全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
近況+動画アップ
2010 / 11 / 24 ( Wed )
気づいたら2ヶ月以上も放置してしまった。
コメントしてくれたかた、レス遅くてすいません。

■動画2本UP
動画No.80と81。


■近況
地元江古田のぐりぐらが閉店してしまいました。
現在VF難民状態です。かなりキツイ。
失って初めて気づくホームのありがたさ。
ネタ・コンボ・キャラ対等、全部をここで練ってたので
ぐりが閉店してからというものネタが一切増えません。
楽しさ半減。
ひばりが丘のディルレイ(南口店)も閉店しちゃいましたね。
遅くなりましたが、今までありがとうございました。

今は大泉・中村橋・大山・池袋あたりをメインに活動中。


■今の課題

「壁攻め強化」

選択肢が騙りよりがちなので表と裏をバランスよく使う。
下段が多すぎるので中段(25K・46KK)を増やす。
確定をキッチリものにする。側面9Kカウンター>12F打撃とか。
※動画80の1R目参照

半回転技(44K・4K・44P)や4P+K+Gを使いこなす。
44Pが全然使えてない。
44Pは全体Fがかなり少なかったので使える場面あるかも。


「側面強化」

誰と話してもパイは側面いいのがないっていいますね。
ゆとりを崩せないんですよね。
いまはこれっていうのがないですが、考えないとダメですね。
Pとか2Pとかしかやってないんで。


「起き攻め強化」

きりもみダウン後の起き攻め。
受身に対してちゃんと重ねると側面状態になる。
要練習。


「リングアウト用コンボを考える」

23P+K>P>46K+G>3KPP
3K+G>前ダッシュP>3KPP
いまのところこれが安定。


「避けた技を確認してP・K・投げを返す」

これは今全くできてないこと。
とりあえず避けてPが多すぎる。
Pが確定しないところは投げと打撃で二択かける。
避け>投げが強いので比率増やす。
避けてK+Gも強いとわかっていながら全然使えていない。
ガードされたあとの読み合いは出来ているのに・・
使わなくては。


■パイ関連ニュース

四街道ラサさん完全復活。すごいモチベで嬉しい。
VF3の時初めて大慶園でお話したときは緊張したなぁw

12/18の秋葉同キャラ3onにでます。
「つちくも・KING・青パイ」
楽しみすぎる。
つちくもが完全復活してて強いので期待。
KING発信のチームです。ナイス。

マスオのブログが相変わらず最高クオリティ。
3K+Gコンボマジで助かった。

ラウオブザイヤーがパイオブザイヤーにキャラ替え中。
マジで嬉しい。
飽きてしまう可能性が大だとは思うが・・w


■嬉しかったこと

化物語の一番クジで一発目でA賞ツモった。
うれしー。


スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 10 : 42 | コメントの投稿(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。