全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
パイメモ No.3
2006 / 09 / 14 ( Thu )
9/12テスト

■ガード後の不利

PPKK -15

46KK -12かー13 

46K  確定なし

1KK  中量級P入らず。軽量級P試してない。

背向けK -12かー13

46K、46KK、背向けKの不利が少ない。よし!

■K+Gについて

「カウンター>投げについて」
持続ギリギリで当てて、0フレ投げやると確定の時あり。
残念だがPは確定しなかったー。

「ノーマル(ダメージ25)>2P+K投げ(47)」
中量級P暴れに勝つ。軽量級Pは試してない。
2P+Kと投げの二択が基本でいいかも。
ガードされても確定ないと思うので攻めやすい。

「ノーマル(ダメージ25)>背向けK(21)」
もちろん割り込まれない。
こっちのほうがコンボとか入って減るからこっちでもいいかも。
しゃがみヒットだと微妙だけど、なんかコンボ入るでしょ。
ヒジ確定しないし。
キャラを選べばリスクも少なめだ。

■3PP6P 追記

3PP(ガードさせて)6Pでテスト
両足とも2P(カゲ)に勝った。
こないだラウ戦でだいぶ起きた現象だったんだがなぁ・・・

まぁ色々想像は膨らむが今回は追及しない。
例えば正位置スタートで相手しゃがみだとスカる。とかw

■マスオパイのブログ(超おすすめ)

VF3の時に知り合ったパイ使いで
当時からフレーム博士的な存在だった。

5でもビックリの健在ぶり!相変わらずヤバイ!

_____________________________________________________________

01 : 56 : 28 | コメントの投稿(13) | トラックバック(0) | page top↑
<<動画アップ NO.9 | ホーム | 動画アップ NO.8の続き>>
コメント
-- パイ酔い覚まし技一覧です。 --

64P(1)
3PK(溜め無し1、MAX溜め2)
1P(2)
KPK(溜め無し1、MAX溜め2)
KK(1)
46P+K(溜め無し1、MAX溜め2)
K+G(1)
4K+G(2)
迷ショウ歩中PPP(2)
敵背後2P+KP+G(2)
6P+G(1)
敵しゃがみ46P+K+G(1)

以上です。ひょっとしたらVer.Aで変わってしまうかもしれませんが、役にたてれば光栄です☆彡
by: 銀次 * ouLnewGE * URL * 2006/09/14 * 04:00 [ 編集] | top↑
--  --

3PP6Pは以前から3Pガード時は割り込まれず
3Pノーマルヒット時は割られるって性能だったかと
違う事言ってたのならごめんなさい
by: 通りすがり * - * URL * 2006/09/15 * 00:17 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>銀次さん
よくここまで調べましたねー。
調べごとマニアかパイマニアで間違いなしですな。
GJです!ありがとうございました。
どっかで会ったらまた対戦よろしくです。

>通りすがりさん
そうだったのですか。
言われてみれば2Pで割られた時は、3PPヒットしてました。
いくらなんでもスカっちゃだめですよねー?
コメントありがとうございましたー。
by: 管理人 * - * URL * 2006/09/15 * 01:35 [ 編集] | top↑
-- (笑) --

>青パイ様
多分調べ事マニアかと(笑)
実は今日3P派生検証してた(普通に対戦しながら割られるかどうか見てた程度ですが)ところ、どうやら3PP6Pが割られないのは、3Pガードのみの模様です。
対戦しながら検証した所3PCHで出し切りでも割られるかもしれません(当人ノールック出し切り出来ず、3Pでヒット確認後出し切りでは割られる)という結果でした。
by: 銀次 * ouLnewGE * URL * 2006/09/15 * 03:33 [ 編集] | top↑
-- 銀次さんへ --

色々参考になりました。ありがとうございます。
また気が向いたら遊びにきてください。
あと池ギで会ったら対戦よろしくです。
では
by: 管理人 * - * URL * 2006/09/17 * 02:37 [ 編集] | top↑
-- こちらこそ --

宜しくお願いします☆彡
因みに3PCHからだったら最速2キャンセルPKの方が良さそうな気配がwww

取り敢えず暫くはパイ使いとして頑張ります(;゚∀゚)=3

色々投下したいネタは有るんですけど、無断転載されるので管理人様と対戦した時に使わせて戴きます(・ω・)/

それからver.AにてLAの立ち途中KはNHでダウンに変更される模様です(パイの立ち途中Kは変わらず)。

それなんて強キャラ?って叩かれても頑張ります☆彡
by: 銀次 * saFfm6Ow * URL * 2006/09/17 * 03:45 [ 編集] | top↑
--  --

夕方にいることが多いので縁があったら対戦しましょう。

実は3P2はだいぶ前に聞いてたのでちょくちょく練習してたんですよ。
練習のしがいがある技だったので、消されちゃ困る!と断腸の思いで黙ってました。
Ver.Aまでは沈黙してようかと思ってますー。
弱体化してもノーマルヒット>2キャンセルでー3くらいで留めて欲しいですなー。
by: 管理人 * - * URL * 2006/09/17 * 04:01 [ 編集] | top↑
--  --

お世話になります。
マスオパイさんのブログ。ぐぐったんですけど。見つかりません・・・よかったら教えてくださいまし。

いつもすばらしい研究報告。涙を流しながら読ませていただいております!

本当にすばらしいのひとことです!
by: ワイルド★ダック * WE/xn6Vw * URL * 2006/09/18 * 11:03 [ 編集] | top↑
--  --

日曜日はお疲れ様でした!
撮らせてもらった動画うぷしましたので、
もし迷惑なようであれば即削除いたします('A`)ノ
by: 森本 * ./qA1Ad6 * URL * 2006/09/18 * 21:44 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>ワイルド★ダックさん
お褒めの言葉ありがとうございます。どもども。
マッタリで行っとりますがよろしくです。
一応リンクを貼っていいか聞いてるところなので、今回はすいませんが
日記の「動画アップNO.8」のマスオパイのコメントのURLから行ってみてください。

>森本くん
お疲れさまー。楽しかったよー。
でもわざわざ被3タテ動画載せなくてもいいのにw
俺のほうがボッコボッコだったじゃん。
しかし実家の赤塚であんなに熱い対戦ができるとは思わなかったよ!
※またあんなに立派な駅になってるとも思わなかった。
対戦してくれた皆さんがとてもカンジのイイ人ばかりで、嬉しかったです。
また帰ると思うのでその時はみんなで飯行こ!
by: 管理人 * - * URL * 2006/09/19 * 01:50 [ 編集] | top↑
--  --

ありがとうございます。
某掲示板で晒されてらっしゃりましたので、発見することができました。
確かにすばらしい!

ちなみに3PK Kタメ始動後すぐ2でキャンセル・・・のニュアンスが今一歩わかりません・・・。

もし・・もしよろしければ、今度動画アップしてくださいまし!

以上わがままばかりですみません。
よろしくお願いします!
by: ワイルド★ダック * - * URL * 2006/09/19 * 02:11 [ 編集] | top↑
-- 初カキコ --

ジェフ弱くないよ。
by: うずまきまきお * - * URL * 2006/09/20 * 02:19 [ 編集] | top↑
-- いらっしゃい --

>ワイルド★ダックさん

アップしてみました。参考になれば幸いです。

>うず神

いや弱いぉ。
by: 管理人 * - * URL * 2006/09/20 * 11:42 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/14-953d2b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
