全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
VF5FSのロケテに行ってきた!
2010 / 07 / 02 ( Fri )
ロケテ行ってきました。
新技紹介や感想などを書きます。
勢いで書いてます。誤字脱字はご勘弁を。

■システム

複数投げ抜けができない。ゆとり抜けはできる。
バックダッシュ中に打撃を喰らうと尻餅よろけになる。
失敗避け中に全回転&半回転技を喰らうとカウンターになる。
成功避け後は側面をとれる。
投げ方向は6と4とP+Gのみ。1P+G 2P+G 3P+Gは下段投げになる。
0F投げ&つかみ投げ削除。VF4のような投げが出る。
※密着&有利大で最速投げに行ったのにバックダッシュされた。
   これは他キャラも同じだろうか?



■削除された技(パイ)

66PK
2or8P+K
ボク腿>KP

■新技(パイ)

66P
体感17Fくらいの中段。相手を吹っ飛ばすので壁攻めに◎。

25P+KP
ロケテ動画の技。ディレイが全くきかなかった残念。

2P+KKP
FSパイのメインウェポンになるであろう技。超使える。体感17~18F。
中(片手P)>上(たぶん全回転K)>中(両手)だと思う。
一発目がリーチが超長く、Pを潜るように出るので中距離で使える。
二発目のKまで連続ヒットして背向けになる。背後攻め継続が◎。
2P+KKノーマルヒット(背向け)>2P+K打撃投げやったら下P暴れに負けた。
背後P+Kなら勝てたと思う。背後Kで勝てたらいいな。微有利だと思う。

ボク腿>PK
まずボク腿P自体が強化。しゃがみにヒットさせるとよろけます!
2発目のKは初段がヒットすれば連続ヒット。25Kみたいなモーション。
結構相手を吹っ飛ばす。壁もたれになるので壁際超強い。

特殊移動(捌き?)
PPP・3PPP・ボク腿>PP・6P+Kなどの技後に
3P+K+Gor9P+K+Gと入力で特殊移動
特殊移動後は・・・
P(中段?上段?打撃)・K(下段攻撃)・P+G(キャッチ?投げ)の3択

■その他(パイ)
3PK2キャンセルが残ってた。よかった。FSでも強そう。
迷走歩>K+GPをヒットさせたら横向かせになってたような・・。
ボク腿>P+Kノーマルヒットから発生早い打撃確定かも。
※ボク腿>P+Kノーマル>64PP>壁>25K>23P+K>46K+G>P>25K>46KKできた。
  回復レバーでてなかったから64PP確定だと思う。

66KPは健在。でも浮きなおし削除っぽいからコンボは安くなりそう。
失敗避けにコソウハ当てたけど、普通にノーマルだった。残念w
半回転中段に乏しいのは相変わらず。

■総括
FSのパイは技モーションがカッコイイ。
背向け攻めしやすくなってて、派生技も増えてて面白そうでした。

そんなにプレイしてないし、眠いのでこのへんで。

_____________________________________________________________

00 : 34 : 50 | コメントの投稿(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<パイって・・・ &続ロケテ | ホーム | プレビ+闘劇+動画アップNo.52>>
コメント
--  --

ボクタイPKなんてありましたか!
それは盲点だったな~。
3or9P+K+G関係はこれから研究ですね~。
……でもBT杯があるからあまり出来ないッスw
by: サトヤス * - * URL * 2010/07/02 * 01:02 [ 編集] | top↑
--  --

お疲れ様
by: パイ使い * - * URL * 2010/07/02 * 10:28 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>サトヤスくん
俺もBT杯まではもうやらないつもり。
ボク腿PKは見た目が超強そうだよ。
ただ昔からボク腿自体がそんなに強くないからね~。
性能アップしてボク腿キャラにしてもらってもいいのにw

>パイ使いさん
ありがとです。
by: 青 * - * URL * 2010/07/02 * 23:38 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/98-9ef20f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
