全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
バージョンC
2007 / 05 / 11 ( Fri )
バージョンCやってきました。

結論から言うとパイは弱体化の目立つ調整でした。
ある程度は予想してましたが・・・
予想以上に弱くなってる技もあって悲しい部分もありました。

強化点は・・コスチュームですw
動画保存してきたので明日か明後日にはUP予定です。
上半身Bコス、下半身Cコスです。期待に答えられるかなw

フレームは調べてませんが大体の変更点です。
最初に自分で確認したのを書いて、最後に知人の情報を書きます。

【青パイが感じた変更点】

■7K+Gの硬直が増えた
まぁ仕方ない。
全キャラP確定かも?ダッシュ投げ確定かも?
しかし7K+G6Kで回避できるかも?
多分違うけどもしかしたら発生16になったかも?

■PKヒットで不利になった
これが超ショック。せめて+1で勘弁。
ヒットで不利ってやり過ぎ。アホか。
他キャラも同じ調整なら許すが。

PKボクタイに影響してないか心配です。
後で調べます。

■各種よろけ>PKが回復されやすくなった。
「ミドルよろけ>Pほぼ確」はVF3からパイの伝統。
いまさら調整するのはどうかと思う。

「3PK最大溜め>相手ガード>PK」も入らなかった。
たまたまなのを祈るが・・あの感覚だとヤバイかも。
絶対入るだろってところでガードされたので・・。

■女優投げの後、相手がすぐ動けるようになった。
これは納得。

■タイトーリがヒットでダウン
これも仕方ない。

■フレーム五分時、単脚が相手2Pに負ける。
バージョンBまで五分ならスカしてたような気がします。
スカしてたのは+1~だっけ?

【知人情報】
・26P+Gのダメが5減った
・7K+GガードされてP確定


この調整で青パイのメインウエポンが削除されまくりました。
・7K+G連打
・タイトーリ>PPP(壁)K
・ミドルよろけ>PPP(壁)K

これらをかなり使っていたので攻撃力が減りました。
でもまぁPKヒットと7K+G弱体化には・・納得です。
昔から当てて不利が当たり前だったし、中段は必ずリスキーでした。
これくらいの調整なら全然戦えると思います。

あとは他キャラの調整具合だよなー。
時代遅れクラスの調整だったらさすがに萎える。
例えばヒットで有利が当たり前のゲームなのにヒットでパイだけ不利とか。
明らかにVF5で生き残れないクラスの調整だけは勘弁。
まぁ「OMP」と「軽量級P」と「各種全回転」と「14FのKや烈脚」があれば
真ん中より下になることはないでしょう。あと「下段投げ」も強いし。

あと今日はやたらと金争奪みました。2時間で5回くらい。
自分は2回出て両方ゲット。アイテム1個とズタ袋1個。

[R]ベージュキャスケット

ざけんなー。



_____________________________________________________________

22 : 00 : 06 | コメントの投稿(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<バージョンC | ホーム | ゴールデンウィーク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/55-b8bbd361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
