全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
雑談
2007 / 05 / 22 ( Tue )
リンク1件追加しました。
マッハといってジャッキーだったりブレイズだったりします。
とにかく防御スキルとかコンボスキルとかが超高いヤシです。
今度一日俺の防御スキルアップに付き合ってもらいたいですわ。
理論派プレイヤーは期待していいブログだと思います。

えっ過去ログ全部消したの?プギャー。


えー今日でロケテ終了らしいですね。
ハッピータイムがアツかったな。あの調子で金争出て欲しい。
今日は前にボコられた三茶さんがいたので懲りずにまたやりました。
1日や2日で勝てるようになるわけもなくボコられましたw
でも屈伸からの打撃(打撃は2P)や避け抜けを増やした試合は
前回よりはだいぶいい内容になりました。
屈伸避け抜けが超苦手なので、屈伸2Pがほとんど。
ネタ(攻め)は昔よりちょっとパワーUPしたと思うので
しばらくこの辺の防御を頑張りたいです。
この攻防に慣れるとバーチャがまた楽しくなると思います。
老体にムチ打ってがんばるぞ!

三茶さんのムビをまた保存して比較しようと思ったのですが
33P+Gのネタが決まった試合で上書きしてしまいました。
後でUPするのでよかったら見てください。


_____________________________________________________________

00 : 59 : 44 | コメントの投稿(4) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップ NO.30
2007 / 05 / 20 ( Sun )
「上半身Bコス 下半身Dコス」
「上半身Cコス 下半身Aコス」
最近こればっかです。どうも青パイです。

動画3本アップ

■アイリーン戦
最初のラウンドで4P+GからPP4Pの起き攻めネタやってます。
普段は横下段投げになって、またPP4Pで起き攻めします。
今回は偶然背後下段投げになってウマーでしたw

■ジャッキー戦
いつも喰らうハイアングルコンボが入らなかったので保存。
P>居合蹴りが最速じゃないっぽいので相手のミスかも?
あれ喰らうと精神的にやられるので、入らなければいいな。

■アキラ戦
いつもボコボコです。この試合はちょっと折れてますw
この近場での様子見がすごいキツイんですよ。
基本しゃがみから攻めてくるのでプレッシャーがキツイです。
避け抜けも上手いし、最速もやってくるし。
猛虎カクダ>白虎に6Pが負けました。
パイの6Pどんだけ薄いんだって。ざけんな~。

ーアキラ戦考察ー
なぜ俺がこの方に圧倒的に負けるのかを考えました。
まぁディフェンス能力に差がありすぎなんですがね。
腰を据えた読み合いをしないと勝てないよってことでしょう。
常に相手のしゃがみを考慮しつつ戦えるようにしないと。
アキラ戦ビビリすぎってよく言われるので、慣れたいです。

■不利時の屈伸が少ないので、避けや暴れを狙い打たれてます。
「屈伸>ぼっしゃ」「屈伸>打撃」「屈伸>避け抜け」
これを基本の立ち回りにしてれば、今より楽なのでしょう。
1R目なんかは唯一2Pガードされ後にそれらしきことをやってます。
やはり遅らせヤクホにカウンターとれてます。
この場面では「屈伸>ぼっしゃor避け抜け」でもよかったのでしょう。

■6F以上有利で最速投げに行けてない
前にも書きましたが、これのおかげでぼっしゃに弱いのです。
基本的に投げたがりの性格なので結構無理して投げに行っちゃいます。
そして案の定しゃがまれますw
接近戦で投げを激減させて、中間距離からダッシュ投げが吉でしょう。

■細かく中段を打つ
投げを極端に減らしてOMPで勝負ですね。
いきなりOMPもキツイので6PやPからOMPを狙うこと。
6Pって打つと意外とすごい確率でヒットするんですよね。
6P一発で安心しないで、2~3発ヒットさせて勝負くらいがいいかも。
そこまでやって攻めるなりあえて下がるなりがいいのでしょう。
ここをいきなり投げたがってる俺は間違いですね。

■相手のいいところを取り入れる
有利をとったら一度潜って、相手の避けや暴れを待つ。
これは強いスタイルです。取り入れたいと思います。
この時に相手のぼっしゃも考えつつ潜らないとダメですね。


_____________________________________________________________

12 : 07 : 36 | コメントの投稿(2) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップ NO.29
2007 / 05 / 17 ( Thu )
動画3本UP。
また明日に1本UP予定。

ウルフ戦で3P+G>烈脚ミスってますが、確定です。
変な噂が立たなければいいがwww

■ウルフ戦
3P+G>烈脚確定ですw 俺のミスです。
あの場面で友達に後ろから呼ばれました。

■ジジイ戦
・ミドル、OMPよろけ(正面)からPが回復されまくる
・不利フレームが増えたとはいえPKボクタイは使える
・OMPとK+Gつおい

■サラ戦
・OMP厨です。
・2ラウンド目に起き攻めにPPで軸ずらしネタ
 タイミングで後ろ取ったり色々できます。
・3ラウンド目のミドルノーマル>単脚は最速で
 出せてないっぽいですが、最速でも2Pに負けます。
・無理してタイトウリ連発・・なんか微妙かも?


_____________________________________________________________

22 : 57 : 19 | コメントの投稿(10) | トラックバック(0) | page top↑
続 バージョンC
2007 / 05 / 16 ( Wed )
おぉ!たった対戦データBOXに動画が3本!
出来次第UPしますー。

というわけでバージョンC続報です。
弱体化してますが良調整の範囲だと思います。
今の方が緊張感があっていい気がします。
9K+Gの空中判定が弱くなったのはキツイと思うがw
現時点で思ってることをまとめてみました。
ただこれは青パイが感覚で感じたことで無検証です。
「無検証=信頼性ゼロ」ですのでテキトーに読んでやって下さい。

そういえば前に「ミドルよろけ>PKが回復された」と書きましたが
「よろけ全般が前より回復しやすくなってる」かもです。
いろんなHP見ると他キャラでも同じことが起きてるっぽいです。
パイだけじゃないのね。

■マイナスの変更
・7K+Gの硬直が増えた
・PKヒットで不利になった
・円月ガード(五分)後に9K+G>相手2Pに負けた ←Ver.Bは勝つ
・ミドルノーマル>9K+Gが相手の2Pに負けた
・ミドルノーマル>PがサラのPに負けた ←俺のミスかも
・6P背後よろけ>3Kがきっさ(SH)にガードされた
・ヒジ雲手>9K+GK(今まで確定の場面)がガードされた
・PKの硬化が増えたため、PKカウンター浮き後、Pで拾えなくなった。
・PKボクタイ若干遅くなった。でも実戦では使える。たまに潰される。
・25Kヒットでダウン。すぐ動けないので起き攻めしづらい。
・女優投げ後、相手の起き上がりが早くなった。

■マイナスにならない変更
・ミドルKO後46P+Kためなしで腹ぐずれ←MAX溜めの方がすぐ動ける
・ゲーム全体の展開が少し遅くなった感じがする。EVO→FTみたいな。
 慣れるまで先行入力で出した技がミス技になる場合がある。

■現状維持
・OMP 相変わらず強い
・背後投げ>66KP
・66KP>P>66PKor6KP4K
・3PKキャンセルは違和感なかった。
・26Pは特に違和感を感じなかった。

_____________________________________________________________

22 : 56 : 03 | コメントの投稿(3) | トラックバック(0) | page top↑
ぐあー
2007 / 05 / 13 ( Sun )
P+K+G連打してたんですが動画が保存されていませんでした(T T)
なのでUPできません。

くそー超連打してたのに・・なぜ?

今日ヒマだったら池ギ行って今度こそ保存してきます。
待っててくれてた方々、すいませんでした。

_____________________________________________________________

08 : 20 : 01 | コメントの投稿(3) | トラックバック(0) | page top↑
バージョンC
2007 / 05 / 11 ( Fri )
バージョンCやってきました。

結論から言うとパイは弱体化の目立つ調整でした。
ある程度は予想してましたが・・・
予想以上に弱くなってる技もあって悲しい部分もありました。

強化点は・・コスチュームですw
動画保存してきたので明日か明後日にはUP予定です。
上半身Bコス、下半身Cコスです。期待に答えられるかなw

フレームは調べてませんが大体の変更点です。
最初に自分で確認したのを書いて、最後に知人の情報を書きます。

【青パイが感じた変更点】

■7K+Gの硬直が増えた
まぁ仕方ない。
全キャラP確定かも?ダッシュ投げ確定かも?
しかし7K+G6Kで回避できるかも?
多分違うけどもしかしたら発生16になったかも?

■PKヒットで不利になった
これが超ショック。せめて+1で勘弁。
ヒットで不利ってやり過ぎ。アホか。
他キャラも同じ調整なら許すが。

PKボクタイに影響してないか心配です。
後で調べます。

■各種よろけ>PKが回復されやすくなった。
「ミドルよろけ>Pほぼ確」はVF3からパイの伝統。
いまさら調整するのはどうかと思う。

「3PK最大溜め>相手ガード>PK」も入らなかった。
たまたまなのを祈るが・・あの感覚だとヤバイかも。
絶対入るだろってところでガードされたので・・。

■女優投げの後、相手がすぐ動けるようになった。
これは納得。

■タイトーリがヒットでダウン
これも仕方ない。

■フレーム五分時、単脚が相手2Pに負ける。
バージョンBまで五分ならスカしてたような気がします。
スカしてたのは+1~だっけ?

【知人情報】
・26P+Gのダメが5減った
・7K+GガードされてP確定


この調整で青パイのメインウエポンが削除されまくりました。
・7K+G連打
・タイトーリ>PPP(壁)K
・ミドルよろけ>PPP(壁)K

これらをかなり使っていたので攻撃力が減りました。
でもまぁPKヒットと7K+G弱体化には・・納得です。
昔から当てて不利が当たり前だったし、中段は必ずリスキーでした。
これくらいの調整なら全然戦えると思います。

あとは他キャラの調整具合だよなー。
時代遅れクラスの調整だったらさすがに萎える。
例えばヒットで有利が当たり前のゲームなのにヒットでパイだけ不利とか。
明らかにVF5で生き残れないクラスの調整だけは勘弁。
まぁ「OMP」と「軽量級P」と「各種全回転」と「14FのKや烈脚」があれば
真ん中より下になることはないでしょう。あと「下段投げ」も強いし。

あと今日はやたらと金争奪みました。2時間で5回くらい。
自分は2回出て両方ゲット。アイテム1個とズタ袋1個。

[R]ベージュキャスケット

ざけんなー。



_____________________________________________________________

22 : 02 : 31 | コメントの投稿(10) | トラックバック(0) | page top↑
バージョンC
2007 / 05 / 11 ( Fri )
バージョンCやってきました。

結論から言うとパイは弱体化の目立つ調整でした。
ある程度は予想してましたが・・・
予想以上に弱くなってる技もあって悲しい部分もありました。

強化点は・・コスチュームですw
動画保存してきたので明日か明後日にはUP予定です。
上半身Bコス、下半身Cコスです。期待に答えられるかなw

フレームは調べてませんが大体の変更点です。
最初に自分で確認したのを書いて、最後に知人の情報を書きます。

【青パイが感じた変更点】

■7K+Gの硬直が増えた
まぁ仕方ない。
全キャラP確定かも?ダッシュ投げ確定かも?
しかし7K+G6Kで回避できるかも?
多分違うけどもしかしたら発生16になったかも?

■PKヒットで不利になった
これが超ショック。せめて+1で勘弁。
ヒットで不利ってやり過ぎ。アホか。
他キャラも同じ調整なら許すが。

PKボクタイに影響してないか心配です。
後で調べます。

■各種よろけ>PKが回復されやすくなった。
「ミドルよろけ>Pほぼ確」はVF3からパイの伝統。
いまさら調整するのはどうかと思う。

「3PK最大溜め>相手ガード>PK」も入らなかった。
たまたまなのを祈るが・・あの感覚だとヤバイかも。
絶対入るだろってところでガードされたので・・。

■女優投げの後、相手がすぐ動けるようになった。
これは納得。

■タイトーリがヒットでダウン
これも仕方ない。

■フレーム五分時、単脚が相手2Pに負ける。
バージョンBまで五分ならスカしてたような気がします。
スカしてたのは+1~だっけ?

【知人情報】
・26P+Gのダメが5減った
・7K+GガードされてP確定


この調整で青パイのメインウエポンが削除されまくりました。
・7K+G連打
・タイトーリ>PPP(壁)K
・ミドルよろけ>PPP(壁)K

これらをかなり使っていたので攻撃力が減りました。
でもまぁPKヒットと7K+G弱体化には・・納得です。
昔から当てて不利が当たり前だったし、中段は必ずリスキーでした。
これくらいの調整なら全然戦えると思います。

あとは他キャラの調整具合だよなー。
時代遅れクラスの調整だったらさすがに萎える。
例えばヒットで有利が当たり前のゲームなのにヒットでパイだけ不利とか。
明らかにVF5で生き残れないクラスの調整だけは勘弁。
まぁ「OMP」と「軽量級P」と「各種全回転」と「14FのKや烈脚」があれば
真ん中より下になることはないでしょう。あと「下段投げ」も強いし。

あと今日はやたらと金争奪みました。2時間で5回くらい。
自分は2回出て両方ゲット。アイテム1個とズタ袋1個。

[R]ベージュキャスケット

ざけんなー。



_____________________________________________________________

22 : 02 : 03 | コメントの投稿(0) | トラックバック(0) | page top↑
バージョンC
2007 / 05 / 11 ( Fri )
バージョンCやってきました。

結論から言うとパイは弱体化の目立つ調整でした。
ある程度は予想してましたが・・・
予想以上に弱くなってる技もあって悲しい部分もありました。

強化点は・・コスチュームですw
動画保存してきたので明日か明後日にはUP予定です。
上半身Bコス、下半身Cコスです。期待に答えられるかなw

フレームは調べてませんが大体の変更点です。
最初に自分で確認したのを書いて、最後に知人の情報を書きます。

【青パイが感じた変更点】

■7K+Gの硬直が増えた
まぁ仕方ない。
全キャラP確定かも?ダッシュ投げ確定かも?
しかし7K+G6Kで回避できるかも?
多分違うけどもしかしたら発生16になったかも?

■PKヒットで不利になった
これが超ショック。せめて+1で勘弁。
ヒットで不利ってやり過ぎ。アホか。
他キャラも同じ調整なら許すが。

PKボクタイに影響してないか心配です。
後で調べます。

■各種よろけ>PKが回復されやすくなった。
「ミドルよろけ>Pほぼ確」はVF3からパイの伝統。
いまさら調整するのはどうかと思う。

「3PK最大溜め>相手ガード>PK」も入らなかった。
たまたまなのを祈るが・・あの感覚だとヤバイかも。
絶対入るだろってところでガードされたので・・。

■女優投げの後、相手がすぐ動けるようになった。
これは納得。

■タイトーリがヒットでダウン
これも仕方ない。

■フレーム五分時、単脚が相手2Pに負ける。
バージョンBまで五分ならスカしてたような気がします。
スカしてたのは+1~だっけ?

【知人情報】
・26P+Gのダメが5減った
・7K+GガードされてP確定


この調整で青パイのメインウエポンが削除されまくりました。
・7K+G連打
・タイトーリ>PPP(壁)K
・ミドルよろけ>PPP(壁)K

これらをかなり使っていたので攻撃力が減りました。
でもまぁPKヒットと7K+G弱体化には・・納得です。
昔から当てて不利が当たり前だったし、中段は必ずリスキーでした。
これくらいの調整なら全然戦えると思います。

あとは他キャラの調整具合だよなー。
時代遅れクラスの調整だったらさすがに萎える。
例えばヒットで有利が当たり前のゲームなのにヒットでパイだけ不利とか。
明らかにVF5で生き残れないクラスの調整だけは勘弁。
まぁ「OMP」と「軽量級P」と「各種全回転」と「14FのKや烈脚」があれば
真ん中より下になることはないでしょう。あと「下段投げ」も強いし。

あと今日はやたらと金争奪みました。2時間で5回くらい。
自分は2回出て両方ゲット。アイテム1個とズタ袋1個。

[R]ベージュキャスケット

ざけんなー。



_____________________________________________________________

22 : 00 : 06 | コメントの投稿(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゴールデンウィーク
2007 / 05 / 05 ( Sat )
ゴージャス☆アイリーンのブログがリンクに加わりました。
とても理論的なのにどこか熱を感じるかっこいいアイリーンです。
こないだ家庭用で「ザ・ワールド」使われました。鬼。
ブログ運営がんばってほしいです。

さて最近バーチャが充実してます。
学園でゴージャス&こえど(サブキャラ)に調教されたり
マイミクの健康派プヨさんが東京に来たのでガッツリ対戦したり
宮城から来てた弐代目猫助くんと対戦して仲良くなったり
長野から来てたスワコスターさんとも対戦&挨拶できたり・・
スワコスターさんいい人だったな。
レイ戦もっと勉強したいのでまた対戦お願いしまっす。

しかし強いパイとかなりの数を対戦しましたよ。
最初にプヨさんと秋葉で待ち合わせて対戦しました。
プヨさんは勉強になりますと言ってくれましたが
俺も勉強になるところがあってとても楽しかったです。
やっぱ同キャラはしびれますね。
パイVSパイをガチりまくってると研ぎ澄まされてく感じがします。
あと偶然同じゲーセンにいた弐代目猫助くんともガチりました。
これがまた超強い!
「苦手なタイプには勝てないんですよー」
なんて言ってたけど、すごく強かった。また対戦したいなー。

自分は強いパイとやると他キャラの時よりも特に集中できます。
結果的に無駄な選択肢が減って、最終形に近づく感じがします。
思えば色んなパイとガチ→パイ談義してきました。
四街道ラサ、アレグリア、エレンシア、マスオパイ、ゴローさん
ベンジャム、桐生さん、ちーぱい、まさこさま、白牌、さなぎ
悪魔パイ、矢永、つちくも・・などなど。
この人に勝つために何をすべきか。無駄なターンはないか。
もっと効率よくダメージはとれないか。
強くなる秘訣はパイのライバルがいるといいと思います。
相手のいいところは勉強できるし、そこを自分のパイは
どう潰していくかっていう部分でも勉強になるし。
展開も早いからそのへんも慣れるし。
西の方のパイ使いの方々ともいつかガッツリ対戦したいです。
今まで西の人で2人ほど超強いパイと少し対戦しましたが
かなりの緊張感がありました。←自分だけw
いやーパイってホント面白いです。
皆さんはパイのライバルっていますか?

ゴージャスラヂオに感化されてOMP調べました。
あとでまとめて載せます。
ではではよいゴールデンウィークを。

_____________________________________________________________

10 : 40 : 36 | コメントの投稿(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
