全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
動画アップNO.25
2007 / 03 / 04 ( Sun )
動画2本アップ

日常のちび太戦をアップしてみました。
これを処理されるというのだなw

両動画とも開幕下がりと不利Fの屈伸ばかりが目立つな・・
相手のずらし打撃に引っかかりまくってる非常にダメな動き。
反省点が多々ありそうなので保存した2試合です。
ワンパすぎ。裏の選択肢混ぜろよな俺w 余裕なさ過ぎ。
調子が悪い時は大抵このような非生産的な動きで負けていきます。

しかし転んでもタダでは起きない。
このボコボコ動画やダン☆ラス戦からアイデアも生まれました。
ダン☆ラス戦で気分で打った66P+Kで閃いた。

66P+K 発生29F 下段をスカす。
円月蹴り  発生30F 下段をスカす。

円月っぽく66P+Kで強気に暴れたらなかなかウザそうだ。
しかも円月蹴りと違ってガードされてもボクタイあるし。
早速調べたらなかなかいい技だった。
不利フレームから66P+Kで暴れてます↓

■66P+K 発生29F vsカゲで検証

-6 投げで相殺される。
    2Pに負ける。

-5 66P+K暴れで投げスカす (※消費無し66 入力難)
    2Pに負ける

-4 66P+K暴れで投げスカす
    2Pスカす(※消費なし66 入力難)

-3 投げと2Pの両方を回避 (入力楽)


投げにはたぶん硬化ヒットしてて、2Pには硬化ヒットしない。
でもプレッシャーにはなると思う。
OMPをガードされたらP暴れと66P+K暴れとかアツイw
よしこれからはネタでがんばろう。
あとP+Kを使いこなしたい。有利を維持!


_____________________________________________________________

01 : 08 : 37 | コメントの投稿(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<動画アップ NO.26 | ホーム | 動画アップ NO.24>>
コメント
--  --

BBSから66P+Kコンボ。

軽量級ただしサラ・ベネには安定しません。

66P+K→ボクタイ中6P+K→2P→66PKが最大です。

リオンは、八字で決まります。他キャラも2Pを浮かせ直しを使えばレイ位までは入ります。

ただ難しいのと安定しないので最軽3キャラに対して使って下さい。

宿題の提出。
代表的ですが、64PPガードされてPK返されるよりも。
ある程度ノールックでも1発止めOMPがイイと思います…。
距離も離れないし便利です。フレーム的には、やってる事に矛盾しますが…。

上級者程ガードして確反返したい場面ですから、なかなか最速で割り込めないと思います。
by: さなぎこ * - * URL * 2007/03/04 * 16:09 [ 編集] | top↑
-- 超ご無沙汰 --

こちらでは、初めて書き込みします。お久しぶりです(直で会っていたのはtb、ネットではセルさんの所以来ですか…)。微妙にバチャ復活したので、ご挨拶までに。色々参考にさせて頂きます。よろしくお願いします。
早速質問なのですが、3PP6PからのF消費6KPKって結構受け身されるものなんでしょうか?対戦で奇襲に使って、ほぼ入っているので十分実戦に使える印象があるのですが。
by: とびパイ * JalddpaA * URL * 2007/03/05 * 08:11 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>うなぎこ
64PからOMPは強そうだね。気軽に使えそうだし。
テキトー臭さが満点でいいかも。宿題乙。
66P+K→ボクタイ中6P+K→2P→66PKやってみるよ。
コマンド簡単そうだし。サンキュー。
最近対戦してないから今度また対戦しよう。

>とびパイさん
おー!超懐かしいんですけど!
今どのへんでバーチャやってるんですか?
東京だったらまた対戦しましょうよ。

「3PP6P>6KPK」は自分は使ってないのでなんとも言えません。
でも多分受け身は取られづらいので積極的に狙ってよいと思います。
ダメも高いですしね。なにより見た目がカッコイイし。
by: 管理人 * - * URL * 2007/03/07 * 01:11 [ 編集] | top↑
-- どうもです --

最近また西スポかHLS渋谷に、平日の比較的早い時間帯に顔を出してます。
ただし激弱になってますんで(<前からかも)、もし会えたら遠慮なくボコって下さい。
by: とびパイ(現RNとび。) * JalddpaA * URL * 2007/03/07 * 08:20 [ 編集] | top↑
--  --

あら、全然東京じゃないですか。
では遭遇したら対戦しましょう。
3の時に西スポでバチャってたのが懐かしいっす。
あのころはまだSPOT21全盛だったw
by: 管理人 * - * URL * 2007/03/07 * 22:31 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/46-b06dc3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
