全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
動画アップ NO.30
2007 / 05 / 20 ( Sun )
「上半身Bコス 下半身Dコス」
「上半身Cコス 下半身Aコス」
最近こればっかです。どうも青パイです。

動画3本アップ

■アイリーン戦
最初のラウンドで4P+GからPP4Pの起き攻めネタやってます。
普段は横下段投げになって、またPP4Pで起き攻めします。
今回は偶然背後下段投げになってウマーでしたw

■ジャッキー戦
いつも喰らうハイアングルコンボが入らなかったので保存。
P>居合蹴りが最速じゃないっぽいので相手のミスかも?
あれ喰らうと精神的にやられるので、入らなければいいな。

■アキラ戦
いつもボコボコです。この試合はちょっと折れてますw
この近場での様子見がすごいキツイんですよ。
基本しゃがみから攻めてくるのでプレッシャーがキツイです。
避け抜けも上手いし、最速もやってくるし。
猛虎カクダ>白虎に6Pが負けました。
パイの6Pどんだけ薄いんだって。ざけんな~。

ーアキラ戦考察ー
なぜ俺がこの方に圧倒的に負けるのかを考えました。
まぁディフェンス能力に差がありすぎなんですがね。
腰を据えた読み合いをしないと勝てないよってことでしょう。
常に相手のしゃがみを考慮しつつ戦えるようにしないと。
アキラ戦ビビリすぎってよく言われるので、慣れたいです。

■不利時の屈伸が少ないので、避けや暴れを狙い打たれてます。
「屈伸>ぼっしゃ」「屈伸>打撃」「屈伸>避け抜け」
これを基本の立ち回りにしてれば、今より楽なのでしょう。
1R目なんかは唯一2Pガードされ後にそれらしきことをやってます。
やはり遅らせヤクホにカウンターとれてます。
この場面では「屈伸>ぼっしゃor避け抜け」でもよかったのでしょう。

■6F以上有利で最速投げに行けてない
前にも書きましたが、これのおかげでぼっしゃに弱いのです。
基本的に投げたがりの性格なので結構無理して投げに行っちゃいます。
そして案の定しゃがまれますw
接近戦で投げを激減させて、中間距離からダッシュ投げが吉でしょう。

■細かく中段を打つ
投げを極端に減らしてOMPで勝負ですね。
いきなりOMPもキツイので6PやPからOMPを狙うこと。
6Pって打つと意外とすごい確率でヒットするんですよね。
6P一発で安心しないで、2~3発ヒットさせて勝負くらいがいいかも。
そこまでやって攻めるなりあえて下がるなりがいいのでしょう。
ここをいきなり投げたがってる俺は間違いですね。

■相手のいいところを取り入れる
有利をとったら一度潜って、相手の避けや暴れを待つ。
これは強いスタイルです。取り入れたいと思います。
この時に相手のぼっしゃも考えつつ潜らないとダメですね。


_____________________________________________________________

12 : 07 : 36 | コメントの投稿(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<雑談 | ホーム | 動画アップ NO.29>>
コメント
--  --

こんにちは。

◆屈伸からの避け抜け他
◆6F以上の最速投げ
◆潜ってからの避けor暴れ狙い
は丁度僕も意識して実戦しようとしてます。青パイさんと課題が被ってたので嬉しかったです。

ただ、6PとOMからの攻めが僕的にはすごく難しいです。攻めるはずが、相手の暴れに負けて大ダメージを食らってしまったりするので。。
by: 健康派プヨ * - * URL * 2007/05/26 * 01:37 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

やっぱり基本は大切ですよねー。
コレがまた出来ないんですよ。
お互い頑張りましょう。

暴れでダメージを持っていかれるのが怖かったら
確反狙いのガードorバックダッシュもいいかもしれませんね。
俺みたいなチキンの場合はその辺バレバレなんですけど
プヨさんみたいに普段攻める人がやったら活きてくるかもしれませんよ。
by: 管理人 * - * URL * 2007/05/26 * 23:59 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/61-bc44670e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
