全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
パイメモ No.5
2006 / 10 / 27 ( Fri )
バージョンAになって初めて調べごとしましたわ。

■3PK2
a.被ガード後 ※近距離、遠距離(先端G)で不利フレームが違う

  近距離 -5   
  遠距離 -3以下 P暴れで14の反撃に勝つ

b.ノーマル  ※距離は関係なし 厳密にはあるかも?

       -3  P暴れで14の反撃に勝つ(2P暴れは負ける)

c.カウンター ※距離は関係なし 厳密にはあるかも?

       +8か+9  46Kで軽量級Pに勝つ 


■7K+G
確反なし。変更なしです。
近距離だとダッシュ投げしゃがめず。遠距離ならしゃがめる。
ファジーはムリっぽい。しゃがみDでもムリ。


■ガード後の屈伸ポイントは今まで通り。
6P 9K+G 6K (屈伸)
3K 4K (しゃがみD)

■改善点
K+Gは被ガード後、しゃがめるようになってました。
※しゃがみDだとしゃがめない。
前ってしゃがめなかったよね?あれ、しゃがめた?
ちなみに25P+Kはしゃがみ不可でした。残念。

66Pノーマルヒット後の不利フレーム減
-1くらい。助かるなー。

66Pノーマルの変更と3PK2が使えるフレームだったのが良かった。
3PK2と6PとミドルとPで中間距離を制したいカンジ。

まだあるんですが、眠いので明日か明後日書きます。
誰かバージョンAの変更点調べてたら情報ください。
待ってます。


_____________________________________________________________

23 : 42 : 44 | コメントの投稿(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<動画アップ NO.16 | ホーム | ぐわー>>
コメント
-- 46K+G --

こんにちは。前回に続いてカキコします。

変更点の中にある46K+G、硬直を調べてみました。
相手はウルフ。46K+GをガードしたらP+Gを入れてもらい、
・レバー下入れっぱなし→投げ成功。
・しゃがダ入力→投げ失敗。
-5でしょうか。。

また、ヒット後の浮き方がFTの頃に戻っているようです。
加えてFTのときに重量級へ入らなかったコンボ(6_P→66PK)が入るようになり、
全キャラ安定してダメージを取っていけます。

間違いありましたらご指摘くださると助かります。

それではまた。
by: ほほえみデブ * - * URL * 2006/10/28 * 00:04 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

書き込みありがとうです。
ファジれるのはありがたいですねー。
ローリスク打撃ということを知ったので使いどころ探してみます。
また遊びに来てくださいねー。
by: 管理人 * - * URL * 2006/10/29 * 01:26 [ 編集] | top↑
-- K+G(ジェフ) --

イカス。


それと、FFFTPでは入れないのは、あとでふにゃんこさんに聞いてみますよ。
by: うずまきまきお * - * URL * 2006/10/31 * 00:11 [ 編集] | top↑
-- どうも。 --

拾いですが…。

(-11)6K+G、1P、敵背後K
(-12)46KK、3PK、KPK、KK 3PP6P、66PK

(-13)ボクタイ中P+K

(-15)PPKK、66PK、敵背後2K 2K+G

(-16)避け攻撃、9K+GK

個人的には、6K+GがP確が少し痛いです。
他に何か分かったらまた書きます。
by: さなぎ * - * URL * 2006/11/01 * 14:05 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>うず神
ありがと。詳しくはサンアイでー。

>さなぎ
ありがと。

(-15)PPKK、66PK、敵背後2K 2K+G

敵背後2Kはわかるけど、2K+Gもー15ってマジ?
だとしたら強いねー。
by: 管理人 * - * URL * 2006/11/01 * 23:53 [ 編集] | top↑
-- 初めまして。 --

5からパイを使いはじめました。
コソウハ-P+Kコンボにハマりやりはじめました。
5はいまひとつ馴染めませんが頑張ってます!
毎回楽しみにしてるので頑張って下さい!
by: すー * MByLbG9. * URL * 2006/11/05 * 16:50 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>すーさん

暖かいお言葉どうもありがとうです。
明日動画と共に更新予定なので、よかったら見てやってください。

パイはムズカシイって言う人が多いですよね。
でも慣れれば絶対楽しいキャラだと思うので頑張ってください。

どこかで遭遇したら是非対戦ヨロシクです!
by: 管理人 * - * URL * 2006/11/06 * 00:09 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/27-1ce45360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
