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ロケテ情報の訂正
2010 / 07 / 08 ( Thu )
※ボク腿>P+Kノーマル>64PP>壁>25K~できた。

64PP>壁>25Kが、今回確定じゃなかったです。
対戦時はきれいに25Kが入ったので、変更なしだと思ってました。
64PPの2発目のダメージ減により壁よろけ削除です。
コレは個人的にかなり痛い調整です。

他キャラも壁弱くされてるのかな?
発生18Fの中段66P使えってか~。微妙だな~。
これで66Pのダメージ21なかったら終わったw

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13 : 30 : 29 | コメントの投稿(2) | トラックバック(0) | page top↑
パイって・・・ &続ロケテ
2010 / 07 / 05 ( Mon )
ビートラまで5R頑張りたいですな。
てかエントリーみたら、5人全員キャラ違ってるしw
まぁなんとかなるか。

こないだ5Rやろうと思ったら人がおらず
またロケテへ行っちゃいました。

1時間ほどプレイして思ったこと(完全主観)
また難しいキャラだなーとw

パイどの技も性能がいいです。
けれど、どれもリターンがそこそこという調整。
リターンがあるのは発生がそこそこ。まぁ良調整。
上段技は相変わらず他キャラの中でも群を抜いて優秀ですね。
Kとか66KPとか。
でもいかんせん中段技になると並ちょい上のレベルかなと。
中段でリスクリターンが壊れてるキャラが上位にいきやすいと思います。
あとそれに対になってガード崩しがあるキャラとか。

パイはローリスク・ミドルリターンとミドルリスク・ハイリターン
の使い分けがとても大切なキャラな気がします。
技性能はいいのでローリスク・ミドルリターンはとても狙いやすい。
でもそれだけでは他キャラの単価についていけないので
どこかでハイリターンを狙わなくてはいけない。
最初に大ダメージとられちゃうととりかえすのキツイですよね。
リターンのある技は上段66KPかカウンター始動のコソウハなので
相手が落ち着いて黙っていれば、逆転はかなり厳しくなります。

細かい状況に合わせて技を変えることが課題のキャラな気がします。
こういった部分が他キャラにない面白さですね。
キャラ対策して色んな技を使いこなせばSに手が届くキャラ。
ただやり込み・キャラ対策が必須。

超やりがいのあるキャラ。ってことで締めときます。
途中気がついたらグチの長文になりかけてて
しかもまとまらないので消しましたwいかんいかん。


■ロケテ2日目の感想

2P+Kの発生20かー。
マホガードして打ったら2回連続で下P暴れに負けてビックリ。
発生17くらいならメインで打ちまくろうと思ったんだけどねー。
まぁでも全然使える良技。

アイリーンの6PP2Kガードして3K+G打ったらガードされた。
仮に-16になってるとして、-16ってなに返せばいいんだろう。
今までは66PK>バウンドコンボ狙いが多かったけど、
66PK削除なので・・・25P+KPとか・25K・6P+KP・9KKあたりか。
あんまり面白くないかも。

投げスカに確反がキツい。
バーチャ道場で噂になってたがPK返すのですら難しい。
3K+Gなんてもってのほか。せっかく練習したのに。

ボク腿後のフレームが知りたい。
ボク腿後の単価が上がってるので、使いまくりたい。
金鶏?ボク腿>P+KはなんかKも確る気がしてきた。超期待。
今のとこボク腿>Kがバックダッシュに引っかかってるから
もしそういう仕様になったならボク腿使いまくり。


とりあえず、今日はこのへんで。


次回予告
「ラオウくんパイ使いになる!」








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15 : 59 : 37 | コメントの投稿(4) | トラックバック(0) | page top↑
VF5FSのロケテに行ってきた!
2010 / 07 / 02 ( Fri )
ロケテ行ってきました。
新技紹介や感想などを書きます。
勢いで書いてます。誤字脱字はご勘弁を。

■システム

複数投げ抜けができない。ゆとり抜けはできる。
バックダッシュ中に打撃を喰らうと尻餅よろけになる。
失敗避け中に全回転&半回転技を喰らうとカウンターになる。
成功避け後は側面をとれる。
投げ方向は6と4とP+Gのみ。1P+G 2P+G 3P+Gは下段投げになる。
0F投げ&つかみ投げ削除。VF4のような投げが出る。
※密着&有利大で最速投げに行ったのにバックダッシュされた。
   これは他キャラも同じだろうか?



■削除された技(パイ)

66PK
2or8P+K
ボク腿>KP

■新技(パイ)

66P
体感17Fくらいの中段。相手を吹っ飛ばすので壁攻めに◎。

25P+KP
ロケテ動画の技。ディレイが全くきかなかった残念。

2P+KKP
FSパイのメインウェポンになるであろう技。超使える。体感17~18F。
中(片手P)>上(たぶん全回転K)>中(両手)だと思う。
一発目がリーチが超長く、Pを潜るように出るので中距離で使える。
二発目のKまで連続ヒットして背向けになる。背後攻め継続が◎。
2P+KKノーマルヒット(背向け)>2P+K打撃投げやったら下P暴れに負けた。
背後P+Kなら勝てたと思う。背後Kで勝てたらいいな。微有利だと思う。

ボク腿>PK
まずボク腿P自体が強化。しゃがみにヒットさせるとよろけます!
2発目のKは初段がヒットすれば連続ヒット。25Kみたいなモーション。
結構相手を吹っ飛ばす。壁もたれになるので壁際超強い。

特殊移動(捌き?)
PPP・3PPP・ボク腿>PP・6P+Kなどの技後に
3P+K+Gor9P+K+Gと入力で特殊移動
特殊移動後は・・・
P(中段?上段?打撃)・K(下段攻撃)・P+G(キャッチ?投げ)の3択

■その他(パイ)
3PK2キャンセルが残ってた。よかった。FSでも強そう。
迷走歩>K+GPをヒットさせたら横向かせになってたような・・。
ボク腿>P+Kノーマルヒットから発生早い打撃確定かも。
※ボク腿>P+Kノーマル>64PP>壁>25K>23P+K>46K+G>P>25K>46KKできた。
  回復レバーでてなかったから64PP確定だと思う。

66KPは健在。でも浮きなおし削除っぽいからコンボは安くなりそう。
失敗避けにコソウハ当てたけど、普通にノーマルだった。残念w
半回転中段に乏しいのは相変わらず。

■総括
FSのパイは技モーションがカッコイイ。
背向け攻めしやすくなってて、派生技も増えてて面白そうでした。

そんなにプレイしてないし、眠いのでこのへんで。

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00 : 34 : 50 | コメントの投稿(3) | トラックバック(0) | page top↑
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