全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
6月末
2007 / 06 / 29 ( Fri )
バージョンCでませんねー。

最近何も発信してません。だめブログだw
まったくもってどーでもいいことなんですが
学校の勉強がかなりハードになってきて大変です。
バージョンCが出ても満足にできるか不安です。

もうバージョンCは出なくてもよくないか?
とか思う時もあります。PS3も無駄にならないしw

そういやさっき何気にチーム順位をみたんですよ。
ん?10位?すげーw
なんか単純にビックリしました。



最近のバーチャで思ったこと

■ジジイ戦
3PP6P>相手背側DM(失敗避け)>6KPK
これはかなりデカイので3PP6Pの恐怖を植え付けて勝つべし。

■全般
パイは投げが減る。
ダッシュ投げとかずらし投げとかを増やしてダメージを取るべし。
やっぱ女優投げとか空烈とか減るよね。この辺をうまくやらねば。


■レジェンド超人達がまさかの復活
昔のVF仲間が復活してきてて嬉しい

■調べごと
途中になってしまってる
「不利時に打たれるPや2Pへの対処ネタ」
これを早くまとめてUPしたいです。

■ホームステイ晶は神
そのまんまです。NO.1リスペクトプレイヤーです。


_____________________________________________________________

23 : 46 : 57 | コメントの投稿(11) | トラックバック(0) | page top↑
46P+Kってどうなの?
2007 / 06 / 15 ( Fri )
Ver.Cが出ませんなー。
モチベが上がりづらいこの頃です。

さて最近、色んなところのパイ使いさんから質問がきます。
というのも直接じゃなくミクシィやブログとかです。
パイ談議が好物なので結構嬉しいです。
内容で多いのは

「Ver.Cのパイはどうだったか?」
「Ver.Cでは46P+Kをどう使っていくべきか?」

です。
Ver.Cになっても
「軽量級P・OMP・K・K+G・14フレの中段・上下段全回転・4方向の投げ」
これらが生きているので、基本は変わらないでしょう。
あとは他キャラの進化についていけるかですね。
って前もこんなこと書いたようなw
あともう一つ「46P+Kは使えるか?」ですが答えは・・・


全然使えねーーーーーwww!! 


です。発生遅すぎ。リーチ短すぎ。勘弁して。


Ver.Cでは発生とかスカし判定とかをUPしてほしいです。
家庭用で簡単に練習しましたが、蹴り起きスカしは全然難しいし
そもそも全然技をスカさないし。
有利から打たないと技をスカさない(=ヒットしない)って・・。
とにかくVer.Bのままなら全然当たらないです。

家庭用では5フレ有利から打って相手の2Pスカにようやくヒットしました。
この状況では硬化ヒットじゃなくてノーマルヒットかもしれません。
避けられたことを考えてもメチャ確反の的だし。
この技が使えるところはOMPかバックダッシュ打撃でいいじゃん。
っていうのが正直な感想です。
これを強化してバランスとったつもりなのかw
発生とか判定変えてくれ・・まぁないだろうね。

チームメイトが少しずつ増えてきてちょっと嬉しい今日この頃。
沖縄から北海道の人まで色んな県の人がいて嬉しかった。
ゆっくりしてって下さいねー。


_____________________________________________________________

21 : 16 : 16 | コメントの投稿(8) | トラックバック(0) | page top↑
OMPの方向
2007 / 06 / 10 ( Sun )
バージョンCまで全然ゲーセンに行く気がしません。
モチベもかなり低下中です。
そういえば無計画にもパイチームを作りました。
いつ終わるかもしれない適当なチームですが。
5月終わりからスタートしてメンバー数はなんと!すごい!!!


9人wwww!!


一匹狼が9人いるってカンジの殺伐としたチームですw
パスないんで、ロンリーな気分の人は遊びに来てみてください。
チーム名は「イー・アル・クンフー」です。
パイ使いたるもの1にクンフー、2にクンフーですよ。ええ。

えー。載せるといって載せてなかったOMPの方向を思い出しました。
だいぶ前のデータですが、たぶん大丈夫でしょう。
パイのOMPは足位置は気にしないで、相手の腹側か背側だけ意識すればよいでしょう
自分は全然意識してないのでしっかりしたいものです。
有利から打って2Pをスカせればいいという条件でやりました。

■腹側背側両方OK
アイリーン、サラ、ベネ、影、ジャッキー、ブレイズ
リオン、シュン、ウルフ、ジェフリー

■腹側OMPを推奨
アキラ、ゴウ、ブラット

■背側OMPを推奨
パイ、アオイ、ラウ、レイフェイ


P(+2)とP+K(+1)をガードさせた後からそれぞれ試しました。
足位置「正と八」と方向「腹と背」も試してあります。
あと、+2以上有利からの背側OMPで2Pをすかしてヒットさせると
横よろけ(有利大)をとれるキャラがいます。

■+2から横よろけをとれるキャラ
アイリーン(足位置関係なく+2から背側OMP)
ブレイズ(足位置関係なく+2から背中OMP)
アオイ(八の字で+2から背側OMP)
パイ(八の字で+2から背側OMP)
ラウ(正位置で+2から背側OMP)

結果として横よろけの誘発を視野にいれるならば、
アキラ、ゴウ、ブラット以外は背側OMPをやっておくといいですね。

_____________________________________________________________

17 : 07 : 32 | コメントの投稿(10) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
