全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
5月のVF活動  
2009 / 05 / 13 ( Wed )
~バージョンBロケテのレポ~  ※5/21に追記あり
4回ほどロケテ行きました。
最初ノーカードでやってたけど、さすがに物足りなく・・。
昨日は友達のカードかりてロケテ。カード有りの方が面白いね。
マスオのサイト見てからプレイするのが重要w
下は個人的な感想です。

「強化点・・とその他」
■46K+G
ノーマルダウン&ガードさせて+4
コンボは今まで通り入るが、大ダウンがその場起きで回避された。

■6P+KP
発生が噂どおり15Fっぽい。使い勝手いい。
2発目のホーミング性能アップ。助かる。
よろけ削除。2発目のダメージ減。

■46P+K
コンボがPで拾いやすい。6KPKで拾えなくなった(鷹嵐も)
ラウ戦での確反46P+K>6KPK(組長コンボ)が入らず悶絶。

■3KPモーション変更
3Kがよろけ&カウンターヒットしても派生のPがヒットしやすくなった。
これ結構重要。3Kカウンター後はまだ結構スカるかも。

■Kコンボ
全体的にPで拾いやすくなった。これ超重要。
コンボはマスオのとこ参照wオイ

■44KKの2発目が横向かせに変更
カウンターヒットがほとんどの2発目。
その後の振り向きPがよくヒットしてたのでガード不可かと思いきや・・
こないだガードされました。残念。 ※立ちガード不可でした。やったー
■46KK
2発目ガード後確反なし&ダメージ21以上に変更。
詳しくはマスオの(ry
ディレイかけすぎで初段ノーマル→2発目ガードされるので注意w

■3K+G
ノーマル足跳ね上がりダウン。肘まで確反くらう。

■PP4P
側面ノーマルでつながる。超重要。
今回は背後攻めが強いのでかなりいい。
一番使えるポイントはブレイズの4P+Kガード後。たまんねー。
(最後のKはダメージアップ&ノーマルでつながらなくなってた)

■66K+G
ダウンせず。そのまま背後攻めへ。

■単脚
下段スカしが・・戻ってるー!やべーw 超重要。
昔は-1から下Pに勝てた。
今回は五分から下Pに勝つのは検証済。
昨日-1の状況から下Pに勝ったけど、展開速かったから微妙。
・・あと噂どおりノーマルヒットで+1かも。 ※ノーマル有利でした。

■しゃがみから1方向入れっぱで1K+Gが出る
確か最初に行ったロケテで調べた・・と思う。超重要。

■6K+Gモーション変更
ノーマルで空中コンボへ。半回転かも。
ガードで-6か-7であってくれ。 
※-6でした。やったー。
さらに投げ非相殺でした!!壊れてる。やったー。

■46P+K+G
ちょいバックダッシュ背後Kが大体入る。
ノー回復されると背後Kがスカるキャラもいる。
この読み合いキライww
6P+K+Gは有利フレーム減少っぽい。9KKくらいしかやることなし。

■66KP
2発目カウンターでも空中コンボへ。
前はガードで-13。今回不利増えてるかも。

■投げ
P+Gが40→35へ 各キャラそんなカンジらしい。

■コソウハの不利は減ってるのだろうか?
3K+Gが確反ついたから据え置きならウルフ戦困るな。
※コソウハの不利減ってます。ウルフの3P+G確定しませんでした。よっしゃ。
■まとめ
強化点ばっか。・・だがしかし!
今あげた技のほとんどは避け&バックダッシュから痛い確反をもらう。
強化技ばっかり振り回してしまい負ける試合が結構あった。

今まで積み上げてきた定石は崩すことなく、強化点をいかす。
これができればバージョンBは強くなれるはず。



~GWのバーチャ~

上京してから十数年連続出場していたBT杯・・が!
今回仕事ハメで初欠場。ぐはー。
その後数日間は主に関西・九州勢と野試合をいっぱい。
しかしどいつもこいつもやり込んでるねーw
個人的には・・
とんかつ投手、フルスイング氏が勝ちまくってたのが印象的だった。
両方パイロットがヤバイ。

野試合中に「青さんさぁYOUと50戦やんなよ」
ホームステイ(神)の酔狂で・・YOU氏と50戦勃発(Ver.A)
ま、負けへんでぇ!
結果は・・・

23勝27敗・・・惜敗。

あと3勝してれば・・。どちくしょ~w
先にダメージ取られたあとのパイが可哀相すぎた。
各場面の技チョイスが今まで戦ったサラより上手かったな。
サラの性能を引き出してる感がすごいした。楽しかったわー。
しかし次は絶対俺が勝つw
またやりましょ。


_____________________________________________________________

23 : 43 : 45 | コメントの投稿(4) | トラックバック(1) | page top↑
<<近況+動画アップNo.48 | ホーム | 明日はロケテ+動画アップNo47>>
コメント
-- お疲れ様です。 --

ビートラ杯は残念でしたね。
気づきませんでしたが、確かにウルフ戦が面倒になりそうですな…。
by: とび。 * JalddpaA * URL * 2009/05/15 * 11:33 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

噂によればいよいよ明日?稼動ですねー。

正式稼動したら調べごとだけでも楽しみですわ。
また西で対戦しましょー。

BT杯は次回から絶対出ますw
出なかったストレスがヤバいw
by: 青 * - * URL * 2009/05/20 * 23:14 [ 編集] | top↑
-- 検証&考察 --

自分も今は色々試してますが、自分としては6P側面カウンターの投げの届かないのだけは調整してほしかったかと(涙)
PS 自分も仕事でBT出れなかったス(泣)
by: 青鷹 * - * URL * 2009/05/26 * 04:34 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

バージョンBはしばらく遊べそうですよねー。
使える技が多くて、使いこなすまでが大変そうです。

6P側面カウンター>立ちPがガード不能なのでオススメですよー。
今作はPP4Pまでつながるので強力です!是非。
by: 青 * - * URL * 2009/05/28 * 21:46 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/88-6d770b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【パイ】46K+G、6K+Gガード時の硬化差など
■「世界最胸日記」  http://blue3blue3.blog56.fc2.com/blog-entry-88.html 変更があった技の具体的なフレーム値をいくつか掲載。 パイの46K+Gをガードした... VF5Rメモ【2009/05/23 13:12】
| ホーム |
