全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
ボクタイK+Gコンボ
2007 / 03 / 28 ( Wed )
パイ好きのみなさんこんばんわ。パイやってますか?
今日の日記の長さからも伝わると思いますが・・
自分は最近、パイモチベがかなり高いです!
というわけで
ボクタイK+Gが好きなのでコンボを調べてみました。
3月4日のデータなんですがまったり進行で今日UPですw
というか載せる用にまとめてたら時間がかかってかかって・・
なのでダメージが高い順に3つくらいづつ書くことにしました。
大体どのキャラも足位置でP始動か2P始動のコンボになります。
個人的にはパイとリオン限定のコンボが好きです。
あと地味に安定する25P+K>背後Kのコンボも好きです。

■動画1本UP
・・・のはずが今アップの手順を間違えて消してしまった。
うわーショック。

■表の見方
全てボクタイK+Gノーマルヒット時(ダメージ20)スタートです。
(ボクタイK+G>)P>P>66PK    53
このように見てください。
下段技に硬化ヒットした時でもほぼ同じコンボが入ると思います。
硬化ヒットの時は書いてあるダメージよりも若干増えます。
ただ、カウンターヒット時は全然安定しませんのでご注意を。
66PKは消費無しで出さないと確定しないコンボがあります。

NP・・・・・・・・・ニュートラルPのこと ブレイズ戦で使用
33P+K+G・・・・1フレーム消費の2Pのやり方の一つ

ボクタイK+G コンボ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
■アイリーン
正位置
P>26P浮き直し>PK (56)
P>6KP4K (54)
P>P>66PK (53)
八の字
33P+K+G浮き直し>26P>66PK (60)
33P+K+G浮き直し>669P+K>9K+GK (58)
33P+K+G浮き直し>25P+K>背後K (53)

■パイ
正位置
9K+G浮き直し>P>9K+GK (58)
9K+G浮き直し>P>66PK (58)
P>26P浮き直し>PK (56)
P>6KP4K (54)
八の字
33P+K+G浮き直し>26P>66PK (60)
33P+K+G浮き直し>669P+K>9K+GK (58)
33P+K+G浮き直し>25P+K>背後K (53)
33P+K+G浮き直し>6KP4K (53)

■アオイ
正位置
P>26P浮き直し>PK (56)
P>6KP4K (54)
P>P>66PK (53)
八の字
33P+K+G浮き直し>26P>66PK (60)
33P+K+G浮き直し>669P+K>9K+GK (58)
33P+K+G浮き直し>25P+K>背後K (53)
33P+K+G浮き直し>6KP4K (53)

■サラ
正位置と八の字共通
33P+K+G浮き直し>26P>66PK (60)
33P+K+G浮き直し>669P+K>9K+GK (58)

■ベネッサ
正位置と八の字で共通
P>6KP4K (54)
P>P>66PK (53)
PP4PK (50)

■レイフェイ
正位置
P>26P浮き直し>PK (56)
P>P>66PK (53)
P>P>KK (52)
八の字
33P+K+G浮き直し>26P>66PK (60)
33P+K+G浮き直し>25P+K>背後K (53)
33P+K+G浮き直し>6KP4K (53)

■カゲ
正位置
33P+K+G浮き直し>26P>66PK (60)
33P+K+G浮き直し>25P+K>背後K (53)
33P+K+G浮き直し>6KP4K (53)
八の字
2P浮き直し>26P>66PK (60)
2P浮き直し>669P+K>9K+GK (58)
2P浮き直し>25P+K>背後K (53)

■リオン
正位置
9K+G浮き直し>P>9K+GK (58)
9K+G浮き直し>P>KK (57)
P>26P浮き直し>PK (56)
P>P>66PK (53)
八の字
33P+K+G浮き直し>26P>66PK (60)
33P+K+G浮き直し>669P+K>9K+GK (58)
33P+K+G浮き直し>669P+K>KK (57)
33P+K+G浮き直し>25P+K>背後K (53)

■シュン
正位置
P>P>66PK (53)
P>P>KK (52)
PP4PK (50)
八の字
33P+K+G浮き直し>25P+K>背後K (53)
33P+K+G浮き直し>P>66PK (52) ※KKは入らない
33P+K+G浮き直し>PPKK (49)
33P+K+G浮き直し>4K+G (47)

■ブレイズ
正位置
NP>6KP4K (54)
NP>NP>66PK (53)
NP>66PK (51)
NPP4PK (50)
八の字
2P浮き直し>26P>66PK (60)
2P浮き直し>25P+K>背後K (53)
2P浮き直し>P>66PK (52)

■ゴウ
正位置
P>6KP4K (54)
2P浮き直し>25P+K>背後K (53)
P>P>66PK (53)
八の字
2P浮き直し>669P+K>9K+GK (58)
2P浮き直し>25P+K>背後K (53)
2P浮き直し>P>66PK (52)

■ブラット
正位置
P>6KP4K (54)
P>P>66PK (53)
P>P>KK (52)
八の字
33P+K+G浮き直し>P>66PK (52)
33P+K+G浮き直し>P>KK (51)
33P+K+G浮き直し>P>KP (50)

■ラウ
正位置
P>6KP4K (54)
P>P>66PK (53)
P>66PK (51)
八の字
33P+K+G浮き直し>669P+K>9K+GK (58)
33P+K+G浮き直し>25P+K>背後K (53)
33P+K+G浮き直し>P>66PK (52)

■ジャッキー
正位置
P>6KP4K (54)
P>P>66PK (53)
P>66PK (51)
八の字
33P+K+G浮き直し>669P+K>P>9K+GK (59)
33P+K+G浮き直し>669P+K>9K+GK (58)
P>P>66PK (53)

■アキラ
正位置
P>6KP4K (54)
P>P>66PK (53)
P>66PK (51)
八の字
確定なし

■ウルフ
正位置
P>66PK (51)
PP4PK (50)
PPKK (48)
八の字
33P+K+G浮き直し>P>66PK (52)
PP4PK (50)
PPKK (48)

■ジェフリー
確定なし

※確定なしのジェフリーとアキラの八の字の時は
とりあえずPを打ってヒットしたらコンボへ行く。
P>6KP4K (54)
P>P>66PK (53)
P>66PK (51)
PP4PK (50)
PPKK (48)
これらが簡単で狙いやすいと思います。

_____________________________________________________________

18 : 49 : 22 | コメントの投稿(14) | トラックバック(0) | page top↑
ベイエリア~全国版~
2007 / 03 / 26 ( Mon )
ベイ行ってきました。
全国の代表達がうようよいて、今回のベイはかなり当たりでした。
遠征に来てる色んなパイが見れて楽しかったですよ。
メイン技とか距離戦とかディフェンスとか人それぞれですね。
参考になるポイントがいくつかありました。
混んでてあまり対戦出来なかったのが残念だったなー。

予選は結構調子が良くて初戦を2人抜き&次戦を3タテ勝利w
今回組んだきっさとオマットサンが心強かったので気楽にやれたかも。
無事決勝Tに出れたわけですが、なんと一回戦が「大豆パンチ」!
大須 ジン こえど・・どれもキツイw あと頼んだw
と思ったらオマットサンが大須、ジンに勝つ!
あとはこえどのみ!行けるか?
と思ったのもつかの間。逆3タテでソッコーお通夜。
オマットサンが負けて、俺が次鋒で出たのですが・・・
最初に1セットとって次が重要な2セット目。
相手体力55くらいで俺10くらい。やばい!何とかせねば!
中間距離から渾身のダッシュ女優投げ!!!

入った!!よし!!

と思ったらまさかの4P+Gwww
こんなコマミスしたことないって。
焦った俺はまさかの入ってくれ小ダウン!
・・・が、届かずこえどの蹴り起きが刺さって終了。
セット1-1になり本調子を取り戻されてそのまま処刑完了。
大将きっさも流れをもっていかれて終了。
きっさは初試合がいきなりこえどとか言って・・ホントゴメンなw
そして2タテしてくれたオマットサンもゴメンよ(泣
またたまに組んでくれな。
決勝は「運がいい(サラマン、珍健、犬神様)」vs「大豆パンチ」
大将こえどに次峰サラマンが凄いプレッシャーで勝利。
「運がいい」優勝おめでとう!!


大会は途中で負けたが昨日今日のVFはかなり楽しかった。
遠征組が帰ってしまうのが残念だなー。
もっとやりたかったっす。

ボクタイK+Gの全キャラコンボ調べたんで後で載せます。

_____________________________________________________________

01 : 21 : 08 | コメントの投稿(5) | トラックバック(0) | page top↑
カード拾ってくれた方へ
2007 / 03 / 25 ( Sun )
3/21に上野のゲーセンでカードを届けてくれた方へ。

見ず知らずの自分のカードなんかを届けてくれて、ありがとうございました!
上野で人情に触れた気がしました(泣
いやー暖かかったっすー。本当にありがとうございましたー!


さて明日はベイだ。がんがるぞー!


_____________________________________________________________

01 : 30 : 07 | コメントの投稿(4) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップ NO.26
2007 / 03 / 09 ( Fri )
どーもーとうとう花粉症の季節がきましたね。
自分は花粉症歴がそろそろ20年になります。
ちなみにバーチャ歴は10年ですw
最近時間があるので花粉を避けつつ家庭用で遊んでます。
調べるとそこそこ発見があるので楽しいです。
下に書いてますが商業誌とかと内容が違っててもまぁ勘弁ってカンジで。

最近は難しく考えないバーチャを心がけてます。
なるべくキツイ攻めをいかに多く仕掛けるかとか。
ガードされてもリスクのない技や状況を調べたりとか。
壁攻めのマイ連携を練るとか。
アップした動画の最終ラウンドで壁攻めやってます。
半分くらい減らしてるからまぁまぁかな。
最後がちょっと甘いけど、さらに練りたいっすなー。

「壁際の62P+G>2P」と8Kがマイブームです。
8Kは不利なのに2Pすかしたり、投げすかしたり結構優秀かも?
3tb時代の8Kみたいな使い方しようかな。

■動画1本アップ
いつもの身内戦です。
最終ラウンドに家庭用で練った連携あり。

■無回復で42P+G>PKがヒットするキャラ ダメージ40
アイリーン
ラウ
ジェフ
ベネッサ
ウルフ
サラ

■62P+G>2Pが距離に関係なく確定のキャラ
女キャラ4人以外全キャラ
※壁で密着していれば全キャラ確定

62P+G(10)>2P(9) ダメージ19 安いw

■8K暴れで下段と投げを回避
4F不利まで2Pすかしてヒット
リオンは5不利でも2Pをすかしてヒット
投げは8不利まで投げをすかして硬化にヒットする

_____________________________________________________________

01 : 08 : 44 | コメントの投稿(6) | トラックバック(1) | page top↑
動画アップNO.25
2007 / 03 / 04 ( Sun )
動画2本アップ

日常のちび太戦をアップしてみました。
これを処理されるというのだなw

両動画とも開幕下がりと不利Fの屈伸ばかりが目立つな・・
相手のずらし打撃に引っかかりまくってる非常にダメな動き。
反省点が多々ありそうなので保存した2試合です。
ワンパすぎ。裏の選択肢混ぜろよな俺w 余裕なさ過ぎ。
調子が悪い時は大抵このような非生産的な動きで負けていきます。

しかし転んでもタダでは起きない。
このボコボコ動画やダン☆ラス戦からアイデアも生まれました。
ダン☆ラス戦で気分で打った66P+Kで閃いた。

66P+K 発生29F 下段をスカす。
円月蹴り  発生30F 下段をスカす。

円月っぽく66P+Kで強気に暴れたらなかなかウザそうだ。
しかも円月蹴りと違ってガードされてもボクタイあるし。
早速調べたらなかなかいい技だった。
不利フレームから66P+Kで暴れてます↓

■66P+K 発生29F vsカゲで検証

-6 投げで相殺される。
    2Pに負ける。

-5 66P+K暴れで投げスカす (※消費無し66 入力難)
    2Pに負ける

-4 66P+K暴れで投げスカす
    2Pスカす(※消費なし66 入力難)

-3 投げと2Pの両方を回避 (入力楽)


投げにはたぶん硬化ヒットしてて、2Pには硬化ヒットしない。
でもプレッシャーにはなると思う。
OMPをガードされたらP暴れと66P+K暴れとかアツイw
よしこれからはネタでがんばろう。
あとP+Kを使いこなしたい。有利を維持!


_____________________________________________________________

01 : 08 : 37 | コメントの投稿(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
