全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
動画アップ NO.26
2007 / 03 / 09 ( Fri )
どーもーとうとう花粉症の季節がきましたね。
自分は花粉症歴がそろそろ20年になります。
ちなみにバーチャ歴は10年ですw
最近時間があるので花粉を避けつつ家庭用で遊んでます。
調べるとそこそこ発見があるので楽しいです。
下に書いてますが商業誌とかと内容が違っててもまぁ勘弁ってカンジで。

最近は難しく考えないバーチャを心がけてます。
なるべくキツイ攻めをいかに多く仕掛けるかとか。
ガードされてもリスクのない技や状況を調べたりとか。
壁攻めのマイ連携を練るとか。
アップした動画の最終ラウンドで壁攻めやってます。
半分くらい減らしてるからまぁまぁかな。
最後がちょっと甘いけど、さらに練りたいっすなー。

「壁際の62P+G>2P」と8Kがマイブームです。
8Kは不利なのに2Pすかしたり、投げすかしたり結構優秀かも?
3tb時代の8Kみたいな使い方しようかな。

■動画1本アップ
いつもの身内戦です。
最終ラウンドに家庭用で練った連携あり。

■無回復で42P+G>PKがヒットするキャラ ダメージ40
アイリーン
ラウ
ジェフ
ベネッサ
ウルフ
サラ

■62P+G>2Pが距離に関係なく確定のキャラ
女キャラ4人以外全キャラ
※壁で密着していれば全キャラ確定

62P+G(10)>2P(9) ダメージ19 安いw

■8K暴れで下段と投げを回避
4F不利まで2Pすかしてヒット
リオンは5不利でも2Pをすかしてヒット
投げは8不利まで投げをすかして硬化にヒットする

_____________________________________________________________

01 : 08 : 44 | コメントの投稿(6) | トラックバック(1) | page top↑
<<カード拾ってくれた方へ | ホーム | 動画アップNO.25>>
コメント
--  --

8K実戦で何度か試しますた。

アクセントとして使えると思いますが…。Pで暴れられた時に結構厄介そうですね。
ラウの8Kみたいに肘とかミドル空かせたら優秀なんだけどなと…。妄想してみる。

下段を空かすせるのがデカイですね。

まだOMP、3KPガードされた後しか使う所が分からないです。3KPの後は結構高確で当たりますた。

おもしろい小ネタの情報待ってます。引き出しが沢山出来て助かります。

最近2_4Pで肘を空かして当てるのがマイブームです。
by: さなぎよ * - * URL * 2007/03/13 * 16:11 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

8Kは強い技ではないだろうね。実用的でもないかも。
ガードされたら-7だし。ファジれないし。
まぁアクセントでたまに使うくらいがいいと思う。
24Pはヒット4有利だっけ?パイ的にすごく強い数字だよね。
使いまくるべきだと思う。ヒット後の読み合いを極めたい。
by: 管理人 * - * URL * 2007/03/15 * 00:30 [ 編集] | top↑
-- はじめまして --

ど~もはじめましてです!!
静岡で パイやってます
青パイさんの動画 拝見させてもらいました!!!
自分は 結構青パイさんの スタイル大好きなんで・・
 でわ 勝手にコメント残してすいません・・・
by: かごぱい * - * URL * 2007/03/18 * 23:13 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>かごぱいさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
さっきミクシィの動画晒しスレから動画もらってしまいました。
色々参考になるポイントがありました。感謝です。
こっちに来ることがあったら是非対戦しましょうね。
しかし、自分のスタイルが好きという人はかなり珍しいですよwありがとうですw


by: 管理人 * - * URL * 2007/03/19 * 15:21 [ 編集] | top↑
--  --

動画どうでした??
参考になるほどのものでわ・・・・
ミクシーやってるのでしたら
マイミク 希望っす!!!
by: かごぱい * - * URL * 2007/03/19 * 22:25 [ 編集] | top↑
--  --

下段投げ多めなのがイイと思いました。
ハズレても痛い反撃も喰らわなそうだし、参考になりました。
自分のなかでお見合い状態が一つの課題だったのですが、動画を見て閃きました。
お見合いの時は「投げ・下段投げ・コソウハ」しかやらない!
多分これは超強い。

マイミクこちらこそです。よろしくお願いしまーす。
by: 管理人 * - * URL * 2007/03/20 * 02:07 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/47-e3a8e4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北斗の拳SE
北斗の拳SEは酷評が多いですね…^^; ギャンブルをこよなく愛するBlog【2007/03/09 11:09】
| ホーム |
