全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
パイメモ No.4
2006 / 10 / 06 ( Fri )
諸事情でしばらくネットが出来ませんでした。復活。

最近は3PK2と7K+Gが面白いです。
7K+Gと4Kが気になったのでテストしてきました。
Rev.01なのが残念ですが、地味技なので調整されないでしょう。

感想は7K+Gが強い。発生早すぎ。
ローリスクなので通常の立会いでもよし。
壁貼り付けなので壁際でもよし。
ハーフフェンス斜めヒット(相手立ち状態)で落とせるのも◎。
ピンポイントで使いこなしたい。


地元でテスト(Rev.01)

■7K+G

発生15以下 確反なし

さすがに発生14は無いと思うので15で合ってると思う。
(14まではテストしなかった。15はテスト済み)
相手ラウの確反テストで
46P、ミドル、レバー入れP、ダッシュ投げ等、全て確らない。

弱点は前に判定があまりないので密着しないと使えない。
また密着で出してもしゃがみBDで簡単にスカされる。

■4K

ガード   しゃがみDでファジー可(屈伸不可)
カウンター +1か+2
ノーマル  -2かー3

今回も半回転だと思うので使えると思う。
有利フレームで困ったらとりあえずこれを重ねてる。



「ブロンド編み輪」が不評。
カッコイイじゃないか。カワイイじゃないか?みんなはどうだい?

_____________________________________________________________

18 : 48 : 05 | コメントの投稿(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<争奪戦祭り | ホーム | 動画アップ NO.12>>
コメント
--  --

はじめまして
いつも参考にさせてもらってます!へたくそですがw
7K+G強いっすね
開幕に迷ったら使ってます。相手がなにもしてこなければ、3Kでもう一回まわってます。
受身後の暴れやしゃがみを読んで重ねたりしています。
ローリスクでリターンがそこそこあるので

壁貼り付けはしりませんでした~。
壁際でも今度からつかってみます。
by: そふぃん * - * URL * 2006/10/06 * 19:36 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃーい --

はじめまして。
7K+Gいいですよね。置いとくカンジで使いやすいし。
これから色々使い方を考えていきたいと思ってます。
5のパイはおもしろいなー。
どこかで遭遇したら対戦よろしくお願いしまーす。
by: 管理人 * - * URL * 2006/10/06 * 22:53 [ 編集] | top↑
-- コンバンワ --

7K+G15F以下だったんだ、しかも確反なしって相当強いね!もはや中華サマーじゃないw
レイ戦とか使えるかもね。

でも影とかラウにも同じ性能装備されてるとしたらやっかいやね・・・
by: マスオパイ * - * URL * 2006/10/07 * 19:39 [ 編集] | top↑
--  --

はじめまして。ほほえみデブと申します。
いつも読んで勉強させてもらってます。
さて7K+G、噂で聞いて私も使っていますが、
何も考えずに中間距離でばらまいててもなぜか当たります。
じじいの開幕3Pにも勝ちますし、ホント強い。。。

今回の発生Fはとても参考になりました。
今まで2_4Kと使い分けてましたが、
確定反撃なし&捌かれない7K+Gのほうが優秀ですね。

4K、主にボクタイ移行技として使っています。
が、ガードされても再度4Kを出すと、
軸ずれして2Pや肘に一方的に勝つときがあり、
たまにアクセントで使っています。


編み輪ブロンド(・∀・)イイと思います
「編み輪ブロンド&ブロンドメイク&黄色or赤メガネ」
↑これヤバいです。超カワイイw

またお邪魔しますm(_ _)m
by: ほほえみデブ * mQop/nM. * URL * 2006/10/08 * 01:34 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃーい --

>マスオ
レイ戦絶対使えるよね。
アオイの天地対策にもいいよ。
あとジジイ戦とかローリスクに戦いたいから使うかも。
下に判定強いし。
今日重量級にも使ったけど強かった。

ラウとかにはたぶん付いてないと思うよ。
知り合いがラウでマネしてたけど、発生遅く見えたから。
付いてたらチキン合戦だね。

>ほほえみデブさん
はじめまして。マッタリ更新ですがよろしくです。

たまに4Kで軸ずれますよね。
4Kガードされて4K暴れってやったことなかったです。
確かに何か起きそうですね。今度やってみます。

ブロンド編み輪いいですよねー?
今日も「別にこれじゃなくてもいいじゃん」って言われてしまった。
みんな見る目がないですよね。
by: 管理人 * - * URL * 2006/10/08 * 01:44 [ 編集] | top↑
--  --

お見合いになったらとりあえず7K+Gって意外とイケてますね(笑
体感ですが、-3ぐらいまでなら嘘臭く使える気がします?!
あと起き蹴りはほぼ確実に潰せるから壁際で潰せたらおいしいですよねw
by: りょた * - * URL * 2006/10/08 * 20:18 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

俺、起き蹴り100%潰せないだけどw
発生早いからタイミングが難しくて。
コツがあるかねー?
by: 管理人 * - * URL * 2006/10/09 * 02:40 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/19-07fe74f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
