全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
動画アップ NO.27
2007 / 04 / 06 ( Fri )
こんにちは。
相変わらずモチベの高い青パイです。どうも。
最近はほとんど家庭用で0円バーチャです。最高です。
前に課題にしていた「壁」は結構慣れてきました。
課題は色々ありますが、こうやって一個一個消化していきたいですね。

最近の課題はこんなカンジです。
優先順で並べると。

中間距離から0F投げでプレッシャーをかける
K確、P確をちゃんとやる
コソウハを上手く使う
6F以上有利の直投げ
屈伸ポイントに下段投げ
5F有利時の目押し0F投げ


■動画4本UP

(032)vsあかぺ(GO)
3K+Gガード後の確反が出来てなかった
中間距離からのダッシュ投げが全然なかった

(033)vs水戸晶(AK)
結構前の対戦なんですが。まぁ。
最後のPPPKで70くらい減ってますねw
最初は押してたんですが、最終的にバレてきてだいぶ負けました。
また実家に帰ったら対戦したいです。

(034)vsこーちゃん(JE)
久々の対戦。前は俺の圧勝でした。しかし!
今回は開幕6連敗w さすが全国JE。男子3日会わざればw
「参りました宣言」してから再度対戦したら2連勝できた。
なんでやねん。
この動画を見て「ダッシュ投げやれ俺」と思う。
あと「6F有利からの直投げ」やらないと。←最終ラウンド

(035)vsダン☆ラス(LI)
はい、いつものサンド○ック君の登場です。
PPPK(PPKK)祭りです。色んな切り口から試しました。
最後のP+Kカウンターから決まってれば最高だった。
てか2ラウンド目の減りがヤバイwタイトーリ入れて130くらい?


最近注目している技があります。
25Kです。もう名前が違うんでしょうがタイトーリです。
ノーマルで尻もちできるところがいいです。
リーチも長いし、PK繋がる場合も結構あるし、
回復するなら投げと中段いけばいいし。
ガードの固い相手に潜ってタイトーリと投げの2択
かなり使いやすいです。
やはりよろけのプレッシャーをかけたいですね。

_____________________________________________________________

17 : 40 : 23 | コメントの投稿(12) | トラックバック(1) | page top↑
<<近況 | ホーム | ボクタイK+Gコンボ>>
コメント
-- やばいっすね --

動画みました!!
壁フル活用っすね!!
参考になりました でも 距離感をつかむ練習しないとですね~
正直P+Kカウンターと タイトウリ でPPP 美しすぎっす!!
最初のP+Kノーマルからの 3P~ってのも なんとなく解ったし いい動画でした ご馳走さまっす
by: かごぱい * - * URL * 2007/04/06 * 23:59 [ 編集] | top↑
-- 初書き --

毎回楽しく読ませていただいております。
つか、サンドバッ〇君ってwww
アレがサンドバッ〇なら、オレはなんになるんでしょかねwwwww
つか、今度機会があったら青さんのバーチャ講座して下さいな。
サンドバッ〇君に勝てるようになりたいお。


by: すな * - * URL * 2007/04/07 * 01:58 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

こんな時間に起きてる俺ってどうなんだろうw

>かごぱいさん
こんにちは。
壁ステージばっかり選んでたおかげでだいぶ使えるようになりました。
意識すると壁が楽しくなるので是非。
逆に壁なしステージがつまらなくなりますけどねw

>すな
初書きサンクス。
バーチャ講座は俺にはムリだよー。
でもサンド○ック君撲殺対策ならいくらでもしゃべるよん。
では今度サンアイで!
by: 管理人 * - * URL * 2007/04/07 * 03:44 [ 編集] | top↑
-- では --

是非サンドバ〇ク君対策をよろしくお願いします!
青さん、サンアイで待ってるよ~!
by: すな * - * URL * 2007/04/07 * 21:01 [ 編集] | top↑
--  --

今日は行かないと思います。
今度またサンド○ック叩きにいきますわ。
by: 管理人 * - * URL * 2007/04/08 * 17:45 [ 編集] | top↑
--  --

ごぶたさしています、動画頂かせてもらいました
参考にさせて頂きます、宜しくお願いいたします
by: まにゃ * mQop/nM. * URL * 2007/04/08 * 23:56 [ 編集] | top↑
--  --

仕事で夜はなかなか行けないので、サンアイで会えた時に教えて下さいな!
あ、あとニャロメもヌッ殺したいですよwww
by: すな * - * URL * 2007/04/09 * 01:46 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>まにゃさん
どーもー!かなりお久しぶりですね!
今年もどうぞよろしくお願いします。
って遅すぎw
最近モチベが高いのでどんどん動画アップしようと思います。
またもらってやってくださいー。

>すな
ニャロメはちょっと危険だなー。
まずは雑魚雑魚のダン☆ラスからだな。ではまた。
by: 管理人 * - * URL * 2007/04/09 * 20:05 [ 編集] | top↑
--  --

リオン戦のコンボは驚愕でした。
自分の中で壁を絡めた戦術が増えた気がします。ありがとうございます。

最近は僕も下段投げのポイントを色々と模索してます。
by: 健康派プヨ * - * URL * 2007/04/10 * 21:06 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

壁のパイは超強いですよー。
強いというかズルいカンジかもw
家庭用でやってると相手が「マジかよー」って萎えてます。

屈伸ポイントなのに下段投げが入らない時が結構あるので
俺も今度下段投げ関連を調べてみようと思ってます。
永遠の課題になりそうですがw
by: 管理人 * - * URL * 2007/04/11 * 17:54 [ 編集] | top↑
--  --

>>潜ってタイトーリと投げの2択
( ゚,_・・゚)ブブブッ
by: 竹ビル * - * URL * 2007/04/11 * 22:32 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

ここではお初。ようこそ。

いやまぁ遠距離だと二択にはならんがね。
でも小豚くらいでしょ。
Aクラスには充分プレッシャーだよ。
また次回もよろしく。
by: 管理人 * - * URL * 2007/04/12 * 22:35 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/51-6f0bf903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
発見!!
今日は久しぶりに他人のBlogを探索してたら、 これがすごい記事を見つけたんだ~ 新、Blog探索隊【2007/04/06 21:02】
| ホーム |
