全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
VFはじめました~動画アップ No.46~
2009 / 03 / 25 ( Wed )
2月末の試験が終わって3月から社会人復帰しました。
仕事とバーチャの両立w目指してがんばります。
しかしやり込みだけがのとりえの老人には厳しい状況。
どうすれば少ない時間で功夫を積んでいけるか。
無い知恵しぼって色々考えた結果・・

【予約制バーチャ】を思いつきました。

水・日休みなので、火と土の夜にmixiでガチ希望者を募る。
先週は火曜にゴージャス・ふ~どとガチ。
土曜にマスク・ササキ・ダビ・ジャダ氏とガチ。
今週は火曜に単純とガチ。

とまぁ、かなりいいカンジ。
大体3時間はガチるので質・量ともに申し分ない。
火・土の夜は是非俺とガチりましょうw


■3月上旬からの溜まった動画達

vsジョセフ
3セット目の壁コンミスが痛すぎる。
相手の投げ抜けが上手すぎるので62P+G多めにしなければ。

vsホームステイ
4セット目の壁コンミスが(ry
最終セットの66KPが6KPに・・痛すぎる。

vsこえど
プレッシャーがすごくてなんかビビってしまうw
狙いもなくただずらして打撃打ってる自分がいる。
挌上相手だからこそ最速で動かないと。課題。
痛覚をマヒさせねば。今度ガチってもらおう。
ジャンの壁コンってすげー減るのね。

vsかまあげ
負け動画ばかりだからたまに勝ち動画を。
普段はこんなに上手くいきません。
負け越しか良くて五分。
こうしてみるとハーフの壁コンミス多いなー。
安定コンボを早急に考えねば。

vsゴージャス
いっぱいガチってアイリーン戦を勉強。
経験値ゼロに等しかったからかなり助かった。
バックダッシュコボク喰らいすぎ。
避け抜けと2P暴れを控えないと。
「バックダッシュコボクだけは喰らわない」を課題に。
ちなみに最後は「よろけ回復K」打ったつもりが避けてた。
お手手がついて行けてれば勝ってたなー。ショック。
あと愛の4P+KK後ってフレームどーなってんだろ。

vsマスク
ボクサー対決。だいぶ負けた。
マスクは相手のディフェンスを崩すのが上手いと思った。
あとたぶん必勝のセットプレイがいくつかストックされてる。
俺もディフェンス崩しの攻めとセットプレイを考えてみよう。
この試合は起き蹴りを冷静にスカしてればなー・・まぁいい。
KPPPKや1P+KPPもかなりキツかった。
ガチった後に対策を聞いた。感謝。

vsホームステイ2
相手があまりに強すぎてこんなスタイルに。
超身内読みスタイル。3tbかよってカンジw
こうしてみるとだいぶ見苦しいなー。
でも今は適当にPばら撒いてるだけだが改良していけば
新しいスタイルに化けるかも。
期待してがんばろう。

【反省点】
有利大のつかみ投げをやってない。
年末にマスターしたと思ってが、体はすぐに甘える。
あーでもアイリーン・ジジイとやってるとつかみ投げ怖かったな。
いやいや「あえてやってない」と「できてない」は全然違うw
つかみ投げ意識!クンフークンフー。















_____________________________________________________________

21 : 36 : 27 | コメントの投稿(8) | トラックバック(1) | page top↑
<<明日はロケテ+動画アップNo47 | ホーム | 第26話 エコダーマン学校に戻る ~動画アップNo.45~>>
コメント
--  --

アキラ、ジャン戦見てると火力の違いに泣けてくるwww
早くバージョン変わらないかなぁ
by: * - * URL * 2009/03/26 * 08:57 [ 編集] | top↑
--  --

動画UPお疲れさまです。
とても参考になります。

> あと愛の4P+KK後ってフレームどーなってんだろ。

NHで-1F、CHで+5Fだと思います。
by: レタス * mQop/nM. * URL * 2009/03/26 * 15:48 [ 編集] | top↑
--  --

おー、ついに復活ですか!
また江古田破壊しに行きますo(^-^)o

僕のパイは限界が見えてきて心が折れそうです
by: ジョセフ * - * URL * 2009/03/26 * 15:49 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>-さん
まぁアキラはコマンドとか苦労して精魂込めてるのでよしです。
他のワンコマンドお手軽打撃はちょっとキツイですねー。

>レタスさん
書き込み&情報ありがとうございます。
レタスさんのVF5Rメモにはかなりお世話になってます。
応援しております!

>ジョセフ
半分壊れたゲーセンだが、また来てや~w
アキラ戦のスタイルちょっと変えたから早く対戦したいよ。

パイは・・もうちょっとの辛抱だ。バージョンアップが(ry
by: 青 * - * URL * 2009/03/28 * 00:34 [ 編集] | top↑
-- 初めての書き込み --

ずいぶん前からブログを楽く観させていただいてます。 
青パイさんと初めて対戦したのは渋谷の女優のタイトルを取られた時なのですが、その頃からの変わらぬ強さに感嘆します。
5Rからヴェネからパイにキャラを戻してがんばり中です。仕事が忙しくなり遠征にあまり行けなくなりましたが、機会がありましたら対戦してください_(._.)_
by: 青鷹 * - * URL * 2009/03/30 * 09:51 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>青鷹さん
書き込みありがとうございます。
自分も仕事でバーチャ量が激減しました。
きついっすよね。

こっちに来る機会があったら是非対戦しましょう。

渋谷の同キャラ大会きてたんですか!
あの頃ってバーチャ盛り上がってましたよねー。
なつかしいなー。


by: 青 * - * URL * 2009/04/02 * 21:10 [ 編集] | top↑
-- みさせてもらいましたww --

動画参考にさせてもらいますww 
 
pp~の押し 自分にない部分なんので 使ってみますww
 
 晶戦結構アップされてたので せんちゅう ガードされ後の展開が 参考になりました 
by: かごぱい * - * URL * 2009/05/08 * 01:40 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>かごぱいくん

おお!久しぶりー。
アキラ戦は微不利の技をガードさせると強いよー。

あとバージョンBのパイ強くなってるよ。
前より安定して勝てるカンジ。
レポ期待しててやーw
by: 青 * - * URL * 2009/05/10 * 16:37 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/86-3ab55d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【動画】UP情報
■「世界最胸日記」(パイvsアキラ、アキラ、ジャン、アキラ、アイリーン、ジャッキー、アキラ)  http://blue3blue3.blog56.fc2.com/blog-entry-86.html ラ... VF5Rメモ【2009/03/26 13:46】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。