全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
プレビ!
2010 / 04 / 30 ( Fri )

久しぶりの更新になります。
いつも訪問してくれる方、申し訳ないです。
ブログはさぼってますが、バーチャはやってます。
バーチャやる時間の確保で手一杯の状態です。
更新してるのは2連休以上とれた時ばかりだったり。
あと正直ネタがないですw
出来たらそのうち自前のネタ紹介でもしようかな。


■プレビ

さて、ブレビのパイチーム決定しました。

矢永・KING・片山・ぼぶ・青パイ の5人でエントリー。


東京・千葉・宮城・愛知を代表するパイ使いの集まりです。
他の4人のやり込みポイントがスゴイw
プレビまでに自分もパイのポイントランク10位以内を目指そう。
矢永以外とは対戦したことないので、野試合もすごい楽しみ。
みんなのパイを早く見たいっす。

プレビに出るなんてすごい久しぶりだ。
大昔に出たときはチーム「おっぱいがいっぱい」だったなー。
懐かしい。

しろとら君とも組みたかったなぁ。来れないみたいで残念。
めっちゃ対戦したかったわー。


■近況

最近の主戦場は池袋ラスベガスです。
駅から徒歩2分くらい。200円3クレ。3台。
都内最強クラスが毎晩ガチ同段やってるヤバイとこ。
自分はめでたく「ラスベガスCクラス」入りを果たしました。
めざせBクラス!

え~それとこのゲーセン、店長さんが最高です。
VFのスペースを広くしてくれたり、レバーチェックもマメ。
化物語の話で知り合ったんですが、プレゼントいただいちゃった。
「化物語の色かわりマグカップ」戦場ヶ原ひたぎバージョン!
なんと自腹で取ってきてくれたらしい。
店長!今度飯おごらせて下さい!


■コンボ

最近66KPの各キャラ用のコンボ練習してます。
9Kで浮きなおすキャラにはどんどん取り入れていきたいです。
単価もあがるし、リングアウトも狙いやすくなるし。
ブラット・ラウあたりは特に必須。
女キャラとレイは今まで通りP>23P+K~でOK。ダメは変わらない。
3K+Gは2_3P+K>P>P+K~のコンボが入るキャラには頑張って入れたい。
硬化ヒットでダメージ70超え!頑張り甲斐がある。


~3K+G始動コンボ~

3K+G>(相手背側避けキャン)2_3P+K>P>P+K>2P>25K (67)
3K+G>(相手背側避けキャン)2_3P+K>P>P+K>P>25K (66)
3K+G>(相手背側避けキャン)2_3P+K>P>P+K>46KK (65)
3K+G>2_3P+K>消費P>P+K>66K+G (63)
3K+G>2_3P+K>消費P>3KPP (63)
3K+G>2_3P+K>6_P>46KK (60)
3K+G>背側OM>P>6KPK (59)
3K+G>背側OM>2P>P>P+K>46KK (58)
3K+G>P(空)>2P>消費P>P+K>4K+G ※酔い覚まし3杯 (56)
3K+G>3PPPK (57)


~66KP始動コンボ~

66KP>P>23P+K>2P>25K (79)
66KP>9K>P>P+K>P>KKor66PK (79)
66KP>9K>P>P+K>P>9KK (78)
66KP>9K>P>P+K>46KK (79)
66KP>9K>P>P+K>66PK (78)
66KP>9K>P>P+K>25K (77)
66KP>9K>P>6KP4K>25K (79)
66KP>9K>P>3KPP (77)
66KP>P>6KP4K>25K (74)
66KP>P>6KP4K>66K+G (73)
66KP>P>66PK (66)
66KP>PP4PK (67)
66KP>PPKK (66)


66KPの単価やばいなw
暴れ技これでやろうかな。出来たら強いね。
さてプレビまで全力でバーチャするぜ。

※動画はGWあたりにUPします。


_____________________________________________________________

00 : 33 : 00 | コメントの投稿(3) | トラックバック(1) | page top↑
<<プレビ+闘劇+動画アップNo.52 | ホーム | 近況+動画アップNo.52+超活動支援>>
コメント
--  --

久しぶりに書き込みします。
コンボ非常に参考になります。
私もダメージUP出来るように練習してみます。
最近、まったく勝てなくなって困ってます。
ダメージ効率負けするパターンが多いです。
コソウハをもっとうまく使えればいいんですが、なかなか反応出来ません。
最近は6P、3K、3Pで細かくいきつつ、相手の暴れはとりあえず3P+Kでダウンをとる、みたいな戦い方がいいかなと思ってます。初心に戻って、使う技を限定してやろうかなと思います。
そういえば、某所で大会動画を拝見しました。BD3Pや1K+Gをうまく使ってらっしゃるので、そこを取り入れてみたいです。あと、アキラ、ジャンに3K+Gから3Pキャンセルコンボとてもかっこよかったです!

プレビもうすぐですね。陰ながらパイチームを応援しております。
by: AIL * - * URL * 2010/05/05 * 11:41 [ 編集] | top↑
--  --

はじめまして
66KP>9K>P>P+K>P>KK
このコンボ、自分もよく使ってるのですが
P+K後のPを遅らせて出すと続くKの浮きが少し高くなり、ラウに対してもKKがバウンドヒットじゃなくなってダメージが80になりますよ
by: TM * - * URL * 2010/05/05 * 11:42 [ 編集] | top↑
-- こんにちは --

コメント表示「承認」にしてたのですが、
なぜかずっと非表示のままになってしまいます。
なのでコメント削除→自宅PCでコピペという面倒くさい作業をしました。
5/1にコメントいただいたのに返信が遅くなってすいませんです。

>AILさん
お久しぶりです。
自分も最近勝てなくて困ってます。
昨日パイ5人で同キャラ祭やったんですが
他キャラの攻略度と比べてパイの攻略度は遅れてると思います。
ネタとか知識の共有がすすめばまだまだいけるキャラだと思いました。
みんなすごい強い動きをしてて参考になる所がいっぱいありました。
3P+Kの使いどころですが、フレーム五分のところが最強です。
簡単に単価をあげるなら、3K+Gと66KPをうまく使うといいと思います。
相手の避け抜け&ぼっしゃポイントにズラシで打つと効果的ですよ。
そしてコンボはなるべく高いものがいいでしょう。
アキラ、ジャンにやってるコンボは矢永に教えてもらいました。
かなり助かってます。

プレビ応援ありがとうございましたw

>TMさん
こんにちは。はじめまして。
確かにこれ調べた時はPの遅らせを知らないでやってました。
半年~一年前くらいのデータかもしれませんw
ありがとうございます。
しかしそうするとこれがMAXコンボになりますね。
ノーマルで80ってやばいなー。
by: 青パイ * - * URL * 2010/05/05 * 12:23 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/96-f19a9dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【パイ】3K+G&66KP始動コンボ
■「世界最胸日記」 http://blue3blue3.blog56.fc2.com/blog-entry-96.html プレビのパイチーム情報も。 宮城県民のメモ主としては、片山さんの活躍に期待。 VF5Rメモ【2010/05/01 11:10】
| ホーム |
