全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
3K+Gコンボ集&近況&パイ考察
2010 / 08 / 19 ( Thu )
ようやく新居のネット環境が整いました。
なので前回の続きで3K+Gのコンボを載せます。
これからは動画もうpする機会が増えるでしょう。


■近況
江古田のぐりぐらに入り浸ってます。
引っ越し先がぐりぐら徒歩1分ってのがヤバイです。
5Rの時は池袋とか新宿まで出てたんですが・・
FSになってからは全く外に出てないです。
まぁメンツが充実してるってのもあります。
晶・レイ・ブレイズ・ゴウとは結構やれてるかも。
なんか強いって言われてるキャラが少ないですねw

ブラット・リオン・ラウ・ジジイ・晶が強いらしいですね。
ウルフ・アイリーンあたりともやりたいですね。強そう。
全然キャラ対できてないけど大丈夫か俺w
とりあえずベイが楽しみ。発表会的なカンジがする。


■パイ考察
側面や壁攻めで使える技が増えてるので、色々模索中。
攻撃方面に頭を使ってる時ってなんか楽しい。
派生技だけど下段でダメージ21以上の技が多いので
なんとか壁連携に組み込んでコンボに持っていきたい。
まだそこまで全然考えられてないけど。

あとコンボといえば、壁コンがなかなか安定しないです。
早くMAXと安定のコンボ見つけないと。
3K+Gは1段落させて、次は壁コン探さなきゃ。
あと66KPとかKとかコソウハとか。たくさんあるなー。


■3K+Gコンボ (ダメージ22始動)

59 (相手背側避けキャン)P>46K+G>6K+G>25P+KP
59 (相手背側避けキャン)P>46K+G>6KP4K>25K
53 3PP6P>9KK
49 P>6KP4K>25K
48 3PP6P>PK
47 3PPP4K>25K
46 P>P+K>25P+KP
45 6K+G>25P+KP
45 6K+G>P>KK
42 3PPPK

今のところ4つのコンボを大まかに使いわけてます。
3PP6P後は25P+KPや6P+KPも試していきたいです。
キャラ・足位置・距離でなんとかなるかも。
ちなみに鷹嵐は探してません。6K+G~でしょうね。

59 背側避けキャンP>46K+G>6K+G>25P+KP(愛・覆)
53 3PP6P>9KK(女キャラ&軽量級)
48 3PP6P>PK(中量級)
47 3PPP4K>25K(重量級)
?? 背側避けキャンP>P+K>4K+G(瞬・3杯酔覚)


音くんが教えてくれたコンボがかなり高ダメージでした。
ありがとー!


あー夏期休暇も明日で終わりか。
7年使ったPCを買い換えたり、暑いのに鍋パーティやったり。
スパ4を初体験したり(2D難し過ぎw でも面白かった!)。
スパ4のトレーニングモードが充実しすぎだったり。
ノーカードでパイの調べ事しまくったり。
猫物語(黒)を読んだり、傷物語のアニメ化に発狂したり。

・・全部インドアだけど楽しかったw
化物語→傷物語のコンボが現在青パイのMAXコンボです。
みんなも是非!!





_____________________________________________________________

04 : 32 : 22 | コメントの投稿(0) | トラックバック(0) | page top↑
FS ~3K+Gコンボ~
2010 / 08 / 17 ( Tue )
あいかわらずマンガ喫茶からのUPです。ストレス。

3K+Gコンボでも載せようかと思ってるんですが・・・
メモリスティックに入れておいた.txtが開けないw
「ソフトウェアの制限ポリシー・・」とかなんとか。
解除方法をググってたら退室10分前になりました。

とりあえず自分が知ってる最大だけ載せときます。


■エル・アイリーン用3K+Gコンボ (ダメージ81)

3K+G>(相手背側避けキャン前入れ)P>46K+G>6K+G>25P+KP
ノーマルで81減るとか。ステキ。

ちなみに6K+G>25P+KPと6KP4K>25Kのレシピは同ダメージです。
なのでより安定する6K+G始動がオススメです。
ただ難易度高めのコンボであまり安定しません。
46K+Gで跳ね上がらない場合が多々あります。

マスターできたらいいなー。
では退出時間1分オーバー中なので失礼!



_____________________________________________________________

18 : 32 : 18 | コメントの投稿(0) | トラックバック(0) | page top↑
FS
2010 / 08 / 06 ( Fri )
対戦よりも一人用がやりたんじゃ。
今日は水着を取りに(ry

全国稼動してから1週間くらいでしょうか。
こんな現象が収まりつつありますね。

今回は自分使ってる技とかパイの強いと思うとこを
書き綴ってみたいと思います。内容は薄いですw
動画アップはしばらくできそうにないです。
保存動画が満タンで、今まで録画したと思ってた
動画が全部パーになってました。大ショック。

※コンボ映りだけ◎の動画が残ってたのでUPします。
 見どころはコンボだけです。
 飛び蹴りがやばい。
 発見してくれたナオト!ありがと!


■感想
「投げが優遇されてる」
46P+Gがかなり使えます。
本命は46P+G>3P+G>33P+G背後下段投げが強いです。
大ダメージ狙いですね。最近は抜けられます。
地味に使えるのが46P+G>1P+Gです。
この投げは相手を真後ろに投げるので
相手を後ろに投げたい時はこれがオススメです。
6で相手を後ろに投げられるのはすばらしいですね。


「朴腿が強化されている」
朴腿といえば今までバックダッシュで乙でしたが、
朴腿PKでバックダッシュに引っかかります。
しかも壁もたれになるので特に壁際は◎。
とりあえずディレイかけとけって感じw
あと朴腿Kの硬化が-16になってました。
朴腿P+Kはノーマルヒットで+19だったと思います。
これでガードされて確反なし。なんとか当てたいですね。
通常コンボは3K+Gで壁際は66Pや25Kなどから壁コン。


「飛び蹴りが使える」
-7までに9G_Kを打つと相手の2Pを回避できる。
ちゃんと硬化で飛び蹴りが確定しますw
投げにも勝つので使えますね。
壁もたれ技なので壁際でうまく使いたいです。
さらにパイの飛び蹴りはガードされて屈伸可です!


「6K+Gでコンボダメージアップ」
壁コンでラウみたいにバタバタできて気持ちいい。
しかし安定しないですね。
壁もたれの時、八の字の方が安定するかも。
正位置でバタバタを狙うとカス当りする。
軽いキャラで密着だと足関係なくバタバタできる。


「3PKキャンセルが使える」
相変わらずノーマルで-2以下。カウンターで有利大。
今回は前作と違い、投げ無効時間がないので
カウンターから投げにいけます。個人的に嬉しい。
発生が遅いのが難点ですね。


「46K+Gから投げが使える」
+4、+5はしゃがみじゃ屈伸できないので強い。
起き上がりに密着でガードさせると◎。
しかし、ヒットした後のコンボがしょぼい。
9KKとか入れてるだけでストレス。


ほかも24Pとか44Kとか2P+Kとか書きたいとこですが、
あと側面3Kとか1K+Gとか3PPとか新構えとかetc..
漫画喫茶で更新してるのでそろそろ終わります。
じゃんじゃん動画とって更新したいのですが
引越ししたのでネット環境が整うまで無理そうです。
まぁコンボとかはマスオのとこがいいよねw


次回予告
「期待して検証したがダメでした特集!」




_____________________________________________________________

00 : 04 : 56 | コメントの投稿(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
