全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
ゴールデンウィーク
2007 / 05 / 05 ( Sat )
ゴージャス☆アイリーンのブログがリンクに加わりました。
とても理論的なのにどこか熱を感じるかっこいいアイリーンです。
こないだ家庭用で「ザ・ワールド」使われました。鬼。
ブログ運営がんばってほしいです。

さて最近バーチャが充実してます。
学園でゴージャス&こえど(サブキャラ)に調教されたり
マイミクの健康派プヨさんが東京に来たのでガッツリ対戦したり
宮城から来てた弐代目猫助くんと対戦して仲良くなったり
長野から来てたスワコスターさんとも対戦&挨拶できたり・・
スワコスターさんいい人だったな。
レイ戦もっと勉強したいのでまた対戦お願いしまっす。

しかし強いパイとかなりの数を対戦しましたよ。
最初にプヨさんと秋葉で待ち合わせて対戦しました。
プヨさんは勉強になりますと言ってくれましたが
俺も勉強になるところがあってとても楽しかったです。
やっぱ同キャラはしびれますね。
パイVSパイをガチりまくってると研ぎ澄まされてく感じがします。
あと偶然同じゲーセンにいた弐代目猫助くんともガチりました。
これがまた超強い!
「苦手なタイプには勝てないんですよー」
なんて言ってたけど、すごく強かった。また対戦したいなー。

自分は強いパイとやると他キャラの時よりも特に集中できます。
結果的に無駄な選択肢が減って、最終形に近づく感じがします。
思えば色んなパイとガチ→パイ談義してきました。
四街道ラサ、アレグリア、エレンシア、マスオパイ、ゴローさん
ベンジャム、桐生さん、ちーぱい、まさこさま、白牌、さなぎ
悪魔パイ、矢永、つちくも・・などなど。
この人に勝つために何をすべきか。無駄なターンはないか。
もっと効率よくダメージはとれないか。
強くなる秘訣はパイのライバルがいるといいと思います。
相手のいいところは勉強できるし、そこを自分のパイは
どう潰していくかっていう部分でも勉強になるし。
展開も早いからそのへんも慣れるし。
西の方のパイ使いの方々ともいつかガッツリ対戦したいです。
今まで西の人で2人ほど超強いパイと少し対戦しましたが
かなりの緊張感がありました。←自分だけw
いやーパイってホント面白いです。
皆さんはパイのライバルっていますか?

ゴージャスラヂオに感化されてOMP調べました。
あとでまとめて載せます。
ではではよいゴールデンウィークを。

_____________________________________________________________

10 : 40 : 36 | コメントの投稿(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<バージョンC | ホーム | 動画アップ NO.28>>
コメント
-- 先日は --

お疲れ様でした。&奇遇でしたね。
私もあの後すぐ出なければならず、プヨさんとは対戦できませんでしたが…。
エレンシアさんにアレグリアさん…。懐かしいw彼らは元気にしてらっしゃるかな…。
by: とび。 * JalddpaA * URL * 2007/05/05 * 18:36 [ 編集] | top↑
--  --

師匠お久しぶりです。

昨日、今日と漏れもプヨさんと30回位やりました。

プヨさんは中・遠距離が上手かった気がします。
PKもらった後が下手糞でテンパリました。結果負け越しました(つд`)

同キャラ戦は、楽しいけど疲れますよね。

3PP6P→OMK→2P→66PKがパイ限定で入るかもです。知ってたらスマソ。
by: さなさな * - * URL * 2007/05/06 * 01:02 [ 編集] | top↑
--  --

>青パイさん、さなぎさん

無事、愛知県に帰ることができました。本当にいろいろとありがとうございました。

僕はパイの同キャラ対戦が苦手だったので、今回の遠征ではパイ戦は一番の命題でした。

お二方と対戦出来てパイ戦の奥の深さみたいなみたいな物を感じ取ることが出来た気がします。

対戦内容については、青パイさんの凄すぎる攻めを生で見て体験できた事と、さなぎさんの巧いバーチャを勉強させていただけた事が有意義だったと感謝してます。特にあの押し出してリングアウトさせられた時はショックでしたよ(笑)

楽しかったです。またお会いしたいですね。今後ともよろしくお願いします。
by: 健康派プヨ * - * URL * 2007/05/06 * 12:41 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>とび。さん
最近よく会いますよねwまたやりましょう。
アレグリアとかエレンシアとは全く連絡とってません。
強かったなー。たぶんバーチャやってないでしょうね。
旧西スポに溜まってた時代がなつかしい。

>さなぎ
プヨさん強かったっしょ?いい相手とやれてよかったね。
同キャラは展開早いから死ぬ時あっという間だからね。
逆にさくっと体力を奪える時もあるから集中力が肝心だよ。
がんがれー。
そのコンボは2P部分がバウンドだね。
受け身失敗で入るコンボだが、決まればそこそこ高いよ。

3PP6P→2P→66PKと3PP6P→6KP4Kが同ダメージで
ちょっとビックリした今日この頃。

>プヨさん
日記を読んでいたら東京を満喫されたようですね。
よかったです。しかし1000試合はすごいですね!
自分的にはプヨさんの動きの速さと投げの堅さとかが勉強になりました。
また次に会ったら対戦ガッツリしてください。
お疲れ様でした。

by: 管理人 * - * URL * 2007/05/06 * 17:12 [ 編集] | top↑
-- お久しぶりです☆ --

何やら明けて今日から池ギでロケテですね。
どんな調整入ってるか今から気になってますよ(笑)
by: 銀次 * - * URL * 2007/05/11 * 01:21 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>銀次さん
お久しぶりです。
今日さっそくやってきました。
ブログにこれから書きますが、強すぎと判断された技が弱くなってました。
強化点はないカンジだったので弱体化ですねー。
でも全然戦えるカンジだと思います。
by: 管理人 * - * URL * 2007/05/11 * 20:58 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/54-6a219335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
