP
59 (相手背側避けキャン)P>46K+G>6KP4K>25K
53 3PP6P>9KK
49 P>6KP4K>25K
48 3PP6P>PK
47 3PPP4K>25K
46 P>P+K>25P+KP
45 6K+G>25P+KP
45 6K+G>P>KK
42 3PPPK

今のところ4つのコンボを大まかに使いわけてます。
3PP6P後は25P+KPや6P+KPも試していきたいです。
キャラ・足位置・距離でなんとかなるかも。
ちなみに鷹嵐は探してません。6K+G~でしょうね。

59 背側避けキャンP>46K+G>6K+G>25P+KP(愛・覆)
53 3PP6P>9KK(女キャラ&軽量級)
48 3PP6P>PK(中量級)
47 3PPP4K>25K(重量級)
?? 背側避けキャンP>P+K>4K+G(瞬・3杯酔覚)


音くんが教えてくれたコンボがかなり高ダメージでした。
ありがとー!


あー夏期休暇も明日で終わりか。
7年使ったPCを買い換えたり、暑いのに鍋パーティやったり。
スパ4を初体験したり(2D難し過ぎw でも面白かった!)。
スパ4のトレーニングモードが充実しすぎだったり。
ノーカードでパイの調べ事しまくったり。
猫物語(黒)を読んだり、傷物語のアニメ化に発狂したり。

・・全部インドアだけど楽しかったw
化物語→傷物語のコンボが現在青パイのMAXコンボです。
みんなも是非!!





_____________________________________________________________

04 : 32 : 22 | コメントの投稿(0) | トラックバック(0) | page top↑
FS ~3K+Gコンボ~
2010 / 08 / 17 ( Tue )
あいかわらずマンガ喫茶からのUPです。ストレス。

3K+Gコンボでも載せようかと思ってるんですが・・・
メモリスティックに入れておいた.txtが開けないw
「ソフトウェアの制限ポリシー・・」とかなんとか。
解除方法をググってたら退室10分前になりました。

とりあえず自分が知ってる最大だけ載せときます。


■エル・アイリーン用3K+Gコンボ (ダメージ81)

3K+G>(相手背側避けキャン前入れ)P>46K+G>6K+G>25P+KP
ノーマルで81減るとか。ステキ。

ちなみに6K+G>25P+KPと6KP4K>25Kのレシピは同ダメージです。
なのでより安定する6K+G始動がオススメです。
ただ難易度高めのコンボであまり安定しません。
46K+Gで跳ね上がらない場合が多々あります。

マスターできたらいいなー。
では退出時間1分オーバー中なので失礼!



_____________________________________________________________

18 : 32 : 18 | コメントの投稿(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
