全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
日記スタート
2006 / 08 / 08 ( Tue )
はじめまして。
VF3からパイを使ってるものです。
5でもしばらくハマリそうなので、日記書こうと思います。
雑談とかパイの攻略メモとかを残して行きたいカンジです。

最近皆伝から8段まで落ちました。
5のパイはかなりの努力が必要なキャラっぽいです。
トッププレイヤー同士の対戦になると各キャラの強い部分が
露骨に見えてきます。
パイも5の長所をフルに生かさないと勝てないなーと思いました。
4の時は確反狙いで手を出さないカンジだったんですが、今回は
確反状況が少ないので、技を待ってるだけでは全然勝てないですね。

4ではあまり使わなかったコソウハですが、5はメインで使おうと思います。
個人的には暴れとコソウハと1K+Gで相手にプレッシャーをかけて
いくのが今後の課題になりそうです。ムビ見ても全然使ってない(汗
昔からプレッシャーがないパイだったので、ちと今回頑張ってみようと
思います。


昔のもありますが3本うp

■レイ戦

REVISION01でも入るOMK>背後下段投げ
減りがやばいのでOMKはこれから調べようと思います。
自分OMK狙いすぎです。

■カエサル戦

だいぶ前のムビなので2本です。
捌きを警戒されて、下段基本で攻められてます。
こういったカンジで様子見られるとキツイです。
この時はOMK>下段投げを知らなかったw

■阿修羅戦

毎度のことなんですが、ビビってしまってます。
P,2Pヒットさせても下がってるだけです。恥ずかしい。
ちゃんと投げとコソウハの二択に行ってれば勝ってる試合もあったのに。
暴れ、コソウハ、1K+Gですな。
しかしこのプレッシャーはきつなー。横投げ全部抜けてるし。
まさに阿修羅。


_____________________________________________________________

13 : 30 : 45 | コメントの投稿(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<動画アップ | ホーム |
コメント
-- はじめまして --

mixiのパイコミュからやってきました。
私も激弱ですがパイ使ってますので色々と質問させて頂くかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m
by: 妹 * - * URL * 2006/08/08 * 18:57 [ 編集] | top↑
--  --

paiコミュから舞い降りてきました。
by: * - * URL * 2006/08/08 * 19:37 [ 編集] | top↑
-- はじめまして --

パイコミュから来ました、色々参考にさせて頂いて強くなりたいです、宜しくお願いします
by: まにゃ * mQop/nM. * URL * 2006/08/09 * 03:29 [ 編集] | top↑
-- 弱い弱いパイコミュ管理人でございます。 --

動画かなり参考にさせていただきます。
強いジャッキーは困りもんですよねー。

OM K 2P+K+G はかっこいいですよねー。

あとPP4Pからの派生もかっこいいです。

今後ともよろしくお願いします。
by: ワイルド★ダック * - * URL * 2006/08/09 * 12:46 [ 編集] | top↑
-- どーもでーす --

>妹さん
ヒマつぶしにでも使ってやってくださいw
まったり更新予定なのでよろしくです。


パイコミュ住人さんいらっしゃい

>まにゃさん
mixiではどーも。よろしくお願いしまーす。

>ワイルド★ダックさん
パイコミュではお世話になってます。
まったりですがよろしくお願いします。

by: 青パイ * - * URL * 2006/08/10 * 00:12 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/1-48aa6ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
