全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
パイメモ No.2 と 動画アップNo.7
2006 / 09 / 02 ( Sat )
1ラウンド目の42P+G>PPPK壁のみの動画
初めてだったのでビックリして安定PPKK
・・と思ったら入らずw9KK>大ダウンとかがいいかな。
壁状態でP+Kが出せないなー。


「8月27日 テスト」

■Pノーマル>投げ、2P硬化ヒット>投げ

実戦レベルではしゃがみで投げ回避できる。
目押し投げでしゃがめないタイミングがある。
俺よりゲーム上手いやつで、4~5回に一回の成功率だった。

■Pノーマル>26P

中量級のP(カゲ)にカウンターで勝った。
26Pは要先行入力。ムズイ。軽量級Pには負けるだろう。
通常の立会いはレバー入れP>26Pで打つと思うので、最速はキツイ。
自分はニュートラルP>26Pにしてやっと実戦で入った。

■ガードされてファジー可の技。

6P、9K、6Kは屈伸でファジー可。
以前日記で6K屈伸不可と書いてしまったが、可能。
3Kは前しゃがみダッシュでファジー可。屈伸と後しゃがみダッシュは不可。


■4→5で確定がなくなった使える技

26P 66P 25K 3P 6K+G

■3P+G

9K+GK確定。たまにシーフ気分で背後投げ。
背後投げは相手次第で正面投げになる。
相手ノーガードで投げがスカる。こないだやられた。
アオイは天地で9K+GKを回避できる。全回転か各種投げの読み合い。
面倒くさいからアオイ戦は33P+Gにする。

■25P+K

ノーマルヒット>Kで相手のP、2P暴れに勝つ。
振り向き投げとKの2択が強いが、しばらくはKが当たる。

■PKノーマル>朴腿P

最速で出すと相手(カゲ)のP,2Pに負けるが、ヒジ、ローキックには勝つ。
P、2Pで止められても安いので気にしない。

■PKノーマル>朴腿K

最速で出すと相手(カゲ)のヒジ、ローキックに勝つ。2Pは検証忘れ。

■背後投げコンボ

余裕があれば66KP>コンボ
余裕が無ければ、K>P>66PK。大体のキャラに入る。

■対カゲ戦おまけ

カゲ4K避け後、パイ側のミドルで硬化にヒット。背後くずれ確定。
一発止めなら背後くずれ確定。
2発目出していても、2発目への当たり方で斜めくずれかよろけ確定。

1K+G当てた後に4Kを打ってくるプレイヤーが多いので、
背中避け>ミドルを意識する。


_____________________________________________________________

15 : 33 : 43 | コメントの投稿(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<アイテム追加 | ホーム | 動画アップ NO.6>>
コメント
-- そろそろ夜明けですが…こんばんわ(苦笑) --

>青パイさん
3PK(K最大タメ)~6KPKですが、重量級には硬化カウンター以上じゃないと入りませんでしたよ。
ノーマルヒットの場合は66PKにすると入りましたよ。
バクチ狙いで是非やってみてくださいw
当たれば4割強は減ります♪d(゚ー゚*)

P.S.
今日はパイだけで60試合以上やりましたが、争奪戦は19回出て16個頂きました♪
アイテム1個(靴)と幻球6個(現在2周目で1個)とFM9個出ました☆
Dコスはまだ試してませんが、段位も五段になりあっさりメイクも手に入れたので、あとはQTヘアーかチャイルドヘアーか編み輪ヘアーが手に入れば、もう満足です!
明日はDコスを見るのが楽しみ♪o(^-^)o
by: なるぽん * - * URL * 2006/09/03 * 05:05 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

個人的にはチャイルドおすすめですねー。
4の時はレア度もあって断然キューティだったのですが、今回はチャイルドの方が勝っている気がします。

Dコスは好きなヒトはだいぶやられるっぽいです。
ゲットできるといいですね。
by: 管理人 * - * URL * 2006/09/04 * 02:02 [ 編集] | top↑
--  --

いつもmixiばっかりなのでこちらにもw


パイの壁コンボやばいっすね!
6P+Gも42P+Gも使えるし張り付き狙いも簡単だし
6P+Gの壁コンボの角度制限がぬるくなったら言うことなしなんですけどね(笑


さて、お願いなんですが、
2_6Pコンボをまとめてもらえませんか?
大安定コンボしか知らないもので(汗
by: りょた * - * URL * 2006/09/04 * 10:46 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃーい --

コンボは載せるほどのことはやってないです。

女キャラ
コソウハ×3コンボ

中量級
コソウハ>P>コソウハ>66PK

重量級
コソウハ>6KPK

こんなカンジで自分はやってます。
by: 管理人 * - * URL * 2006/09/05 * 12:47 [ 編集] | top↑
--  --

P+Kよりコソウハの方が減るんですね~
いまだに軽量級に立ち途中P+Kとかもたまにやってたり(汗
すいません、わざわざありがとうございました!
by: りょた * - * URL * 2006/09/05 * 17:51 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

基本ダメージで見てもコソウハのほうが高いですねー。
P+K後は安定しないイメージがあるんであまり使わないです。
by: 管理人 * - * URL * 2006/09/06 * 13:00 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/9-b9b4f592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
