全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
動画アップ NO.24
2007 / 02 / 23 ( Fri )
■動画5本アップ

ほぼ全員に負け越しなのに勝ち動画ばっかりw
たまたま保存したいポイントがあったんですってば。ええ。
あっそういえば前から皆さんに聞きたかったんですが
youtube動画をそのまま貼ったほうがFILEBANKよりいいですか?
今後の参考にさせていただくので是非コメント下さい。


今月もそろそろ終わりますね。花粉きつい。
前半は忙しくて禁バーチャでした。つらかった。
せっかく買ったPS3も未開封のまま耐えましたよ。
10日前くらいに開封してから家庭用でVFしてます。

トレーニングモード・・バージョンアップしてほしいですw
一人で防御経験値を上げようと楽しみにしてたので残念です。
なのでコンボとか壁コンボとか起き攻めネタとかを探してます。
あとはわからん殺し代表のキャラ達を一通り動かしてます。
ネタとか全然まとまってないですがちょっとだけ。

■コンボ
マスオのところでゲットした
3PP6P>OM>2P>33P+K+G>669P+K>9K+GK(対アイリーン)
ですが
3PP6P>Pスカリ>2P>33P+K+G>669P+K>9K+GK(対パイ)
でもいけますね。これはアツイ。

■相殺されない技
7K+Gが投げ相殺されなかったです。知らなかったw
コソウハとかガードされてても全然相殺されません。

■壁ぎわでの攻防
腹側ふっとばし用4K+G壁>P+K・・とか
背側ふっとばし用1KK壁>P+K・・とか
意識するだけで、バーチャが楽しくなります。単価もでかいし。
俺の中のカリスマw〇龍ラウの壁攻めが上手すぎて影響されました。
とにかく壁に追い詰めてそれからネタ殺し!最近これです。
ミドルよろけor暴れ>PPP壁>K とかもいいですね。
前からホームステイに指摘されてたけど、最近はでき始めてきた。

■起き攻め
昔にやった4P+Gから立ちPで裏周り系ですが
最近マスターしたっぽいので動画で取れたらUPしたい。

■44K
昔から使いづらいと思っていたが最近なじんできた。
ムビのアキラ戦で使いまくってたら
44K避けられて横ヒットで修羅覇王全段喰らったw
まぁ彼しかできん芸当でしょう。


ディフェンスよりオフェンス頑張るほうが性に合ってるな。

・・・・・続く・・・・・

_____________________________________________________________

23 : 07 : 05 | コメントの投稿(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<動画アップNO.25 | ホーム | 動画アップ NO.23>>
コメント
-- ばわ --

動画は個人的には、ファイルバンクの方がいいかな。
新しいのだけyoutubeのも置いてくれたら尚、嬉しいけど。

コンボの
3PP6P>Pスカリ>2P>33P+K+G>669P+K>9K+GK(対パイ)
これ入るんだ。練習してみよ。
アイリーンのコンボもだけど無駄に難しくいいよね、派手だし。
7K+Gが投げ相殺ならないのも知らなかったよ。
他にも相殺ならない美味い技ないか探してみるかな。

PS3の練習モードは、確かにバージョンアップしてほしいね。
遠距離の確反とか調べたかったのに出来ないよw
バージョンCの事もあるしセガさん何とかしてくれないかなぁ。
by: マスオパイ * - * URL * 2007/02/24 * 23:57 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃーい --

他でも聞いたんだがファイルバンク派が100%だった。
さすがに100%はビックリ。
てなわけでyoutubeは見送る方向にするよ。

トレーニングモードねぇ。ものたりないよねー。
出来る範囲で活用してるが、全然足りないw
OMとか軽く調べてたらアイリーンのほうが全然OM性能よかった(泣
パイだと打撃に引っかかっちゃうがアイリーンはOKとか。
判定が薄いんだろうなー。
一度マスオと家庭用で調べごとしたいな。マニアな一日になりそうだw
7K+Gの相殺なしはびっくりなんだが・・
しかし投げを読んで当ててもダメ37だった。微妙。
でもコソウハGされた後とかいい選択支にはなると思う。
by: 管理人 * - * URL * 2007/02/25 * 13:11 [ 編集] | top↑
--  --

お初~
最近ココを発見して観てますよwww

コンボ内にある「33P+K+G」って何???
技表見たけど載ってなかった気がして質問してみました~
「エンセイコソウハ」ばっかし狙うからつまらないって言われました・・・
まぁ相手が弱いんだけどねwww
パイ使うときは「常に俺の番!!」
by: PUPUPU * Xnq8k9Uo * URL * 2007/02/26 * 01:52 [ 編集] | top↑
-- 既出? --

はじめましてブログいつも見させてもらってます。
一つネタを
1KKや4K+Gできりもみダウンをとったときに相手がその場受け身をすると背面ヒットになりますよね。
そこに4Pを重ねるとなぜか背面崩れに・・
by: 地方のパイ使い * - * URL * 2007/02/26 * 13:47 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃーい --

>ぷぷぷ
あれ?ここ知らなかったんだ。
コソウハばっかでいいと思うよ。当てるセンスが必要だけど。
アキラでいったらヤクホみたいなもんだからメインで押していこう。

>地方のパイさん
はじめまして。情報どうもです。
背後ヒットまでは知ってましたが4Pノーマル>背後崩れは知らなかったです。
かなりのダメージ源ですね。ありがとうございました!
ゲーセンで会ったら是非乱入してくださいね。
by: 管理人 * - * URL * 2007/02/26 * 15:33 [ 編集] | top↑
-- ファイルバンク派 --

こんちは、遅レスですが青パイさんムービーはファイルバンクがいいです。壁際のネタを勉強させてもらってます。

44KはFTよりは、かなり弱体化していると思います。

↓僕的な印象
派生のKで少しでもディレイかけると、簡単にPで割り込まれます。
ただ44Kが当たると、背後2P+Kがよく当たり、派生2発目のKが当たると、投げが決まりやすいです。

使いどころは逆2択対策か、単調にならない為の、かく乱目的ぐらいでしか、考えれていないです。
by: 健康派プヨ * - * URL * 2007/02/26 * 19:30 [ 編集] | top↑
-- ご無沙汰してます --

以前カキコしましたまいるです

ここで見たことを実践したら十段まで上がりましたが即皆伝ツッコんで即九段…orz

僕に称号は無理っぽいですね

コソウハガード後なんですが3P暴れはどうでしょうか?

普通に避け抜けとG抜けまぜれば相当イヤな気がしますが…
by: まいる * uoSKjgR6 * URL * 2007/02/27 * 16:15 [ 編集] | top↑
--  --

だってさ~娘始めると思わないからさぁ・・・
やってみると面白いね~www体内には最高だわ(^m^)

なるほど晶の「ヤクホ」と同じね。爺の眺腕置く感じかな?
教わった背後~のコンボKOTで入りませんでした~:o;
2Pで拾えないし2P挟まないでやってもすかるよ?

「コソウハ」GされたらP+Kを毎回見せといて唐突に強気「女優」でw
by: PUPUPU * - * URL * 2007/02/28 * 00:00 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>プヨさん
どーもファイルバンクが8連勝中くらいですわw
全体の中に44Kもあるって感じで使いたいですねー。
もしくは流れを変える一打としてネタ扱いの引き出しに入れるとか。
ヒット後はフレームの割には攻めやすいので、半回転を生かして当てたい感じです。

>まいるさん
称号は運もあるので落ちてもめげずに頑張って下さい!
俺も4連勝を3回くらい無駄にしてやっと上がりましたからw
3Pでも投げを回避できると思うので有効な選択支だと思います。
3PK2キャンセル暴れとかスゴイかもですね。

>ぷぷぷ
背後投げの後の安定コンボは
66KP>P>66PK
K>P>66PK
で送ったつもりなんだが・・2Pって書いたっけ?ゴメン。

by: 管理人 * - * URL * 2007/03/01 * 01:33 [ 編集] | top↑
--  --

背後~でPが入らなかったのは66KPが遅いからかな?
背後投げの硬直解除が何処だか分からんwww
頑張って「女優命」で称号行ってやる~~~
by: PUPUPU * - * URL * 2007/03/02 * 01:41 [ 編集] | top↑
--  --

称号がんがれよー。
背後投げ>66KPは確定。なので要練習どす。
by: 管理人 * - * URL * 2007/03/03 * 22:28 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/45-3a314d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
