全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
動画アップ NO.9
2006 / 09 / 20 ( Wed )
週末に実家の水戸に行ってきました。
対戦してくれた地元の方々、地元とは言えない距離から来てくれた方
どうもありがとうございました。
やっぱ茨城の人間は暖かいですよ。茨城サイコー。

昨日パイをようやくクリア。長い道のりだった。
隣の台で某ジジイのブラットがわずか28敗で鉄人になってた。
しかも勝率90%オーバー。
キャラ性能と人性能の融合を見た。

「マスオパイのメモ」をリンクに追加させてもらいました。
発想とかが昔から独特でたまらないんですよ。
メモ書きのようなものみたいです。

■ひらがなであおき君との対戦 ながw

3勝3敗くらいだったかなー。
1ラウンド目の2P>PPPとか震えたw
あの場面でPPP確認するとはさすが。熱い男だ。

同段のためか動きが堅かった。でもいつも同段はこんなもんかも。
ジャッキーの23P後とか2Pしか打ってないし。
屈伸後に2P打ってるくらいのつもりだったが全然。
というか今回もP暴れでよさそう。

ミドルよろけからPK安定だけど・・・
いつものことだが投げに行けw

こういう手堅いタイプには3PK2多用しやすかったかも。


■3PK2のリクエストがあったので・・ (ジャッキー戦)

すでに超話題みたいなんで感想&動画アップします。
本当にやばければ最終的には消えるだろうし。
どうせ修正されるなら早く消えろってタイプなんで。

自分は結構前に聞いたんだけど、見つけた人偉い。
そこに目をつけるか!? ってかんじです。熱い。

最速でキャンセルはちょっと難しい。何回かに1回は成功。
カウンターでPK確定。
投げ無効時間があるから投げの選択肢はなくなる。
屈伸メイン系を揺さぶれるいい技。
ノーマル有利かは不明。今日ヒマだったら調べるかも。

ふと思い出したように3ラウンド目に使ってます。
まだ全然実戦投入してません。
バランス良く使えるように練習予定。


■ガバラウさんとの対戦

ガンガンタイプなので対戦していて楽しい。
○○○と○・○○○のようなガードタイプは苦しい。

しかしラウの33PP・・減るなー。
昔「チソウタイ>P4PP」で勝ち試合をひっくり返されたなー。
あのコンボは忘れられない。ずるい。



サブでジェフリー始めました。

_____________________________________________________________

11 : 39 : 09 | コメントの投稿(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<動画アップ NO.10 | ホーム | パイメモ No.3>>
コメント
-- おはようございます --

携帯から失礼します。

最近池ギで話しかけさせて頂きました…パイ使いです
知識が多い青パイさんならご存知だと思いますが。

46P+K硬化で0フレ投げ確定…46P+Kカウンター66KPが繋がるそうです。

勝率90%鉄人サンいわく、3Pキャンセルと軽量級コンボ(コソウハ×3 66PK)は、バージョが変わり次第廃止だそうです。

最近は、コソウハのヒット確認と OMPのヒット確認を心がけてます。

PS 偶然です。僕も県西ですが茨城出身です。
by: さなぎ * SFo5/nok * URL * 2006/09/20 * 14:27 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

情報サンクス。
消されちゃうかー。やっぱりねー。
あんまり練習しなくてよかった。無駄になるとこだった。

>46P+K硬化で0フレ投げ確定…46P+Kカウンター66KPが繋がる

テクニカルブックに書いてあったと思うんだが・・・
CPU戦だとまるで入る気配なしなんだよねー。
ヒマがあったらテストしてみるよ。

県西のどのへん?いやー偶然だねー。
by: 管理人 * - * URL * 2006/09/20 * 16:21 [ 編集] | top↑
-- 舗絢洳A杞 --

僕は、古河です。

今日からバージョAのロケテ池ギでやってますね。

ちなみに…3PキャンセルPKは繋がりませんでした。

でも、↓キャンセルで硬化は少し減らせる感じがしました
またこれからも、何かあったら報告します。

これからも、ご指導お願いします。
by: さなぎ * SFo5/nok * URL * 2006/09/20 * 16:36 [ 編集] | top↑
-- 遅レスになりました('A`) --

水戸に遊びに来てたというより実家が水戸だったんですね?!
記事の方に遊びに来てるとか失礼な事を書いてしまった(汗

あ、それと青パイさんのblogリング張らせてもらっても良いでしょうか~?
by: 森本 * - * URL * 2006/09/21 * 02:50 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>さな汁
3PK2は充分実戦で使えるレベルだったね。
カウンターでPKつながったのはヤバすぎなので仕方ないでしょう。
他に気づいた点はあとでUPするわー。

>森本くん
そーなのさーw

実はあの見た目も様子もおかしい「予想GUY」のブラザーなんだ。

リンクはこちらこそよろしく!
by: 管理人 * - * URL * 2006/09/21 * 08:03 [ 編集] | top↑
--  --

お世話になります!!!
どうもありがとうございました!

初めて見ました3PK>2キャン !!!

青パイさんの動画だと、3PK>2キャン → 単脚 → 下パン を3回ぐらい繰り返してるのだそうですね。

明日さっそく試してみます!!
ありがとうございました!
by: ワイルド★ダック * - * URL * 2006/09/22 * 01:06 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃーい --

3PK2はバージョンAでも残ってますよー。
前みたいにカウンターでPKはつながりませんが、
個人的にはまだまだ使えると思います。

是非マスターしてください。
by: 管理人 * - * URL * 2006/09/22 * 13:14 [ 編集] | top↑
--  --

予想GUYさんのブラザーだったとは・・・!
ていうか俺が知らないだけだったのかなぁ・・w

というわけでリンク張らさせていただきました!
by: 森本 * - * URL * 2006/09/23 * 01:27 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃーい --

こちらもリンクを貼らせてもらったよ。

まさに予想GU・・失礼。
by: 管理人 * - * URL * 2006/09/24 * 00:29 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/15-5c18a77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
