全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
VF5R ~壁コンボ動画~ ※vsCPU戦
2008 / 08 / 15 ( Fri )
どーもー。久々の更新になります。
近況としては相変わらず勉強ラッシュです。
たださすがに休みも必要だろうということで・・・
8月9日からネジがとんでバーチャ三昧ですw
ここ一週間のやり込みがヤバイです。

最初にRのパイやったときはあまりの弱さに涙目でした。
以前サンドバック役だった身内リオンに開幕9連敗したりww
まぁでもパイっていつもこんなスタートだったかもしれません。
わからん殺しが出来るキャラじゃないので、技がわかってからやっと勝負になるというか。
・・なんか一年ぶりの更新がグチ日記になりかけてるww


■壁攻め■
さて、どうしても単価負けするので今回も壁ネタに走ってます。
最初は「64PP(壁)>25K>P>46K+G>P>64PP>66PK」とかやってたんですが
多方面からのアドバイスを参考にして

「64PP(壁)>25K>23P+K>46K+G>64PP>6P+KP」 ダメージ113(たぶん)

たぶん・・
「64PP(壁)>25K>」までは58(12+21+25)でよくて
「23P+K>46K+G>64PP>6P+KP」が動画をみる限り55

25Kを7Kにして同じコンボが入れば(未検証)さらにダメージUPです。
距離が離れたり、発生が遅い気がしたり、投げ確定などの要素から使ってません。
(ちなみに今回25Kはファジー可)
発生13F始動でこれは超強いですね。
壁に向かってつっぱり大相撲状態ですw
6P+KPは受身可かもしれないのでその場合は66PK(9K+GK)が安定かと。
マスオパイの日記に各コンボの〆は46KKがbetterって書いてあったので
入れば最高目かもですね。彼の日記にはいつもお世話になってます。

ちなみに6P+KP始動でも同じことができます。つっぱり×2
ハーフフェンスだと6P+KPしゃがみヒットでリングアウト狙えます。


■通常の立ち合い■
~遠距離~
なかなかコレっていうのがなくて、超チキンに戦ってます。
ミドル先端の距離で技スカ待ち。
突っ込む時はPP、3PP、6P、64P、3K、25K、7K+Gくらいしか打ってません。
今のところミドル多めです。ノーマルヒット>3P+Kが強いし。
かなりお寒いカンジですが・・まぁ仕方ない。

~投げ~
62P+G>3P+K多めで。
3P+Gがダメージ36でたまに抜けられるので、だったら確実に30を。
んでふっとばしつつ、壁へ。

~近距離~
6P、体内6P+KP、K+G、3P+Kなど・・
6P+KPは避けられるとヤバイのでずらして打って・・
ヒット確認が(カウンターでも)厳しかったので打ち切ってます。
3P+K,6P+KP,64PP,46P+Kなどはガード後不利大ですが
確反なし+投げの届かない距離になるので強いと思います。


~OMから~
まだ考えてないです。ここを調べてもっと攻撃力を上げないと。
候補技は今思いついたカンジで
466P+K,25P+K,P+K,1K+G,2K+G,6P,P,投げなど・・

どっちにせよ簡易抜けで(OMの方向見て)横投げは抜けられてしまうので
打撃で崩していかないといけなくなるでしょう。


今回弱いからこそ燃えてます。5より面白いです。
VF3初期のロー投げやられまくった時代を思い出しますよ。
初期はローをガードしても2Pしか入らなくて下段投げはG抜けされてww
ジャッキーのダブルロー連打とかウルフのロー>リストロックとか。
パイの6Pカウンターで不利とか9Kガードされてヒザ確とかww
あの時期に比べれば全然やれる!
なんか頑張って工夫すればギリギリ勝てるカンジがたまらないです。

というわけで壁なしステージは勘弁ね。

グダグダなんで1:16~推奨です。



_____________________________________________________________

15 : 01 : 42 | コメントの投稿(13) | トラックバック(0) | page top↑
<<動画アップNO.32 vs鷹嵐 | ホーム | 最近のバーチャ>>
コメント
-- ようつべ見て飛んできました --

更新まじで首長くして待ってました!
Rのパイ本当にきついっすよねー
どのキャラにも単価負けするかんじで^^;
壁があったら火力上がるけど、今回全キャラ壁絡みがひどいから壁ステージだからと言って、パイがガン有利ってこともないと思うし・・・
でも、俺も正直無印よりおもしろいです。勝てないからこそ、いろいろ考えて、そして勝った時がたまらない^^
心が折れそうになることもあるかもしれませんが、パイがんばっていきましょう。
by: 地方のパイ使い * - * URL * 2008/08/15 * 23:56 [ 編集] | top↑
--  --

更新待ってました!!
巷では夏なのに我々にだけ冷たい風
が吹いてます;;が、それだけにやりがい
もあるってもんですよね。
強キャラ使いに負けずにがんばりましょう
by: 17000パイ * - * URL * 2008/08/16 * 09:53 [ 編集] | top↑
-- 壁コンボすばらしいです! --

お世話になります。

mixiパイコミュのワイルド★ダックです。

壁コンボすばらしいです!
どうしても46K+Gを2回組み込みたくなるのですが、それをやらず、6P+KPを最後にもってきたところが泣かせます!

こちらは等コミュでご紹介してもよろしいですか?
ぜひご許可をお願いします。
by: ワイルド★ダック * - * URL * 2008/08/16 * 13:28 [ 編集] | top↑
-- お久しぶりです♪ --

VF3初期も、VF2も、あまつさえ初代VFすらパイ使いだった自分には
今の性能も「どうって事ない」レベルです
私も頑張っていきますよー♪
by: とび。 * JalddpaA * URL * 2008/08/16 * 18:05 [ 編集] | top↑
-- こんにちは --

>地方のパイ使いさん
今日の対戦もボコボコにされてきました。
火力が低いのもあるんですが、捌きとP暴れが出来なくなったことで
防御力も下がってますよね。
必死こいてこれから屈伸と投げ抜けスキルあげますww
お互いがんばりましょう。

>17000パイさん
リアルでキツイですw
今日ボコられて安定の鍵は6P+KPと思いました。
お互いがんばりましょう。

>ワイルド★ダックさん
お久しぶりです。mixiではお世話になりました。
リンクとかそれ関係は全然OKです。
完全に垂れ流し日記ですからwそんな大したもんじゃないです。

>とび。さん
今日もボコボコでした。
今回の鍵はディフェンス力強化です。
完全に苦手分野なんですが、安定して勝つために頑張ろうと思いますww
今度あったらネタくださいw
by: 青 * - * URL * 2008/08/16 * 21:58 [ 編集] | top↑
--  --

ありがとうございます!
さっそくご紹介させていただきます。

私のようなもの言うのもなんですが、やっぱりディフェンスが鍵・・・ですか?それでゆとり投げ抜けなど追加したんでしょうかね?

6P+KPは発生が遅いので、いまいち使いどころがわかりません・・・。今後のご研究の成果を心よりお待ち申し上げます。
by: ワイルド★ダック * - * URL * 2008/08/17 * 12:56 [ 編集] | top↑
--  --

ムキャー。久々の更新でうれしす!

6P+KPはウチもかなりお世話になってる。
壁際でよし、落としにもよし、
ディレイかけたり一発目で止めて様子見てみたり
あとは2K+Gをなんとか上手く使えないか考えちゅ。

そして「ディフェンスが下手なのが今の一番の悩み…
下がりとか屈伸はそれなりにできてると思うんだけど
相手の技をスカしてどうするかって引き出しが少なすぎるんだなー。

また色々教えて下さいナ☆師匠
by: マサコ * - * URL * 2008/08/17 * 22:04 [ 編集] | top↑
-- 久々だね~ --

更新嬉しいわー、Rで大幅に変更あったのにパイ人口減ったんで本当に参考になるよ。

2_5Kファジー出来るんだ!壁ぎわ凄い使えそうー。

壁コンボの「23P+K>46K+G>64PP>6P+KP」だけど最後の6P+KPの所バウンド補正掛かってないみたいだから仮に受身取れるとしてもジャスト受身だけだと思うよ。
締めで46KKは、9K+GKとか66PK入れるよりいいかなってだけなんで6P+KPが入るんならモアベターっすな。

壁貼り付けの後は、色々夢膨らむよねー。貼り付いた後OMして6KPKで壁方向に回転蹴り当てて新貼り付け?から66PKとかも出来たんで、OMやって4K+Gとか絡められたら何か凄い事出来そうな気もするし、前半で7K当てて早めに新貼り付け?からコンボ狙うのも面白そう、楽しいよ今回の壁コンボ。
今回ステージによっては、壁ぎわの攻防でほとんど勝負決まっちゃう時あるし重要だよね。
by: マスオパイ * - * URL * 2008/08/18 * 02:03 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>ワイルド★ダックさん
6P+KPは今までのパイにない技なので、なかなか慣れないですよね。
発生は体感で16Fくらいかなと思って使ってます。
「パイ戦はしゃがみ安定」で各キャラに対策されてきましたが
有利フレーム時に多用するだけで相当展開が楽になりそうです。
自分はぼっしゃに相当苦労したので。
早く自分も使いこなしたいです。

ディフェンスに関しては捌き&P暴れができなくなったので・・・
「今までの倍は屈伸&投げ抜けしなきゃ」←しんどい
って意味ですww 癖でまだ暴れちゃうんですよね(泣

>マサコちゃん
2K+G難しいよね。俺も使いどころを探してるカンジ。
あと俺も技スカにダメージが取れなくて困ってるww
CPUに46K+Gとか46P+Kのコンボ探してるよ。
でもなんかイマイチなんだよねー。
まぁまた今度色々対策練りましょ。

>マスオ
「貼り付いた後OMして6KPKで壁方向に回転蹴り・・・」
こーゆーのよく考えつくよねー。いやホントすごいわ。
言われて見れば出来そうだし強そうだね。
ちょっとこれから考えてみるね。
そっちの更新も心待ちにしてるよ!

最近地元のジジイとか遠征で来てる人達とかとガチってさー。
キャラはベネ、ラウ、ブラット、ジジイかな。
全キャラ初対決wwだったんだけどボコボコにされてもう。
全然プレッシャーがかからなくて・・壁ネタと平行して通常の立ち回りも頑張んなきゃと思ったよ。
お互い孤軍奮闘でがんばろうw
by: 青 * - * URL * 2008/08/18 * 03:11 [ 編集] | top↑
-- おひさ~(・∀・)/~~ --

奇跡の更新だwww

鷹嵐復活したので、使ってます♪
ボコられまくっているけどねw

青パイの動画見たら、パイ使いたくなりました!
練習します(・∀・)/~~
by: がちょーん@⊂(・∀・=)⊃≡3 ブィーン * - * URL * 2008/08/18 * 16:24 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃーい --

・・って、まさかがちょーんさん!?

すげー!超うれしいっす!てかこっちのほうが奇跡だ。
チームに入ってるがちょーんさんも同一人物ですか?

パイに鷹嵐って、どんだけMなんですかwww
ラウはもうやめちゃったんですか?
また対戦したいです。今度是非対戦しましょう!
by: 青 * - * URL * 2008/08/19 * 14:52 [ 編集] | top↑
-- VF3の北九州戦が懐かしいな~ --

あの時から青パイ伝説が始まったね

Rなるまで1年近く殆どやってなかったけど
Rになってパイの動きが遅くなった感じがして
滅茶苦茶扱い難い^^;

ラウは5になって気がついたら
使わなくなってましたよw

動画楽しみにしてます(・∀・)/~~
by: がちょーん@⊂(・∀・=)⊃≡3 ブィーン * - * URL * 2008/08/19 * 18:52 [ 編集] | top↑
--  --

あの頃は特にお世話になった時期でしたねー。
週末は田中さん邸でムサコのみんなに鍛えられてたなーw

今回のパイは不利時は屈伸かバックダッシュなんちゃらがいいと思います。
P暴れが弱くなりましたからねー。
ていうかこれって他キャラの防御行動と一緒ですね。
パイの意味がww
by: 青 * - * URL * 2008/08/20 * 08:43 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/67-3bf9c8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
