全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
動画アップ No.41
2008 / 11 / 30 ( Sun )
これからベイエリア行ってきます。
モチベが高いので書きたいことが結構あるのですが
時間がないので動画と感想だけ。

vs左近寺(AK)
50戦バトル挑まれました。
結果は32勝18敗で勝利。
「またいつでもかかってらっしゃい♪」
リベンジマッチはいつでも受け付けます。

vsマー坊(SA)
割と近所ということが判明。カードなくしたとかで乙w
時間が遅くて少ししか対戦できなかったのが残念。
しかしこれからサラ対策できるぜ。やった。
サラの6PKに66KP返そうとして大失敗。
あとKコンボが安い。K>P>23P+K>2P>9KKのクセをつける。
コソウハコンボも安い。最近アキラ戦やりすぎたww

vs板ザン(SH)
30戦くらいやったが勝率が1~2割で涙目w
本当に強すぎた。そーいや60億分の1の男だったわ。
いっぱいやったから苦手なジジイ戦に少し慣れた。
パイ有利時に・・
相手の「最速暴れ、避けキャン、ボッタ」のバランスがいい。
混乱して、Pカウンターとっても何もしてないターンがあった。
展開の速さについていけなかった。
起き攻め時も相手はほとんど避けキャン→俺は最速投げゼロ。
動画保存って便利だなー。










_____________________________________________________________

09 : 30 : 10 | コメントの投稿(11) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップ No.40 ~熱いよ江古田~
2008 / 11 / 19 ( Wed )
江古田の「ぐりぐら」がついに動画保存可に!
というわけで熱い勝負を保存しに江古田へ。

ラッキーなことにかまあげ(AK)さんが来てる。
この日も1時間くらいガチったかな。
前回の反省点を意識しながら対戦した。
あと普段ホームステイに教えてもらってることも意識。

・ヤクホカウンターは絶対にもらわない。
・基本ぼっしゃ→トリュウと投げスカに確反PK
・ゲキホしゃがみ喰らい→最速投げ
・66PKコンボ締めに小ダウン意識する・・失敗w
・直2場面でコソウハ

かまあげさんのアキラはとにかく勉強になる。
投げやりな選択肢がないから、密度が濃い対戦になる。

結果は4:6で負け越し。
前回よりかなり喰らいつけた。
2段差なのにガチってくれて感謝です。
猛将に昇格したとたんに負けまくって降格リーチなのは内緒w

負け試合は・・ホウゲキ喰らいまくって3タテ
勝ち試合は・・ギリギリのギリでなんとか勝ち

・・勝ち動画保存でw後学のためにww

最後に冷静に打てたミドルよろけ>46P+Kがよかった。
PK暴れも潜りそうだし、ガードされてもノーリスク。
次のヤクホスカもこの技の高性能ぶりがみれる。
46P+K>9KKのダメって結構デカイね。
まだ終わらないかなと思ってたが死んだw
確反にKを選んでたら死んでなかったかも。
アキラのKコンボ調べなきゃなー。




_____________________________________________________________

16 : 33 : 39 | コメントの投稿(8) | トラックバック(0) | page top↑
天下一武闘会+近況+動画アップ No39
2008 / 11 / 15 ( Sat )
パイおもしろいわー。

■天下一武闘会
天下一ってもう一週間経って(ry
さて一回戦の相手は!

・・超ホームステイアキラ。ばかなーw

結構追い詰めるも、レベルが一つ違いました。
超悔いなし。
優勝はこえどでした。
前回ふーどで今回こえど・・安定してていいカンジですな。

その後の野試合で「天下人に降格→智将に復活」で終了。
特に多く対戦したのがブレイズとジャンだった。
ジャンもわからないが、ブレイズ戦の知らなさがやばかった。
これはいかんということでさっそくブレイズ練習しました。
あと前にゼットマン氏にボコボコにされたのでレイも練習。
いやーキャラ対策重要だわ。なるほどね~w
あとは・・アオイとジジイやろうかな。全然わからん。
パイ攻略も重要だけど、他キャラ対策も同じくらい重要ね。

■近況
相変わらず江古田のぐりぐらが熱いです。
バーチャ好き4~5人の常連+達人~大帝クラスのゲスト有り。
夜8~10時くらいから人が集まって閉店まで盛り上がるカンジ。
昨日はかまあげ(AK)さんが来てくれたのでひたすらガチ。
おもしろかったー。圧敗だったけど勉強になりました。また是非。
そのあとホームステイとかまあげさんのアキラ大帝戦もやってた。
この2人で対策練ればアキラ戦は十分だな。
VF3から嫌いだったアキラ戦が今は全然好きです。

■前回の課題
避けキャン打撃   →コソウハ、下P
横転起きに重ねる技 →タイトウリ、ミドル、1K+G
最大ダメージの暴れ →66KP、コソウハ、3K+G
安定して削る攻撃  →3PK2、7K+G、6P

タイトウリはファジーしても人によって0F投げで投げられること多し。
ということはたぶん-6。
昨日のかまあげさん戦でよく投げられた。
ということはリベンジマッチでは投げ読んだら・・66KPだw

■動画
ぐりぐらの欠点・・それは動画保存ができないこと。
昨日は熱い試合がいっぱいあったんだがなー。
今回はサンドバック役のふーりゃん(ダン★ラス)戦です。
カゲ→ウルフにキャラ変えした模様。
反省点
スタナー、ミドル、PPPみたいな技、ローなどに確定入れてない。



追記
こ●ど「こないだパイ使ってみましたよ」
青  「おーどうだった」
こ●ど「いやーマジで出す技がない」
青  「そうかー残念」
こ●ど「壁は面白いっすね」
青  「壁はねー」

~続く~ ウソ

_____________________________________________________________

16 : 19 : 20 | コメントの投稿(6) | トラックバック(0) | page top↑
【初50戦バトル】+ 動画アップ No.38
2008 / 11 / 12 ( Wed )
この頃バーチャしかやってません。

課題をみつけて克服していく過程を楽しむ。
これにつきます。
バーチャおもしろすぎです。


具体的に最近の課題は
・避け抜け(2つ)
・屈伸PK
・避けキャン打撃入れ込み
・確定K反撃
・横転起きに重ねるベスト技
・相手の行動を読んで裏切る最大ダメージの暴れ
・壁の読み合い
・安定して削る攻撃

パッ思いついてこんなカンジです。
やはりRのパイで一番必要なのは防御スキルでしょう。
5まで距離戦、捌き、P暴れで勝ちまくってた人は
Rになってそのへん丸裸ですから正直キツイはずです。
・・まぁ俺のことなんですがww

この永遠とも思える課題が最近解決しました。
策は「超強いプレイヤーと50戦バトル」です。
最近50戦バトル流行ってますね。
短時間で密度の濃い読み合いを安値でできるのがいいです。
そして自分の欠点とか課題を50戦の間に少しでも気づいて修正していき
あわよくば勝ち越そうというわけです!!
さて結果は!

【初50戦バトル】vsホームステイアキラ(大帝) 2008/11/08

12勝38敗 
○○×××○××○×
○××○×××○×○
××××××××××
×○××××××××
○××○××○×××

悔しいですw!

20戦目まではわりと善戦。
20~40戦目が超暗黒時代。対応力ってやつですね。
ラスト10戦は課題を超意識して少し勝てた。

ボコボコにされたけど、得るものが大きかった。
50戦もやってる間に最近の課題達が勝手に解決されてました。


攻略とか天下一のこととか長くなるので続きます・・

※天下一武闘会での野試合動画を一つあげときます。



_____________________________________________________________

18 : 48 : 58 | コメントの投稿(7) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム |
