全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
FS ~3K+Gコンボ~
2010 / 08 / 17 ( Tue )
あいかわらずマンガ喫茶からのUPです。ストレス。

3K+Gコンボでも載せようかと思ってるんですが・・・
メモリスティックに入れておいた.txtが開けないw
「ソフトウェアの制限ポリシー・・」とかなんとか。
解除方法をググってたら退室10分前になりました。

とりあえず自分が知ってる最大だけ載せときます。


■エル・アイリーン用3K+Gコンボ (ダメージ81)

3K+G>(相手背側避けキャン前入れ)P>46K+G>6K+G>25P+KP
ノーマルで81減るとか。ステキ。

ちなみに6K+G>25P+KPと6KP4K>25Kのレシピは同ダメージです。
なのでより安定する6K+G始動がオススメです。
ただ難易度高めのコンボであまり安定しません。
46K+Gで跳ね上がらない場合が多々あります。

マスターできたらいいなー。
では退出時間1分オーバー中なので失礼!



_____________________________________________________________

18 : 32 : 18 | コメントの投稿(0) | トラックバック(0) | page top↑
FS
2010 / 08 / 06 ( Fri )
対戦よりも一人用がやりたんじゃ。
今日は水着を取りに(ry

全国稼動してから1週間くらいでしょうか。
こんな現象が収まりつつありますね。

今回は自分使ってる技とかパイの強いと思うとこを
書き綴ってみたいと思います。内容は薄いですw
動画アップはしばらくできそうにないです。
保存動画が満タンで、今まで録画したと思ってた
動画が全部パーになってました。大ショック。

※コンボ映りだけ◎の動画が残ってたのでUPします。
 見どころはコンボだけです。
 飛び蹴りがやばい。
 発見してくれたナオト!ありがと!


■感想
「投げが優遇されてる」
46P+Gがかなり使えます。
本命は46P+G>3P+G>33P+G背後下段投げが強いです。
大ダメージ狙いですね。最近は抜けられます。
地味に使えるのが46P+G>1P+Gです。
この投げは相手を真後ろに投げるので
相手を後ろに投げたい時はこれがオススメです。
6で相手を後ろに投げられるのはすばらしいですね。


「朴腿が強化されている」
朴腿といえば今までバックダッシュで乙でしたが、
朴腿PKでバックダッシュに引っかかります。
しかも壁もたれになるので特に壁際は◎。
とりあえずディレイかけとけって感じw
あと朴腿Kの硬化が-16になってました。
朴腿P+Kはノーマルヒットで+19だったと思います。
これでガードされて確反なし。なんとか当てたいですね。
通常コンボは3K+Gで壁際は66Pや25Kなどから壁コン。


「飛び蹴りが使える」
-7までに9G_Kを打つと相手の2Pを回避できる。
ちゃんと硬化で飛び蹴りが確定しますw
投げにも勝つので使えますね。
壁もたれ技なので壁際でうまく使いたいです。
さらにパイの飛び蹴りはガードされて屈伸可です!


「6K+Gでコンボダメージアップ」
壁コンでラウみたいにバタバタできて気持ちいい。
しかし安定しないですね。
壁もたれの時、八の字の方が安定するかも。
正位置でバタバタを狙うとカス当りする。
軽いキャラで密着だと足関係なくバタバタできる。


「3PKキャンセルが使える」
相変わらずノーマルで-2以下。カウンターで有利大。
今回は前作と違い、投げ無効時間がないので
カウンターから投げにいけます。個人的に嬉しい。
発生が遅いのが難点ですね。


「46K+Gから投げが使える」
+4、+5はしゃがみじゃ屈伸できないので強い。
起き上がりに密着でガードさせると◎。
しかし、ヒットした後のコンボがしょぼい。
9KKとか入れてるだけでストレス。


ほかも24Pとか44Kとか2P+Kとか書きたいとこですが、
あと側面3Kとか1K+Gとか3PPとか新構えとかetc..
漫画喫茶で更新してるのでそろそろ終わります。
じゃんじゃん動画とって更新したいのですが
引越ししたのでネット環境が整うまで無理そうです。
まぁコンボとかはマスオのとこがいいよねw


次回予告
「期待して検証したがダメでした特集!」




_____________________________________________________________

00 : 04 : 56 | コメントの投稿(4) | トラックバック(0) | page top↑
プレビ+闘劇+動画アップNo.52
2010 / 05 / 13 ( Thu )
遅くなりましたがプレビお疲れ様でした。
結果は予選2位抜け→プレーオフ一回戦敗退。
予選もプレーオフも大将で0勝・・ゴミすぎた。
しかも予選は勝ってた試合を3K+Gのコンボミスから逆転負け。
ラウ戦だったのに3K+G>避けキャンやっちまった。
プレビ前にパイ戦やりすぎた。
本当にひどい負け方ばっかだった。トラウマ。

予選からプレーオフまで時間があったので、
比較的空いてるクラブセガ新館でパイオフしました。
パイ使いなのに「対パイ戦経験値がゼロに近い」って人もいたw
それぞれの個性が出てて期待を上回る面白さだった。
それこそ今流行りのライブ配信ができれば面白かったはず。
矢永の動きがキレキレで、この日のMVPでした。
技の使いこなし度がすばらしかったと思います。

プレーオフに戻って鷹嵐チームに負けて
今度は混雑度MAXのクラブセガへ。
全国の鬼達が殺し合いしてますw地獄。
すると独特な動きをする「プロゴルファー」というパイ発見。
なんと悪魔パイでした。やってんじゃん。
しかもかなり仕上がってる動き。やっぱやり込むと奴はスゴイ。
しかしコンボとか壁とかもう残念すぎたw永遠のテーマ。

関西のウルフ達のいるスペースへ移動して乱入。
これはキツいw キャラ&パイロットともに申し分ないw
今度は関西勢の女性プレイヤー(PA)が乱入してくる。
初戦3タテで負けた。
丁寧でしっかりしたパイだったなー。

そんなこんなで23時過ぎまで野試合やってしまった。
いろんなパイと対戦できて本当に楽しかった。

今回のパイチームは残念な結果に終わったけど、
チーム作ってよかったと思いました。
ぼぶさん、片山くん、KINGくん、矢永に感謝。
ブログに応援コメントしてくれた人ありがとうございました。
宇都宮から応援にきてくれたゆ~ぱいくんもありがと。
当日応援してくれた人達もありがとうございました。
次もパイチームで出たいなー。

記念に対戦動画アップ(youtube No.64~71)
ぼぶさんとは前日にだいぶ対戦した途中の一戦。
片山くんとは当日10戦くらいしかできなかったかな。
お互いまだぎこちないねw
矢永とはいつものガチ内容。
優勢にすすめる矢永に気合で追いかける青パイの図w
KING君のは保存できなかった。技当てるの上手かったなー。

20件オーバーで保存できてなかった動画が結構あった。
マメに対戦動画消去していかないとなー。残念。
まぁまた次の機会に。

長くなっちゃったので闘劇については次回。



_____________________________________________________________

00 : 35 : 55 | コメントの投稿(4) | トラックバック(0) | page top↑
プレビ!
2010 / 04 / 30 ( Fri )

久しぶりの更新になります。
いつも訪問してくれる方、申し訳ないです。
ブログはさぼってますが、バーチャはやってます。
バーチャやる時間の確保で手一杯の状態です。
更新してるのは2連休以上とれた時ばかりだったり。
あと正直ネタがないですw
出来たらそのうち自前のネタ紹介でもしようかな。


■プレビ

さて、ブレビのパイチーム決定しました。

矢永・KING・片山・ぼぶ・青パイ の5人でエントリー。


東京・千葉・宮城・愛知を代表するパイ使いの集まりです。
他の4人のやり込みポイントがスゴイw
プレビまでに自分もパイのポイントランク10位以内を目指そう。
矢永以外とは対戦したことないので、野試合もすごい楽しみ。
みんなのパイを早く見たいっす。

プレビに出るなんてすごい久しぶりだ。
大昔に出たときはチーム「おっぱいがいっぱい」だったなー。
懐かしい。

しろとら君とも組みたかったなぁ。来れないみたいで残念。
めっちゃ対戦したかったわー。


■近況

最近の主戦場は池袋ラスベガスです。
駅から徒歩2分くらい。200円3クレ。3台。
都内最強クラスが毎晩ガチ同段やってるヤバイとこ。
自分はめでたく「ラスベガスCクラス」入りを果たしました。
めざせBクラス!

え~それとこのゲーセン、店長さんが最高です。
VFのスペースを広くしてくれたり、レバーチェックもマメ。
化物語の話で知り合ったんですが、プレゼントいただいちゃった。
「化物語の色かわりマグカップ」戦場ヶ原ひたぎバージョン!
なんと自腹で取ってきてくれたらしい。
店長!今度飯おごらせて下さい!


■コンボ

最近66KPの各キャラ用のコンボ練習してます。
9Kで浮きなおすキャラにはどんどん取り入れていきたいです。
単価もあがるし、リングアウトも狙いやすくなるし。
ブラット・ラウあたりは特に必須。
女キャラとレイは今まで通りP>23P+K~でOK。ダメは変わらない。
3K+Gは2_3P+K>P>P+K~のコンボが入るキャラには頑張って入れたい。
硬化ヒットでダメージ70超え!頑張り甲斐がある。


~3K+G始動コンボ~

3K+G>(相手背側避けキャン)2_3P+K>P>P+K>2P>25K (67)
3K+G>(相手背側避けキャン)2_3P+K>P>P+K>P>25K (66)
3K+G>(相手背側避けキャン)2_3P+K>P>P+K>46KK (65)
3K+G>2_3P+K>消費P>P+K>66K+G (63)
3K+G>2_3P+K>消費P>3KPP (63)
3K+G>2_3P+K>6_P>46KK (60)
3K+G>背側OM>P>6KPK (59)
3K+G>背側OM>2P>P>P+K>46KK (58)
3K+G>P(空)>2P>消費P>P+K>4K+G ※酔い覚まし3杯 (56)
3K+G>3PPPK (57)


~66KP始動コンボ~

66KP>P>23P+K>2P>25K (79)
66KP>9K>P>P+K>P>KKor66PK (79)
66KP>9K>P>P+K>P>9KK (78)
66KP>9K>P>P+K>46KK (79)
66KP>9K>P>P+K>66PK (78)
66KP>9K>P>P+K>25K (77)
66KP>9K>P>6KP4K>25K (79)
66KP>9K>P>3KPP (77)
66KP>P>6KP4K>25K (74)
66KP>P>6KP4K>66K+G (73)
66KP>P>66PK (66)
66KP>PP4PK (67)
66KP>PPKK (66)


66KPの単価やばいなw
暴れ技これでやろうかな。出来たら強いね。
さてプレビまで全力でバーチャするぜ。

※動画はGWあたりにUPします。


_____________________________________________________________

00 : 33 : 00 | コメントの投稿(3) | トラックバック(1) | page top↑
近況+動画アップNo.51
2010 / 01 / 21 ( Thu )
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も適当更新ですが、よろしくお願いします。

■近況
年末年始はまとまった連休が取れたのでVFやり込みました。
あー投げ抜け上手くなんないかなーw
今までサボってきたフレームのこととかもおさらい中。
アルカディアのフレーム表はマジ神。矢○グッジョブ

矢永が珍しくやりこんでるので同キャラガチる機会が増えた。
長所が違うのでお互い参考になってかなりいい感じ。
行き詰ってるところを話し合ってると、思わぬ案が出てくる。
楽しい。パイ使いの人口もっと増えないかな。
ちなみには○るにパイカード渡したのは俺だったりw種まき。

最近コンボ熱がちょっと上がってきた。
探せばまだまだありそう。楽しい。

超バーチャ道場がスゴすぎる。
バーチャがどこまでも面白くなりそう。
2010年のかまあげに期待。


~パイ考察~

■攻撃面にミドルキックを採用中
ワンコマンドでリーチ長いし、ガードされても一応ファジれる。
あとやっぱしゃがみにヨロケが取りたいw
避けられた時のリスクはキャラによりけり。
マー坊がミドル避けて毎回側面コンボサマー入れてきた。悶絶。
・・あ、3KPP出し切れば良かったのか。

課題・・ガードされたら「ファジー」「0投げ読みの暴れ」「出し切り」


■起き攻めを考え中
最近流行っている「起き蹴り潰し」
練習したところ3K+G・7K+G・25K・46K+Gなど他の技でも潰せる。
個人的には3K+Gが一番やりやすかった。練習ではほぼ100%の精度。
しかし残念ながらパイは潰す必要はなかったw
「起き蹴りが出る」と読んだ時に最もリターンのある行動は
「9K裏周りからの背後投げ」だから。

つまりダウンを取ったあとの択は・・3択でまとまるのかな?
「起き蹴りなし」→つかみ投げor下段投げ
「起き蹴り読み」→9K裏周り ※7K+G潰しも使う(ノーリスクが◎)


課題・・ダウンとったら毎回洗練したn択を押し付ける



~タカアラシ戦考察~

技スカに確反をいれやすい。
PPKK・3PPKK・3KPP
3KPPはミドルよろけからはつながらないので注意。

3KPPは密着なら一発目がカウンターでも全段つながる。
(少し離れていると2発目のPが届かない。この仕様なくして)
Pクラスにカウンターとってダメージ53。
ただしディレイかけるとつながらない。3K~PPとかは無理。
二発目まで出し切っている間に確認可能か練習したい。
確認可能ならコソウハよりリスクがなくていいカンジ。

鷹嵐側は不利時にチョップみたいな捌き技を出してくるので
特にそこに3KPPをチョイスしたい。

■コソウハコンボ~鷹嵐用~
23P+K>46K+G>66PK   62 ※前ダッシュして66PK
23P+K>46K+G>66K+G  61
23P+K>3KPP        59 ど安定でMAXコンボと大差ない。
23P+K>PP4PK       57

■壁コン~鷹嵐用~

64PP>25K>各コンボ
(33+30=63)

64PP>25K>23P+K>46KK>66PK    33+30+12+25+12=112
64PP>25K>23P+K>6KPK        33+30+12+32 =107
64PP>25K>23P+K>6KP4K>25K    33+30+12+22+9 =106 壁攻め継続しやすい。
64PP>25K>23P+K>46K+G>66PK   33+30+12+16+15=106 ※46K+Gが安定しない

■3K+Gコンボ~鷹嵐用~
なんにもないww 66PKとか?


■動画アップ
vs矢永
vs祐天寺
vsパイダーマン(猿でら)
vsムームーダンス
vsきっさ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■告知

今月はベイエリアがなくて残念・・と思ったら。
楽しそうなイベントが。
色んな人と組めて楽しそう。みんな参加しましょう!

バーチャファイター5R/超大山祭2010ランダム5on5
開催日時
1月31日(日)
開店10:00~/受付12:00~/開始13:00~

参加費
1人:1,000円

ルール
ランダム5on5勝ち抜き戦/同キャラ可
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長くなってきたので今回はこのへんで。
次回は
4P+G後や46KK後の壁コンボ特集をする予定。


_____________________________________________________________

00 : 33 : 47 | コメントの投稿(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
