全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
動画アップ NO.28
2007 / 04 / 22 ( Sun )
昨日茨城に帰ってすぐ埼玉に行きました。
茨城にいたのは1時間くらい?
弟サラ(たきがわ)の車で2時間かけてバーチャしに行きましたよ。
マジで東京→水戸間がムダすぎwwwこれも人生。
ノリとはいえ我ながらすごかったな。異常行動クラスww

夜9時くらいについて体力が尽きるまで同段戦やりました。
気がつくと20人以上の猛者がバトルロワイヤル状態。
いやーご満悦。

こないだ勝ち動画あげた水戸晶と同段スタート。
2勝10敗くらいでボロ負け降格。強すぎた。ちびったわww

前も書いたんですが個人的に晶とサラがメチャメチャ苦手なんです。
どんなにこっちが有利でも一発でチャラにされるイメージが強すぎて。
水戸晶に落とされてからちょっと冷静になって色々試しました。

結論(晶、サラ戦)
最速でコツコツ技を出しまくること。
そうすると相手的には展開が早くて困るらしい。
自分では意識してないけどたまに展開が早くてキツイと言われます。
これからは狙ってやってみようと思います。
全キャラに言えることかもしれないのでやっぱ全キャラに試しますw

■動画3本アップ

アイリーン戦
62P+G>2P>4K+G壁>P+K・・のコンボやってます。
もうちょっと調べてダメージあげたいです。

サラ戦
骨肉の兄弟争いです。
兄の圧勝。

カゲ戦
こないだ家庭用でもガチったが強すぎる。
なんか心臓を握りつぶされるようなプレッシャーがある。
最後のPPPKは入ると思ったんだけどなー。

_____________________________________________________________

23 : 53 : 10 | コメントの投稿(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゴールデンウィーク | ホーム | 近況>>
コメント
-- こんちわ~ --

動画みました~!!
展開の早さに 見ててすごくおもしろかったし ためになりました!!
正直壁コンボ 熱いっすね!!ご馳走さまです!!
ありがとうございました
by: かごぱい * - * URL * 2007/04/23 * 19:25 [ 編集] | top↑
-- いらっさい --

>かごぱいさん
相変わらず壁減りますよねー。
あれで勝つとキャラ差なんだなーとか思ってしまう。
個人的にはもっともっと早く動きたいです。
3PPとOMPを多めにすると展開が早くなるので意識したいです。
また遊びにきてくださいねー。
しかしいつか対戦したいものですなー。
by: 管理人 * - * URL * 2007/04/24 * 15:31 [ 編集] | top↑
--  --

壁コンボって キャラ差なのかな~? パイって なかなか 壁貼り付け むずかし と思うのですが・・・俺が下手なだけですけど でも アキラ サラ ウルフ 戦は 正直苦手です!! VFできないから 毎日動画みて お腹いっぱいにしてます・・かなし~っす 
by: かごぱい * - * URL * 2007/04/24 * 18:52 [ 編集] | top↑
--  --

驚愕の壁攻め勉強なりました。
ありがとうございます。

避けからのOMPが安定して出ているのでうらやましいです。僕は展開が速いとPPPや下段投げによく化けてしまいます。
by: 健康派プヨ * - * URL * 2007/04/24 * 20:47 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --



>かごぱいさん
一発がでかいキャラは怖いですよねー。
壁は全キャラ使えるので平等は平等ですよね。
でもサラ、ジャッキーあたりは壁に旨みはないと思います。
この2キャラには壁で絶大な有利を取れると思いますよ。

>プヨさん
いえいえとんでもないです。
避け>OMPは手癖になってまして・・・
マホとか避けてても暴発してしまいます。ダメじゃんってことですw
しかしいつか対戦したいですなーw
by: 管理人 * - * URL * 2007/04/25 * 20:21 [ 編集] | top↑
-- 感涙しました! --

影戦すばらしかったです!
最後の壁際の攻防は感涙しました!
下パン2発スカってからの雲手を入れたところでもう感動!
勉強になりました。
影のあのキックは雲手!

あそこで、最後レッキャクを入れなかったのはなぜですか?

レッキャクで立ち直ろうとしている間に、回復した影に蹴り
ボーンを嫌ったから?

本当に映画よりすばらしい対戦でした!
by: ワイルド★ダック * - * URL * 2007/04/29 * 11:44 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

いやいやそんなことないですよ。
今回3-2ですけど、普段は3-1ボロ負けですよ。
影使いもこえどの壁攻めとか参考になってると思います。
すごいプレッシャーです。

あの雲手の時は結構距離が離れるんですよ。
66KPがギリ届くくらいの距離でしょうか。
あの時の思考としては
1.「この雲手だから相手の回復に合わせて66KP」
2.「ダッシュして投げ」
3.「とりあえず66P+K」
4.「PPP壁K」

1と2は読み合いになるので却下して
3は今思えば高確率でヒット&壁ヒットなのでやってもよかったですね。
4は回復したらPPあたりで無回復ならPPPあたりでヒットかなー
ってカンジで勝ち確だと思ってやりました。
初の試みだったんですが、立つまでが遅すぎて全然ダメでした。

今見れば壁のおかげでギリ烈脚届くかもしれませんね。
いやーもったいなかった。

考えたんですが最高の選択肢は
ミドルキック(壁よろけ)>PK
でしたね。回復でも無回復でもヒットしそうです。
あの距離なら壁よろけ確実ですし、そしたらPK確定ですし。
いやー修行が足りなかった(泣
by: 管理人 * - * URL * 2007/04/30 * 11:07 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/53-3d9fadeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
