全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
第26話 エコダーマン学校に戻る ~動画アップNo.45~
2009 / 01 / 13 ( Tue )
2月末の試験に向けてバーチャお休みします。
10月くらいから、これでもかってくらいバーチャやったなー。
やりこみの成果が出てきて最近は本当にパイが面白かった。
昨日ギーゴで自身初の大帝に昇格。
同段戦した相手がトッププレイヤーばかりだったからホント嬉しかった。
折れずに頑張った甲斐がありました。ホント。
昇格後すぐふ~ど(聖皇帝)に瞬殺されて目が覚めたけどw 動画参照
ふ~ど、こえどは本当にレベルが違うわ。すごすぎる。


たまにはパイ談義

■壁コンボ■
「23P+K>46K+G>P>3K+G>6P+KP」はダメージ53でMAXではない。
P>3K+Gより64PPの方がダメージが2高い。
〆の6P+KPは両方ダメージ10で同じ。

~壁コンボダメージ~
55 23P+K>46K+G>64PP>6P+KP
53 23P+K>46K+G>P>3K+G>6P+KP

現時点で最も使ってるコンボ
「54(57) 23P+K>46K+G>64PP>66K+G (>背後K)」

だたマスオが言ってた
「23P+K>46K+G>P>7K>前ダッシュ66PKか46KK」が最大かも。
安定度が少し落ちると言ってたが、7Kのダメージは期待できる。


■パイvs他キャラ(超主観)■
各キャラの猛将~聖皇帝とやった感想
ちなみに順不同です。

~有利なキャラ~
鷹嵐

~五分くらいのキャラ~
アキラ
ジャン
ジジイ
ゴウ
ジャッキー
サラ
アイリーン
ベネッサ
カゲ
ブラット
レイフェイ
ブレイズ
ウルフ(やってないけどたぶん)
アオイ(ちょっとキツイかも)
ラウ(ちょっとキツイかも)

~ややきついキャラ~
リオン
ジェフ

●鷹嵐は通常の確反相性もいいし、
「投げスカ・技スカ・技避け」後のPPKKがヤバい。
3PPKKも相当ヤバイ。

●五分れるキャラ達は・・・
キャラ対策すれば全然五分れる。間違いない。
壁がなくても全然五分れると思う。
ゴリ押しができないから楽には勝てないけど
パイの技は単価は安いけど性能は高いものばかりだし。
相手の派生技・フレームを理解すれば全然いけると思う。
最初わかんないキャラには脆弱さがモロに出るけど
そこを折れずに対策するのが重要。

14Fの確反がパイより爆安なキャラだっているし、
全回転&酔い覚ましが乏しくて、ジジイ乙なキャラもいる。
天地オツなキャラもイッパイいるしね。

まぁゴウ・アオイ・ラウ戦はちょっとキツイ気もするが。
まいっか。


●ややきついキャラ達は・・
全距離不利なカンジ。まぁ仕方ないw


■あのパイ使いが復活?■
ジャッキーからキャラを戻すとの噂
3月以降にプレビがあったら悪魔とかとまた組みたいわ。
今回のパイはかなりキツイので折れるなよ。
しかし本当なら嬉しいなー。


■ホームステイ晶はネ申■
俺のバーチャの90%を占めるホームステイの教え。
残りの10%は悲しいボクサーの性。9KK連打!
本当いくら感謝しても足りないほど。

俺「ホームステイのお陰でVFが本当に楽しいよ!(泣)」
神「じゃあなんか旨いもん・・(ry」

温度差。うむ。


■溜まってた動画てきと~UP■
vsふ~ど
vsホームステイ晶
vsちえり
vsムームーダンス
vsきっさ



















_____________________________________________________________

09 : 43 : 13 | コメントの投稿(13) | トラックバック(0) | page top↑
<<VFはじめました~動画アップ No.46~ | ホーム | 動画アップNo.44 ~バーチャやりすぎエコダーマン~>>
コメント
-- また会える日まで --

3月ぐらいにまた色々とお声掛けさせて頂きます
by: きっさ * 90n7uAxM * URL * 2009/01/13 * 20:19 [ 編集] | top↑
--  --

以前、コメした者です。
Rになってしばらくパイから離れていたのですが、
パンダカーに憧れていじってるうちにいい感じに面白くなってきました。
今日はいろいろと動画をいただきました。
ありがとうございました。
by: ポテコ * bzb2jBZU * URL * 2009/01/13 * 22:07 [ 編集] | top↑
--  --

こんばんは。お休み残念ですが、勉強頑張って下さい。
BDが少なくて凄く力強さを感じる動画でした。
ありがとうござます。
by: しぶぱい * CGv40x72 * URL * 2009/01/13 * 23:22 [ 編集] | top↑
-- 本文の --

メインをパイに戻す…というのが○○○○さんでしたら、今日北千住で対戦しましたよ♪
もう天下人になってました…さすが。
by: とび。 * JalddpaA * URL * 2009/01/14 * 01:36 [ 編集] | top↑
-- こんばんは。 --

私がVF始めた時期に青パイさんがバーチャ始動した感じだったので、攻略、動画共にとても参考になりました。
教えてもらった6Pからの最速基本行動も少しは板についてきたかもです。
勉強頑張ってください!
by: 見習いパイ * - * URL * 2009/01/14 * 19:20 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>さっき
ありがとう。
すぐ廃人にもどるからまたよろしくw

>ポテコさん
お久しぶりですー。
パンダカーはモチベあがりますよ。
銀幻球がでまくることを祈ってます!

>しぶぱいさん
ありがとうございます。
近い方が技性能が生きるので最近は距離戦少なめです。
しばらく更新できませんが、いつか対戦しましょう!

>とび。さん
ホントですか!いやー嬉しいですね~。
どんなカンジに仕上がるか今から楽しみですよ。

>見習いパイさん
ありがとうございます。
今のところバーチャやらずに勉強してますww
6Pの確認が一番重要なので頑張ってください!
6Pカウンター>投げが超強いのでオススメです。
いつか対戦しましょう!

by: 青 * qOWB8fHs * URL * 2009/01/17 * 10:35 [ 編集] | top↑
--  --

>近い方が技性能が生きるので<
全く持って同意見です。
パイは、近づきつつ攻撃するのに適した技を持っていないので、自分から離れても良いことは無いと思います。

>いつか対戦しましょう!<

恐ろしくもあり、嬉しくもありのお言葉ありがとうございます。^^がっかりの度合いが少なくなるように努力しておきます。自分が住んでいるのは関西なんで、東京へ行くことがあったら連絡いたします。

by: しぶぱい * CGv40x72 * URL * 2009/01/18 * 22:34 [ 編集] | top↑
-- Re: タイトルなし --

変な意味じゃないんで気負わないでくださいねw
個人的にパイ戦が好きなんで、色んなパイと対戦したいんです。

Rでパイ使いと対戦したのが数えるくらいなんで、寂しいんですw

ではまた会う日まで~。



by: 青 * - * URL * 2009/01/21 * 12:54 [ 編集] | top↑
-- 承認待ちコメント --

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * * * 2009/01/22 * 00:08 [ 編集] | top↑
--  --

試験お疲れ様です!動画いつも参考にさせてもらってます!
by: パイ使い * - * URL * 2009/03/04 * 14:55 [ 編集] | top↑
--  --

久々に動画Upして下さい
by: * - * URL * 2009/03/14 * 00:03 [ 編集] | top↑
--  --

天帝おめでとうございます
by: パイ使い * 0zDVe/QE * URL * 2009/03/22 * 09:46 [ 編集] | top↑
-- 遅くなりました --

>パイ使いさん
ありがとうございます。
まったり更新ですが今後ともよろしくです。

>ななしさん
しましたv-19
by: 青 * - * URL * 2009/03/26 * 00:41 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/84-855dc434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
