全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
動画アップNo.44 ~バーチャやりすぎエコダーマン~
2008 / 12 / 30 ( Tue )
昨日、人生初の拝島へ。
元柔王のエビちゃんとか黒っちと久々の再開。
さらにイトシュンとぜん氏もいて良環境。

ぜん(BR)氏と総大将戦を連続2時間やるも決着つかず。
ブラットの知識ゼロだったからかなり勉強になりました。
相手もパイ戦の知識たぶんゼロ。最後はかなり対処された。
この戦いは中盤戦くらいだったと思う。
ダッキングに2P,1K,6Pとか打ってるけど全部ダメw
後半は3P+Kが打ててきて楽しかった。
本当に行ってよかった遠征だった。
次は剛、葵の強いヤツとガチりたいな。

■ブラット対策メモ
技ガードしたらダッキングは3P+KでOK。
ダッキング2回からのガード崩し&ヒザは避け抜けでかわす。
2K+Gガードしたら66KP確定。ジャンの2K+Gも確定。
側面からのヒジ&ヒザ>スリッピングなんちゃらは危険。




_____________________________________________________________

19 : 53 : 00 | コメントの投稿(4) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップNo.43
2008 / 12 / 29 ( Mon )
今年は勉強とバーチャの年でした。
11月からのVFのやり込みは過去トップ3に入るかも。
パイは他キャラよりは弱いけど全然やれるでしょう。
キャラ対策をしっかりすれば思ったよりいけます。
課題は多くて大変ですが。まぁあるだけ幸せ。

で、こないだ公言した数字的なデータ。
自分にはコンボが精一杯w
システム面の知識とかは全部周りからッスw
江古田ア○ラに感謝。
清酒大関さんのブログとかもすごいですね。
パイ記事が載る度にワクワクしてます。
陰ながら応援しております。

■重量級のK確反コンボ
ジェフはヒザガード後、ウルフはショートガード後で検証
・ダメージ→(足位置)→コンボの順で記載。

ジェフ
56 (正)K>消費2P>消費2P>9KK
48 (八)K>PK

ウルフ
53 (正)K>消費2P>64PP
41 (八)K>3P+K

足関係なし
40 9KK
36 64PP
36 KK
50 K>9KK ジャスト受身可

技ガード後は密着になるのでPPKK・PP4PKで拾えない。
相手の技をスカしてKを入れればPP4PKなどで拾える時あり。
消費2Pは1F消費。コマンドは33P+K+Gがオススメ。
「60 (正)K>消費2P>消費P>6KP4K」をマスオから聞いたけど
消費の立Pが目押しになるので実戦投入はあきらめた。
多分13Fの浮きだと思う。

レアキャラのウルフ戦でコンボ変えられるかな~。
八の字は悲惨。コンボ動画参照。


■コソウハについて
フレームと言えば結構前にしょーもない実験をしました。
コソウハガードされるとウルフの3P+G確定です。
これも動画参照。

通常キャラのマグレ0F投げが確定するときもたまにあります。
俺「今めちゃくちゃボタンこすってたって!」
敵「はいはい」

この技の不利フレーム増やす意味がわからん。ウゼーw


■よく使う壁コンボ(ノーマルヒット始動)ダメージ
・ダメージ→コンボの順で記載


~始動技~
58 64PP>25K

~コンボ~
55 23P+K>46K+G>64PP>6P+KP  
54 23P+K>46K+G>P>64PP>6P+KP
54 23P+K>46K+G>64PP>6K+G
54 23P+K>46K+G>64PP>66PK
50 23P+K>46K+G>P>P+K>4K+G
48 25P+K>2PPPK>6P+KP
47 23P+K>6KP4K>25K


結論
「47 23P+K>6KP4K>25K」はウルフ・ジェフ・鷹嵐
「50 23P+K>46K+G>P>P+K>4K+G」酔い覚まし 減りも◎
「55 23P+K>46K+G>64PP>6P+KP」他キャラ
55のコンボの欠点は
「AK・JNでたまに入らない」
「最後の6P+KPの2発目がたまにスカる→66PK安定」

■対戦動画3本
vsしろぬこ   起き上がりネタの犠牲者
vs餅つきジェフ この後ボロボロに負けた
vsかまあげ   五分かちょい負け越し。この日も楽しかった。













_____________________________________________________________

20 : 09 : 38 | コメントの投稿(13) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップNo.42
2008 / 12 / 22 ( Mon )
久々更新です。
11月末~12月上旬の動画です。
一ヶ月たった今みても相手の動きがまだイイ動きに見える。
もっと進化しなければ。

あと色々なサイトのパイ攻略見てモチベ上昇。キャラ愛や~w
自分も数字的なデータをUPしようと少し思いました。
年内にもう一回更新して壁コンダメージとか確反コンボとか
UP予定です。
ぶっちゃけ調べれば調べるほどこのキャラ弱くてw何も言えねぇw
この技って使えるかも→使えない。
この技実は弱いかも →やっぱりねw のパターンです。

vs板ザン
先月のベイ。
UPする予定はなかったのですが・・
こないだ知り合いに載せてと強く迫られたのでUP。
技術ゼロで根性値MAXモードです。あぁ恥ずかしい。

相手の残りは中堅板ザン・大将かまあげに対し、
我らライオンズはこーちゃん・青パイ。
数日前に板ザンにレイプさてたての俺は当然出る幕なしw
西武池袋線の絶対守護神こーちゃんに全てを託すも・・惜敗。
こ、これが逆境か・・。
絶対絶命のピンチ!エコダーマンの明日はどっちだ!

vsジン
これも古めの動画。今月の天下一での野試合。
軽く5~6連敗しながら、接戦できた試合を保存。
単価の安いキャラ同士なので、参考になる部分が多かった。
特に立ち回りとか取り入れたい部分があった。感謝。
壁近い所でのコソウハコンボを真剣に考えなきゃと思った試合。
1R最初と最終ラウンドあたり。勝敗に思いっきり左右してます。
最後はしょぼいコンボで最後テンパって6K暴発。
おじいちゃん頭真っ白→負け。

VSさっき
天下一の後、別ゲーセンで保存。これも古いw
・コソウハ正位置でも浮きが高いからKKいけるかも→だめw
・龍尾ガード後、捨ててたけどさすがに64PP意識しようかな。
・最終Rの軸ズレwあの投げってレバーどこで抜けるの?
・「リング際の飲酒は投げる」ホームステイの指導。感謝。

vs愚地ぽっぽ氏
相手の展開とか反応が速くてヤバかった。
おかげで自分の欠点がこれでもかってくらい(ry 感謝。
壁を狙いすぎて、相手の技を待ちすぎになることが多い。
なんでもいいから技を出しながら狙わないと臭いでバレるw
ジンとかこの辺が激ウマだよね。
パイの生命線66KPが当たって助かった動画。

vsピコ(SA)
キャラ変え成功のピコ。
フラ対策に今度付き合ってもらおう。
とにかくどんな状況でもフラ見たら背側避けキャン。ムリw
あと軽量級Pはほとんどの技に割れるから他キャラより楽だね。
でも軽P読まれるとPカウンター~ローキックコンボで死亡w

2R目の3P+G>64PPってジリ歩きで対処可のはずなんだが・・
なんかやろうとしてたのかな?












_____________________________________________________________

16 : 51 : 20 | コメントの投稿(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
