全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
動画アップNO.33
2008 / 08 / 25 ( Mon )
9月から忙しくなるので「今のうち」と思ってバーチャやってます。
相変わらず負けまくってますが・・・
課題がどんどん見つかっていいカンジですw

Rは遠距離戦減らして、さっさと近づいたほうがいいですね。
遠距離で3KPとか1KK頑張って当ててる場合じゃないっす。
もちろん確定の場面はキッチリ決めたいですが。
全然プレッシャーがかからないんですよね。

他キャラで遠距離優秀なのが結構いるので。
遠距離でダメージとられるとさらに単価が取れないのが響いてくるし。
近距離戦をもっと鍛えて、確反や技対策を磨くのが今は最優先。

■じじい課題
中>上の連携に1KKでかえしたり(全キャラ)、龍尾脚に64PP返したり。
酔い覚ましコンボも調べないと。常に8杯未満を目標に!
■アオイ課題
投げを33P+Gや女優投げに変えたり。・・と基本が全然できてないです。
壁コンボもアオイは調べればもっと入りそう。
たまたま勝ち動画ですが、負け越しでした。
最後の62P+G>3P+K斜めヒット>25Kが嬉しくて保存。

■以下ひとりごと
ぼっしゃ対策には6P+KP。安定したいなら6P+K。
ガードが硬い相手にはOMをどんどん重ねる。
わからん殺し対策で色んなキャラも使う。
ベネ(オフェンシブ)、ブラット、ブレイズ、アオイ、ジジイ、ゴウ・・
あー他にも全然わからんキャラがww

今日の動画見ても下がっていいこと全然ないし。
チキンパイに明日はない。






_____________________________________________________________

18 : 10 : 58 | コメントの投稿(5) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップNO.32 vs鷹嵐
2008 / 08 / 20 ( Wed )
VF3初期の記憶がよみがえるww
この時も鷹嵐戦はPと1Kヒットしか考えてなかった。

■反省点

喉輪(鷹嵐の打撃投げ)はPPKK確定
露払い(下段)はおそらく1KKが確定

■鷹嵐戦メモ
鷹嵐の壁貼り付けに46K+G当てると跳ねない。別コンボ。

1KK>P>9KKはPの時点で受身を取られることあり。入れ込み注意。

ラウは3KPPが硬化ヒットでつながるらしい。パイもいけるかも。

鷹嵐の起き蹴りって半回転?だったらもっとプレッシャーかけねば。

■全体的メモ
46K+Gがガードされても屈伸できる!
ノーマルでダウンとれて屈伸できるのは強い!
使いどころを探さねばww
ただキャラによってヒット後最速66PKすら入らなかったりもする。
微妙。

PPKK調べたが相変わらずPPK止めは弱かった。
PPKノーマルヒットでもファジーできず。
当然PPKからKへのヒット確認もできず。ディレイは可。
PPKノーマルで微不利とかなら安定するんだけどなー。

46P+Kの先端ヒットは八の字でも3KPPスカる。安定しない。
軽量級なら超先端ヒットでも(両足)3PP6Pが確定っぽい。
途中Pがスカるがまあよし。その後の起き攻めもしやすそう。
中量級は最後の6P部分でバウンド音がする。不確定っぽい。
なんかいい技ないだろうか。

壁際は62P+G>3P+K(壁ヒット)からの攻めを考えたい。
今のところ2K+Gがいい感じ。
2K+Gヒット後避ける人も多いので再度62P+Gとかも強い。
壁ヒットしてる間にOMして二択掛けるのも超強い。
OM攻め後、いつでも4K+G打てるように足位置見て避けねば。
ガード崩し技がさえあれば一発解決なんだけどね~。



_____________________________________________________________

01 : 48 : 05 | コメントの投稿(0) | トラックバック(0) | page top↑
VF5R ~壁コンボ動画~ ※vsCPU戦
2008 / 08 / 15 ( Fri )
どーもー。久々の更新になります。
近況としては相変わらず勉強ラッシュです。
たださすがに休みも必要だろうということで・・・
8月9日からネジがとんでバーチャ三昧ですw
ここ一週間のやり込みがヤバイです。

最初にRのパイやったときはあまりの弱さに涙目でした。
以前サンドバック役だった身内リオンに開幕9連敗したりww
まぁでもパイっていつもこんなスタートだったかもしれません。
わからん殺しが出来るキャラじゃないので、技がわかってからやっと勝負になるというか。
・・なんか一年ぶりの更新がグチ日記になりかけてるww


■壁攻め■
さて、どうしても単価負けするので今回も壁ネタに走ってます。
最初は「64PP(壁)>25K>P>46K+G>P>64PP>66PK」とかやってたんですが
多方面からのアドバイスを参考にして

「64PP(壁)>25K>23P+K>46K+G>64PP>6P+KP」 ダメージ113(たぶん)

たぶん・・
「64PP(壁)>25K>」までは58(12+21+25)でよくて
「23P+K>46K+G>64PP>6P+KP」が動画をみる限り55

25Kを7Kにして同じコンボが入れば(未検証)さらにダメージUPです。
距離が離れたり、発生が遅い気がしたり、投げ確定などの要素から使ってません。
(ちなみに今回25Kはファジー可)
発生13F始動でこれは超強いですね。
壁に向かってつっぱり大相撲状態ですw
6P+KPは受身可かもしれないのでその場合は66PK(9K+GK)が安定かと。
マスオパイの日記に各コンボの〆は46KKがbetterって書いてあったので
入れば最高目かもですね。彼の日記にはいつもお世話になってます。

ちなみに6P+KP始動でも同じことができます。つっぱり×2
ハーフフェンスだと6P+KPしゃがみヒットでリングアウト狙えます。


■通常の立ち合い■
~遠距離~
なかなかコレっていうのがなくて、超チキンに戦ってます。
ミドル先端の距離で技スカ待ち。
突っ込む時はPP、3PP、6P、64P、3K、25K、7K+Gくらいしか打ってません。
今のところミドル多めです。ノーマルヒット>3P+Kが強いし。
かなりお寒いカンジですが・・まぁ仕方ない。

~投げ~
62P+G>3P+K多めで。
3P+Gがダメージ36でたまに抜けられるので、だったら確実に30を。
んでふっとばしつつ、壁へ。

~近距離~
6P、体内6P+KP、K+G、3P+Kなど・・
6P+KPは避けられるとヤバイのでずらして打って・・
ヒット確認が(カウンターでも)厳しかったので打ち切ってます。
3P+K,6P+KP,64PP,46P+Kなどはガード後不利大ですが
確反なし+投げの届かない距離になるので強いと思います。


~OMから~
まだ考えてないです。ここを調べてもっと攻撃力を上げないと。
候補技は今思いついたカンジで
466P+K,25P+K,P+K,1K+G,2K+G,6P,P,投げなど・・

どっちにせよ簡易抜けで(OMの方向見て)横投げは抜けられてしまうので
打撃で崩していかないといけなくなるでしょう。


今回弱いからこそ燃えてます。5より面白いです。
VF3初期のロー投げやられまくった時代を思い出しますよ。
初期はローをガードしても2Pしか入らなくて下段投げはG抜けされてww
ジャッキーのダブルロー連打とかウルフのロー>リストロックとか。
パイの6Pカウンターで不利とか9Kガードされてヒザ確とかww
あの時期に比べれば全然やれる!
なんか頑張って工夫すればギリギリ勝てるカンジがたまらないです。

というわけで壁なしステージは勘弁ね。

グダグダなんで1:16~推奨です。



_____________________________________________________________

15 : 01 : 42 | コメントの投稿(13) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
