全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
動画アップ No8
2006 / 09 / 11 ( Mon )
いやー昨日のお手並みは面白かった。
ゴージャスは強いしカッコイイね。
アイリーンであそこまでやるとは。

2本アップ。後でもう一本アップ予定


■ホームステイ戦

対アキラは永遠の課題。大の苦手。
技があたりづらい印象を持たせるように練習中。
変な動きなのはそのせい。

技が当たらなければ「投げ、ズラシ打撃、ズラシ投げ」で来るだろうから
相手がそっちの思考になったところを「P暴れorぼった」!
それだけではNGなのでプラス投げ抜けスキルの向上を目指すといいのかなと。
最後のラウンドで自分に足りないものがわかる。
「ミドルよろけ>投げ(この場面ならP+G)」ダウンとらなきゃ。
「最後の独歩をガード」これガードして完成。
あと中盤1KKの確認やろうとしたが無理っぽい。
技スカに当たってればいけるんだが、素のカウンターはキツイ。

てかムビ見返したら技喰らいまくりじゃねーかw
ダメだこりゃ♪


■きっさ戦

パイの強みである「投げと下段回し」潰しでしゃがみメインでやられてる。
どの状況でもしゃがみメインの相手ってパイはキツイと思う。
Pとかもスカっちゃうし。
4ラウンド目「打撃>テキトーBD避け>ニ択」とかいいかも。
BD避けでワンクッションずらして二択に行くと結構崩せるかも。
マ0クさんにやられてきつかったのでパクったらあらイイカンジ。
ていうかローに烈脚入れて勝ってるだろ。
その前のK+Gカウンターも投げ入ったかも。
ん?まてよ。投げ入るってことはP確じゃん。調べる価値ありだ。
今回ファジーできるのでミドルも解禁。よろけをとらねば。
4ラウンド目で勝ってないあたりが自分のバーチャ5なカンジ。
ジジイ戦は捌きを注意してミドルの距離で戦う。

あとミドルよろけ>投げをもっと増やす。あと46Kいいカンジ。


バージョンA触ったけど違和感なく出来た。

ただコソウハ×3コンボは入らなかった。
66KP>P>66PKは健在。よかった。

_____________________________________________________________

14 : 35 : 33 | コメントの投稿(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<動画アップ NO.8の続き | ホーム | 酔い覚まし>>
コメント
-- 久しぶり~ --

久しぶり~、覚えてなきゃ始めましてでw
動画とか解説とか、参考なるわー。
今回のパイ強くていいやね。

コソウハ×3入んないって事はコソウハの硬直伸びてるのかな?
by: マスオパイ * - * URL * 2006/09/12 * 00:50 [ 編集] | top↑
-- ひさしぶり! --

最後に会ったのはいつだろうね。元気?
1ヶ月前くらいに柏に行ったら、セガにマスオパイの名前があったよ。
本人だったんだw

今度どっかで対戦しようよ。調べごとでもいいな。
どーも今回のパイが4ほどしっくりこなくてさ。
なかなかまとまらないんだよね。

コソウハはどうなんだろーねー?
硬直のびたら軽量級P確になっちゃうのかね。
それは勘弁。
by: 管理人 * - * URL * 2006/09/12 * 21:29 [ 編集] | top↑
-- 対戦したいね~ --

柏来たんだ。珍しいんじゃない?大会のは、本人だよ。ってかこんなRN使う人他いないしw

今は池袋メインなんだっけ?今度覗いて見るよ。
でもガチでやるんだったら、新宿のオ○ロー当たりがいいかな(50円対戦3本なんで)負けまくるからw

自分もブログ作ったんで、URL貼っとくね。(日記とかじゃなく単なるネタ帳だけどね・・・)
by: マスオパイ * - * URL * 2006/09/14 * 01:35 [ 編集] | top↑
--  --

すげーブログだ!さすが博士!
モチベがまた上がってきたよ。
新宿で早く対戦しよう。あーVF3時代を思い出すw
いつも新宿でやってるのかな?
by: 管理人 * - * URL * 2006/09/14 * 02:05 [ 編集] | top↑
--  --

期待させて悪いけど俺弱いからねw
いつもは、秋葉が多いかな帰り楽なんで。
ただ平日の夜とかあんま出来ないんで、対戦するとしたら週末しか無理かも。
by: マスオパイ * - * URL * 2006/09/14 * 20:20 [ 編集] | top↑
-- そかそか --

俺は土曜より日曜の夕方、夜あたりがいいかも。
土曜はバイト入ってるので。

新宿か・・アキバかな?
アキバもたまに行くからそこでもいいよ。
by: 管理人 * - * URL * 2006/09/15 * 01:39 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/12-4b89b621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
