全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
天下一武闘会+近況+動画アップ No39
2008 / 11 / 15 ( Sat )
パイおもしろいわー。

■天下一武闘会
天下一ってもう一週間経って(ry
さて一回戦の相手は!

・・超ホームステイアキラ。ばかなーw

結構追い詰めるも、レベルが一つ違いました。
超悔いなし。
優勝はこえどでした。
前回ふーどで今回こえど・・安定してていいカンジですな。

その後の野試合で「天下人に降格→智将に復活」で終了。
特に多く対戦したのがブレイズとジャンだった。
ジャンもわからないが、ブレイズ戦の知らなさがやばかった。
これはいかんということでさっそくブレイズ練習しました。
あと前にゼットマン氏にボコボコにされたのでレイも練習。
いやーキャラ対策重要だわ。なるほどね~w
あとは・・アオイとジジイやろうかな。全然わからん。
パイ攻略も重要だけど、他キャラ対策も同じくらい重要ね。

■近況
相変わらず江古田のぐりぐらが熱いです。
バーチャ好き4~5人の常連+達人~大帝クラスのゲスト有り。
夜8~10時くらいから人が集まって閉店まで盛り上がるカンジ。
昨日はかまあげ(AK)さんが来てくれたのでひたすらガチ。
おもしろかったー。圧敗だったけど勉強になりました。また是非。
そのあとホームステイとかまあげさんのアキラ大帝戦もやってた。
この2人で対策練ればアキラ戦は十分だな。
VF3から嫌いだったアキラ戦が今は全然好きです。

■前回の課題
避けキャン打撃   →コソウハ、下P
横転起きに重ねる技 →タイトウリ、ミドル、1K+G
最大ダメージの暴れ →66KP、コソウハ、3K+G
安定して削る攻撃  →3PK2、7K+G、6P

タイトウリはファジーしても人によって0F投げで投げられること多し。
ということはたぶん-6。
昨日のかまあげさん戦でよく投げられた。
ということはリベンジマッチでは投げ読んだら・・66KPだw

■動画
ぐりぐらの欠点・・それは動画保存ができないこと。
昨日は熱い試合がいっぱいあったんだがなー。
今回はサンドバック役のふーりゃん(ダン★ラス)戦です。
カゲ→ウルフにキャラ変えした模様。
反省点
スタナー、ミドル、PPPみたいな技、ローなどに確定入れてない。



追記
こ●ど「こないだパイ使ってみましたよ」
青  「おーどうだった」
こ●ど「いやーマジで出す技がない」
青  「そうかー残念」
こ●ど「壁は面白いっすね」
青  「壁はねー」

~続く~ ウソ

_____________________________________________________________

16 : 19 : 20 | コメントの投稿(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<動画アップ No.40 ~熱いよ江古田~ | ホーム | 【初50戦バトル】+ 動画アップ No.38>>
コメント
--  --

こえどならパイ使っても簡単に将まではいけそうな気がするから困るw
by: * - * URL * 2008/11/18 * 03:49 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>名無しさん
将は簡単でしょう。帝も全然あるんじゃないでしょうか。
あの鬼のディフェンススキルが欲しいですw
by: 管理人 * qOWB8fHs * URL * 2008/11/18 * 19:12 [ 編集] | top↑
--  --

青パイさん、こんばんは。
あれから前回教えて頂いた、6Pからの最速行動を練習したり、対人戦でも基本6Pで同様の戦い方をしてみました。
まだまだ確実なモノになってないので、中段位者以上の人には歯がたちませんが、時々勝てる様になりました!
この戦い方を確実なモノにし、最速を覚えて、次のステップや青パイさんの戦い方や課題等に挑戦していけたらな、と思います。
今回と前回の動画でコソウハのタイミング勉強になりました!
by: 見習いパイ * - * URL * 2008/11/18 * 21:17 [ 編集] | top↑
--  --

やっぱりVFはディフェンス大事ってことっすね。
by: 1 * - * URL * 2008/11/19 * 01:15 [ 編集] | top↑
--  --

いつも大変お世話になります。
46P+K強いですね。
ジャッキーの有利>バックダッシュ>ビートみたいな使い方に近い使い方ができそうな気がします。

青パイさんの検証を経るとさらなる説得力!
パイ使いの勇気につながります!
by: ワイルド★ダック * WE/xn6Vw * URL * 2008/11/26 * 11:20 [ 編集] | top↑
--  --

遅レスすいません(汗
最近バーチャしかしてないもので。反省します。

BDから46P+Kはとても優秀です。
単価も高いので是非!



by: 青パイ * qOWB8fHs * URL * 2008/12/03 * 07:10 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/77-e41102b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
