全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
動画アップ NO.16
2006 / 11 / 06 ( Mon )
ここ数日はかなりバーチャやりました。
強いのとばっかりやってたら勝率がガタ落ちしました。
でもおかげでパイの方向性が見えました。
5になってやっとです。これから楽しくなりそうです。

そういえば家でお手並み見てたんですが、面白かったです。
応援してた矢永がいい動きだったのでよかった。
あと決勝戦が時代を象徴するプレイヤー2人でよかった。
反応とか読み合いとか完全にS級妖怪のレベルだ。
こえどを応援してたんですが、まぁ次回はやってくれるでしょ。

あと昨日も楽しかった。
矢永、悪魔パイとランチしながらパイ談義しました。
色んな考えが出てきてかなりアツかったです。
パイ面白いわー。


前回メモの続き
6Pを避けられた時の状況(パイvsパイで簡単に)

■AパイのPKヒット(+3)>6P をBパイが避けた時

Bパイ側のP(10)が確定 投げ(12)は確らない

■Aパイの6Pヒット(+1)>6P をBパイが避けた時

BパイのKとか6P(14)が確定

■Bパイの3Kがガードされた後、Aパイの6Pを避けた時

Bパイ側のP(10)が確定 投げ(12)は確らない


■AパイのPKヒット(+3)>9K+G をBパイが避けた時

※Bパイ側の6P(14)が確定


6Pに比べ、単脚は避けられるとスキがデカイです。
ベネミドル(15)等で横崩れの可能性が結構あるかも。
9K+Gは避けられた時のリスクが高いので、6Pにシフトが○。


■動画3本アップ

(3)vsこえど(KA)
(4)vs大須(AK)
(5)vs調布(KA)

自分のダメさが出ちゃってるのを保存しました。
パイの怖さが全然出てないカンジです。
やはり自発的に技を出してる人が勝ってるなーと。
全国も全試合そんなカンジだった。
昨日からパイのキャラ強を前面に出してプレーしてます。
それにしてもこえど強えー。


_____________________________________________________________

17 : 40 : 05 | コメントの投稿(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<動画アップ NO.17 | ホーム | パイメモ No.5>>
コメント
-- 汗… --

動画はPCを持ってないので(今時??)見れないので見れる機会に見ますね。
しかし勉強になる事が書いてあって助かりますよ!
パイおもしろいです!
by: すー * MByLbG9. * URL * 2006/11/08 * 18:56 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃーい --

ありがとうございます。
少しでもいい情報を書くようにがんばります。
また遊びに来て下さい。

動画といえば来月末に出る攻略本とかオススメかもしれません。
フレームが載るのと対戦DVDが付いてくるみたいです。
自分も買う予定です。
by: 管理人 * - * URL * 2006/11/09 * 22:55 [ 編集] | top↑
-- そうなんですか! --

攻略本しかもフレーム付きは嬉しいですね。これは買いですね。
今ひとつ5の動きについて行けないですが楽しみたいと思います。
また記事楽しみにしてます!
by: すー * MByLbG9. * URL * 2006/11/11 * 10:20 [ 編集] | top↑
-- お久しぶりです。 --

久しくVFに触っておらず、大したネタもなかったので書き込めませんでした(´・ω・`)

やっと最近ちょこちょこやれる様になって思ったのですが、打撃指導の壁コンも条件変わってませんか?

一応検証してみたんですけど気のせいですかね?
by: 銀次 * ouLnewGE * URL * 2006/11/12 * 00:05 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>すーさん
フレーム載るとは思ってなかったので、自分的にもかなり嬉しいです。
マッタリ更新ですが、見捨てないでやってください。では

>銀次さん
お久しぶりです。
具体的にどんなのでしょ?
壁貼り付けコンボとかのことでしょうか?
まぁ自分は全然調べてませんがw
by: 管理人 * - * URL * 2006/11/12 * 23:45 [ 編集] | top↑
--  --

いつも勉強させてもらっています。
メインがパイのチャック全開君です、始めまして。
FILEBANKの動画をDLして見せて頂きました。

いきなりですが2つほど質問させてください。
aopaiさんは3Pのあとに、すぐ通常状態(普通のしゃがみ状態?)に戻っているみたいなんですが、3Pだけコマンド入力してもすぐに普通のしゃがみ状態にはならない気がするんですけど(汗 どうやっているんでしょうか?
かなり不思議です。

それとこえどさんとの試合、5R目の勝利を決めたコンボw
かなり衝撃でした。あれは6PKG→6P→3k→相手の背後崩れ→しゃがみダッシュ→6or3PKGで投げているんですか?3kで相手背後崩れまではいけても一度も背後投げは決まりませんでした(汗 

いきなり質問攻めで申し訳ありませんが、良ければご教授下さいまし。

私も東京なので、いつか対戦できる日を楽しみにしております!1月に1回ほど中村橋のゲーセンでやってます。
50円ゲーセンなので100円のVFをプレイしている人なほとんどいませんが(涙
by: チャック全開君 * - * URL * 2006/11/13 * 00:51 [ 編集] | top↑
--  --

こえどさんじゃなくておしゃれ魔女さんでした(汗
あと今日、9段への昇格戦2回落としました(涙
by: チャック全開君 * - * URL * 2006/11/13 * 00:57 [ 編集] | top↑
-- そうなんです --

VerAで変わったのではないかと思われるのは、
避け攻撃始動なんですが。

元々自分背中壁の方が、壁から多少離れてても壁張り付けし易かった(とはいえ腹側壁でも割と張り付いた)はずなんですが、今作では
腹側壁の場合は相手がほぼ壁密着じゃないと入らず、背中側壁でも相手がかなり壁に近くないと張り付かない感じになってるんです。
by: 銀次 * ouLnewGE * URL * 2006/11/13 * 05:14 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>チャック全開君

こんにちは。
4の時は自分もよく中村橋行ってましたよ。
最近でも週1で練馬のサンアイってゲーセンに行ってます。
どこかで遭遇したら対戦しましょうw

質問の3Pですが・・
3PK(溜めたまま)レバーを2(↓)に入れると、しゃがみ状態でキャンセルできます。
タイミング良くキャンセルすると3Pからすぐ攻撃に移行できますよ。
キャンセル後はしゃがみ状態始動なのでかなり強いです。
ヒット後のフレームは前の日記に書いてあるので
よかったら参考にして下さい。

>あれは6PKG→6P→3k→相手の背後崩れ→しゃがみダッシュ→6or3PKGで投げているんですか?

そうです。最後は6PKGで投げてます。
タイミングを覚えればミスらず出来ますよ。
最初は「気持ち遅めに投げる」を意識すると決まりやすいかもしれません。
気のせいか、バージョンAになってタイミングがシビアな気もします。
こないだ大会でもミスってしまった。
もしかしたらキャラでタイミングが難しいキャラがいるのかもしれません。



>銀次さん

>背中側壁でも相手がかなり壁に近くないと張り付かない感じになってるんです。

自分は前回からこのコンボはあまり狙ってなかったので、アレですが・・
でも相手腹側壁だと全然張り付かないっていうのはそうだと思います。
まぁ簡単で強すぎではあるので修正されたと見てもよい点だと思いますw
パイはSランクでFAとの意見が多いですもんね。
by: 管理人 * - * URL * 2006/11/14 * 02:42 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/28-360134bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
