全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
パイって・・・ &続ロケテ
2010 / 07 / 05 ( Mon )
ビートラまで5R頑張りたいですな。
てかエントリーみたら、5人全員キャラ違ってるしw
まぁなんとかなるか。

こないだ5Rやろうと思ったら人がおらず
またロケテへ行っちゃいました。

1時間ほどプレイして思ったこと(完全主観)
また難しいキャラだなーとw

パイどの技も性能がいいです。
けれど、どれもリターンがそこそこという調整。
リターンがあるのは発生がそこそこ。まぁ良調整。
上段技は相変わらず他キャラの中でも群を抜いて優秀ですね。
Kとか66KPとか。
でもいかんせん中段技になると並ちょい上のレベルかなと。
中段でリスクリターンが壊れてるキャラが上位にいきやすいと思います。
あとそれに対になってガード崩しがあるキャラとか。

パイはローリスク・ミドルリターンとミドルリスク・ハイリターン
の使い分けがとても大切なキャラな気がします。
技性能はいいのでローリスク・ミドルリターンはとても狙いやすい。
でもそれだけでは他キャラの単価についていけないので
どこかでハイリターンを狙わなくてはいけない。
最初に大ダメージとられちゃうととりかえすのキツイですよね。
リターンのある技は上段66KPかカウンター始動のコソウハなので
相手が落ち着いて黙っていれば、逆転はかなり厳しくなります。

細かい状況に合わせて技を変えることが課題のキャラな気がします。
こういった部分が他キャラにない面白さですね。
キャラ対策して色んな技を使いこなせばSに手が届くキャラ。
ただやり込み・キャラ対策が必須。

超やりがいのあるキャラ。ってことで締めときます。
途中気がついたらグチの長文になりかけてて
しかもまとまらないので消しましたwいかんいかん。


■ロケテ2日目の感想

2P+Kの発生20かー。
マホガードして打ったら2回連続で下P暴れに負けてビックリ。
発生17くらいならメインで打ちまくろうと思ったんだけどねー。
まぁでも全然使える良技。

アイリーンの6PP2Kガードして3K+G打ったらガードされた。
仮に-16になってるとして、-16ってなに返せばいいんだろう。
今までは66PK>バウンドコンボ狙いが多かったけど、
66PK削除なので・・・25P+KPとか・25K・6P+KP・9KKあたりか。
あんまり面白くないかも。

投げスカに確反がキツい。
バーチャ道場で噂になってたがPK返すのですら難しい。
3K+Gなんてもってのほか。せっかく練習したのに。

ボク腿後のフレームが知りたい。
ボク腿後の単価が上がってるので、使いまくりたい。
金鶏?ボク腿>P+KはなんかKも確る気がしてきた。超期待。
今のとこボク腿>Kがバックダッシュに引っかかってるから
もしそういう仕様になったならボク腿使いまくり。


とりあえず、今日はこのへんで。


次回予告
「ラオウくんパイ使いになる!」








_____________________________________________________________

15 : 59 : 37 | コメントの投稿(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ロケテ情報の訂正 | ホーム | VF5FSのロケテに行ってきた!>>
コメント
--  --

ちょwwwこんな有名なところで^^;
とりまゾンビまではがんばります
by: ラオウ * - * URL * 2010/07/06 * 23:37 [ 編集] | top↑
-- 素晴らしい --

いいんですよ、有名プレイヤーでも愚痴ぐらいでます!
朴腿P+KノーマルヒットからK入ったら結構使えそうですね! +14Fか…!?
by: パイ使い * rxPjlGpA * URL * 2010/07/07 * 16:48 [ 編集] | top↑
-- リスクとリターン --

初めまして。主に板橋周辺でプレイしている者です(強者~達人あたり)
いちおーパイがメインですが、アイリーンも大好きです(笑)
「リターンとリスクの使い分け」が重要とのコメント、すごく共感しました。
身内の方々からはよく「66KPや3K+Gが少なすぎる!使ってるダメージ単価が安い&コンボ安い!」と言われます(汗)
この辺の技、なかなか打てません。技の組み立てが重要かもしれません・・・。
考えすぎると極端に弱くなるので、気ままにプレイします(笑)
今後とも宜しくお願いします。
by: ちゅんり~☆ * HfMzn2gY * URL * 2010/07/10 * 15:20 [ 編集] | top↑
--  --

返事が遅くなって申し訳ありません。
5Rやりすぎてました。

>ラオウくん
がんばれやー。
最初はわからん殺しできるっぽいぞ。

>パイ使いさん
ポジティブにならなきゃいかんですよねー。反省。
朴腿P+Kノーマルヒットは+19みたいです。
3K+G安定です。66KPはモーションでスカります。

>ちゅんり~☆さん
パイで単価を上げるのはなかなか大変ですよね。
でも簡単に状況によって単価をあげる方法が一つあります。
暴れる時の技をPとか2Pではなく3K+Gにすると良いと思います。
これはクセにすると勝手に単価があがるのでオススメです。

いつか大山あたりで対戦しましょう!ではまた。
by: 青 * - * URL * 2010/07/22 * 17:50 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/99-14dd6413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
