全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
近況 + パイ考察 + 動画アップ
2010 / 09 / 11 ( Sat )
■近況■
相変わらず江古田で引きこもってバーチャやってます。
前に心配していたキャラ対策は・・あんまり進んでません。

江古田に来るゲストが知らないキャラ使ってると大変嬉しいです。
前回「アキラ・レイ・ブレイズ・ゴウ」とやれてると書きましたが・・
あれから各キャラの上級者とタイマンする機会が少し増えて
ブラット・カゲ・シュン・ラウ・ベネッサとガチ対戦できました。
割と強キャラが混じってますね。感謝です。
後はアオイ・アイリーン・サラ・ジャッキーとやりたいな~。


■パイ考察■
現在、起き攻めでいいのがないか探し中です。
FSは9Kで起き蹴りを飛び越すのがかなり難しくなりました。
代用技を探したんですが、前作の9Kほどの技は見つからなかったです。
下段はともかく上段起き蹴りが全然飛び越せないんですよねー。
かなりパイっぽくて好きなネタだったんですがね。残念。
現在新たなネタを製作中なのでいつかまとまったらアップしますw


■3PK2について
ロケテ時に個人的に調べた数字は
「G-3 N-2以下 C+8とか+9」
・・でした。
下段始動でこの数字なら「側面で使える」ってなりますよね。
「ワンチャン、側面ノーマルで有利か?」ってなりますよねw
でも残念ながら有利になるにはダメージが足りなかったですね。
「ダメージ14以下は側面ボーナス+2」でした。本日ムック購入w
なので側面ノーマルで、いいとこ±0。
でも検証(2P打ち合う)したらなんとパイ側がカウンターとられました。
なんでやねんw



■コンボについて
まず訂正から・・
3K+G>(相手背側避けキャン)P>46K+G>6K+G>25P+KP
これ(愛・覆)以外にも入りました。
自分が現在確認してるのは妹・蟷・葵です。
軍は入るかもしれません。パイはたぶん無理です。
ただ、相変わらず安定しないんですよね。大会でやる勇気ないっす。

最近は66KPやKコンボあたりを地道に探してます。
しかし基本はマスオのとこで良い気がするw
ほんとに助かるわー。
一応自分が使ってるMAXコンボを二つ紹介

(両足)ベネッサ・アイリーン (※アオイは一度受身とられた)
66KP>23P+K>P>P+K>25P+KP 94

(両足)ブレイズ・アオイ   (※アイリーンも入ったかも)
K>23P+K>P>P+K>25P+KP 78

3P+G下段投げから94減るとかスゴイ。いやヒドイw
高めの雲手入っちゃったら100超えるんですが。

■酔い覚まし壁コンボ
25K(壁)>1P>46K+G>P>46K+G>9G_K>6K+G>4K+G (6杯)
状況限定コンボ。安定させるのは難しい。
25Kを壁密着でなく、壁から少し離れた位置でヒットさせる。
1Pの浮きの高さが全てです。成功するとかなり嬉しい。
ハイフェンスで検証したけど、ハーフなら成功率あがるかも。



■動画アップ(3本)■

vs マッハ(BR)
vs 猿でら(KA)
vs わさこん(LA)

わさこん戦のラストに衝撃映像です。
64P+G>9KK 今回確定しませんw
5Rでは同じ状況でも9KKの2発目がカウンターヒットしてた気がする。

もっと色々しゃべりたいんですが眠いので寝ますw
あっそういえば矢永がパイに戻りました。めでたい。

あと「刀語」ってアニメがとても面白いです。
化物語の作者が書いてるんですが、ヒロインがツンデ(ry
とにかく最高です。是非w


_____________________________________________________________

01 : 53 : 26 | コメントの投稿(10) | トラックバック(1) | page top↑
<<近況+動画アップ | ホーム | 3K+Gコンボ集&近況&パイ考察>>
コメント
-- はじめまして --

はじめまして、相模原で細々とプレーしている、やじぱいです、いつもこのblogで大変勉強させてもらってます
ラウ、リオンは確かRの時から9KKは逃げれたと思いましたよ
ミドルでダブルアップ狙いは強いですよね
飛んでけば背後崩れ、2_5P+Kを嫌がりしゃがみダッシュには背後しゃがみ状態からのミドル~PK攻め
何気に46P+Gはパイらしい楽しい技ですね
これからの活躍期待しています
by: やじぱい * - * URL * 2010/09/11 * 04:09 [ 編集] | top↑
--  --

確かにRだと逃げたとしてもラウに二発目はカウンターで入ってましたね!それが全く入らないんですか?なら逃げる相手には背後投げ狙いですね☆
by: パイ使い * I9hX1OkI * URL * 2010/09/12 * 05:09 [ 編集] | top↑
-- おつかれっす --

久々の更新スね。新しいネット環境はどうすか~?
変わらずPと6Pと24Pのセンスが光っていますね。速い展開の試合は見ていて最高です。
壁コンへ強引に持って行く布石の引き出しの数が、今回勝負なのかと感じてます。
あと壁コンは
25K~23P+K~46K+G~466P+K~6K+G~25P+KP
より動画の11ヒット127ダメの方がよさげですね!
by: ゆ~ぱい * - * URL * 2010/09/12 * 22:35 [ 編集] | top↑
--  --

どもども、久しぶりです。

そっかP+Kで叩きつけた後は2P>9KKとかより2_5P+KPの方がダメ高いんだ・・・
もう多段になるとどれが、最大になるのか分からなくなって来たよw
66KPからもコソウハのコンボ狙えるんだ、減るねー投げ読んで置いといたらほぼ100w凄すぎる。

3PK2自分も色々試してるんだけど、先端ヒット狙いが面白いかも。
先端だと持続2F目で当たるみたいで+1Fで多分CH+10且つ投げ間合いになる位置があるんで(あまりに先端過ぎると投げ間合い出ちゃうけど)
カウンター投げ出来るかも。

今回実はパイのポテンシャル高そう、引き出すの大変そうだけど。
by: マスオパイ * - * URL * 2010/09/13 * 01:51 [ 編集] | top↑
--  --

VF5Rの時も9Kで9KK回避出来ましたよ。
by: ラウ使い * - * URL * 2010/09/13 * 06:04 [ 編集] | top↑
--  --

>やじぱいさん
はじめまして。
どうやら自分が勘違いしてたようですねw
旧3P+G>9KKだと2発目が届いていたような気がします。
この日のわさこん戦ではミドルが有効でした。
脳内で考えた対策としては
「9Kまで入れておいてラウが逃げてたら追いかけて背後投げ」
これが可能か検証しようと思います。
適当更新のブログですかこれからも遊びに来てやってください。
そしてどこかで遭遇したら是非対戦しましょう。


>パイ使いさん
はじめまして。
もしかしたら自分、旧3P+G>9KKと勘違いしてたかもしれません。
64P+G>9KKは回避されてたかも。すいませんです。
コメントありがとうございました。


>ゆーぱいくん
各種の返事が遅れててゴメンね。
新しいPCは最高ですw
壁コンはまだ全然なんだけど
最初に23P+Kやると安定しないから今は直46K+Gで安定してるよ。
ダメージ的には23P+K絡めたほうが効率いいと思うよ。


>マスオ
ブログのコンボみたよ。相変わらずすごいね。
俺は計算できないのでw動画でダメージチェックしてるよ。
投げ読みで66KPやりたいねー。
なかなか難しそうだけど、がんばりたいとこだね。

3PK2先端とかすっかり忘れてたよ。
起き上がりに重ねたりするといいのかもね。
おーモチベあがってきた。
今回のパイってRより攻撃力上がってるよね。

前にマスオのブログに書いてあった側面1KK>PPKK。
あれめちゃくちゃ重宝してるよ。サンクス。
一番使いやすいのは
「投げ抜けられ後>スーパーOM」かな。
ちょうど腹側OMだし硬化ヒットしやすいし。
今後パイ談義&バーチャしようよ。


>ラウ使いさん
ありがとうございます。
勘違いしてましたw
by: 青パイ * - * URL * 2010/09/13 * 18:56 [ 編集] | top↑
-- 一応報告までに --

試した後ならすいません、64P+G後ラウ9Kで逃げたら単脚ダッシュ背後投げが確定で入りました
一応報告までに
by: やじぱい * - * URL * 2010/09/20 * 01:48 [ 編集] | top↑
-- Re: 一応報告までに --

> 64P+G後ラウ9Kで逃げたら単脚ダッシュ背後投げが確定で入りました

返事が遅くなってすいません。
検証ありがとうございます。
自分も状態確認してヒットしてたら9KKつなげて逃げてたら投げる・・。
って練習してみたけど超難しかったので諦めましたw
安定3Kで行こうと思ってます。ノーマルだったら3KPつなげたいですね。
by: 青パイ * - * URL * 2010/10/03 * 13:38 [ 編集] | top↑
-- 初めまして!! --

Rの終わり頃からパイ使い始めた者です♪

突然なんですけど…青パイさんとアイリーンの対戦動画に46KKから受け身無しに3P浮かせ直しコンボがあったんですがアイリーン限定ですか!?

また対になる、受け身をとりたくなるような受け身攻めがあるのでしょうか!?

教えていただきたいです(>_<)
by: コマすけ☆ * - * URL * 2010/11/09 * 02:04 [ 編集] | top↑
-- Re: 初めまして!! --

>コマすけさん

はじめまして。
返事が遅くてすいません。
ブログ放置しすぎました。
このネタは受身をとられても微不利ってとこが強いです。

あのコンボはブレイズとかアオイとかにも入ります。
かなり軽いキャラのみP+Kでバウンドします。
サラとかリオンあたりからは重くて狙えなかったと思います。
3PK2>Pで拾えるキャラならあとは25P+KPやP+KPが狙いやすいです。

ジャッキー以降はPで拾えなかったと思います。

対になる起き攻めで強力なのはないですが、
最速受身してくれる人なら46K+G重ねやすくていいと思います。
遅受身してくる人はタイミングがずれて46K+G重ねが難しいですが
逆に3PK2が空振っても五分くらいのフレームになってるかもですね。
by: 青パイ * - * URL * 2010/11/23 * 17:08 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/104-2c9fa00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【対パイ】翻身背折靠(64P+G)~飛燕烈脚(9KK)回避法
■「近況 + パイ考察 + 動画アップ」(世界最胸日記) リオンは縦跳穿掌(8P+K)かな? 他のキャラは小ジャンプ攻撃でどうだろう? VF5FSレタスメモ【2010/09/12 11:38】
| ホーム |
