全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
46P+Kってどうなの?
2007 / 06 / 15 ( Fri )
Ver.Cが出ませんなー。
モチベが上がりづらいこの頃です。

さて最近、色んなところのパイ使いさんから質問がきます。
というのも直接じゃなくミクシィやブログとかです。
パイ談議が好物なので結構嬉しいです。
内容で多いのは

「Ver.Cのパイはどうだったか?」
「Ver.Cでは46P+Kをどう使っていくべきか?」

です。
Ver.Cになっても
「軽量級P・OMP・K・K+G・14フレの中段・上下段全回転・4方向の投げ」
これらが生きているので、基本は変わらないでしょう。
あとは他キャラの進化についていけるかですね。
って前もこんなこと書いたようなw
あともう一つ「46P+Kは使えるか?」ですが答えは・・・


全然使えねーーーーーwww!! 


です。発生遅すぎ。リーチ短すぎ。勘弁して。


Ver.Cでは発生とかスカし判定とかをUPしてほしいです。
家庭用で簡単に練習しましたが、蹴り起きスカしは全然難しいし
そもそも全然技をスカさないし。
有利から打たないと技をスカさない(=ヒットしない)って・・。
とにかくVer.Bのままなら全然当たらないです。

家庭用では5フレ有利から打って相手の2Pスカにようやくヒットしました。
この状況では硬化ヒットじゃなくてノーマルヒットかもしれません。
避けられたことを考えてもメチャ確反の的だし。
この技が使えるところはOMPかバックダッシュ打撃でいいじゃん。
っていうのが正直な感想です。
これを強化してバランスとったつもりなのかw
発生とか判定変えてくれ・・まぁないだろうね。

チームメイトが少しずつ増えてきてちょっと嬉しい今日この頃。
沖縄から北海道の人まで色んな県の人がいて嬉しかった。
ゆっくりしてって下さいねー。


_____________________________________________________________

21 : 16 : 16 | コメントの投稿(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<6月末 | ホーム | OMPの方向>>
コメント
-- ミクシィの日記が読めない。 --

相手のOM読みでは当たらないですか?アイリーンのPP6PからのOMPに割り込みとか。遅過ぎますかね。
by: 音 * - * URL * 2007/06/16 * 05:34 [ 編集] | top↑
-- すまんす --

ばんわ、こないだ46P+Kの発生34Fっぽいって書いたけど、やっぱり35Fみたいね。
すんません。

PS3で4Pガードさせて2P反撃設定に対して46P+Kが、NHしたんで34だと思ったんだけど、リオンの2Pに対してもNHで、他も幾つか試したけど35F目じゃないとヒットしなかったんで間違ってたみたい。
それにしても使い所ないね、この技・・・せめてタメがキャンセルできればちょっとは、面白そうなのになー。
by: マスオパイ * - * URL * 2007/06/17 * 00:14 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>音さん
そういえば日記はマイミクの友人までの公開にしてありました。
あとでマイミク申請しておきますー。
そうすれば見れるはずです。
日記は期待しないほうがいいですよw

>マスオ
あーいやいや全然よ。

しかし使えないよねー。
引いてスカすモーションをもっと大きくして欲しいなー。
レイフェイの46P+Kくらいの使いやすさでいいかも。
モーションキャンセルおもしろいね。

24Pは結構優秀なんだけどねー。
46P+Kは・・ないわーw
by: 管理人 * - * URL * 2007/06/17 * 09:20 [ 編集] | top↑
-- はじめまして~ --

いつも勉強させていただいてます
モチベーション維持のためチームに入会させていただきました。よろしくお願いします( ´∀`)
by: BJ * - * URL * 2007/06/18 * 23:57 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>BJさん
はじめましてー。
新バージョン出ないし、モチベ維持するのがキツイですよね。
ゆっくりしてって下さいな。
by: 管理人 * - * URL * 2007/06/19 * 21:30 [ 編集] | top↑
-- はじめまして☆ --

チーム入会させて頂きました。よろしくです♪なかなか都内に行けない田舎者としては有名プレーヤーのチームに入れるのは嬉しい限りです。へなちょこですが頑張ります(^ー^ゞ
by: 長澤まさお * - * URL * 2007/06/22 * 23:52 [ 編集] | top↑
-- 今日は --

有難うございました。 
それから、微力ながらチームにも加入させて頂きました。 
次対戦する時はもうちょっとまともな対戦が出来る様にクンフーを積んでいきます(^O^)/
by: 銀次 * - * URL * 2007/06/23 * 22:51 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>長澤まさおさん
いえいえ有名なんてとんでもないです。ただのパイオタクですw
入会どうもです。ゆっくりしてってくださいね。
もし都内に来ることがありましたら対戦よろしくです。

>銀次くん
こないだはどうもねー。
ゴウかっこよかったよ。
また池ギで会ったら対戦しようねー。
チームはゆっくりしてってw
by: 管理人 * - * URL * 2007/06/26 * 19:19 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/64-d6c6358a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
