全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
動画アップ NO.24
2007 / 02 / 23 ( Fri )
■動画5本アップ

ほぼ全員に負け越しなのに勝ち動画ばっかりw
たまたま保存したいポイントがあったんですってば。ええ。
あっそういえば前から皆さんに聞きたかったんですが
youtube動画をそのまま貼ったほうがFILEBANKよりいいですか?
今後の参考にさせていただくので是非コメント下さい。


今月もそろそろ終わりますね。花粉きつい。
前半は忙しくて禁バーチャでした。つらかった。
せっかく買ったPS3も未開封のまま耐えましたよ。
10日前くらいに開封してから家庭用でVFしてます。

トレーニングモード・・バージョンアップしてほしいですw
一人で防御経験値を上げようと楽しみにしてたので残念です。
なのでコンボとか壁コンボとか起き攻めネタとかを探してます。
あとはわからん殺し代表のキャラ達を一通り動かしてます。
ネタとか全然まとまってないですがちょっとだけ。

■コンボ
マスオのところでゲットした
3PP6P>OM>2P>33P+K+G>669P+K>9K+GK(対アイリーン)
ですが
3PP6P>Pスカリ>2P>33P+K+G>669P+K>9K+GK(対パイ)
でもいけますね。これはアツイ。

■相殺されない技
7K+Gが投げ相殺されなかったです。知らなかったw
コソウハとかガードされてても全然相殺されません。

■壁ぎわでの攻防
腹側ふっとばし用4K+G壁>P+K・・とか
背側ふっとばし用1KK壁>P+K・・とか
意識するだけで、バーチャが楽しくなります。単価もでかいし。
俺の中のカリスマw〇龍ラウの壁攻めが上手すぎて影響されました。
とにかく壁に追い詰めてそれからネタ殺し!最近これです。
ミドルよろけor暴れ>PPP壁>K とかもいいですね。
前からホームステイに指摘されてたけど、最近はでき始めてきた。

■起き攻め
昔にやった4P+Gから立ちPで裏周り系ですが
最近マスターしたっぽいので動画で取れたらUPしたい。

■44K
昔から使いづらいと思っていたが最近なじんできた。
ムビのアキラ戦で使いまくってたら
44K避けられて横ヒットで修羅覇王全段喰らったw
まぁ彼しかできん芸当でしょう。


ディフェンスよりオフェンス頑張るほうが性に合ってるな。

・・・・・続く・・・・・

_____________________________________________________________

23 : 07 : 05 | コメントの投稿(11) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップ NO.23
2007 / 02 / 05 ( Mon )
動画6本UP

気づいたら20日以上空けてしまいました。
来てくれてた人スイマセンでした。
最近は気が抜けちゃってモチベが上がりません。
まとまってない自分のパイにガッカリしてます。ローです。
家庭用でやりこんで、このモヤモヤを解消したいですねー。
今回の動画はあまり見所的なのはないと思います。

【パイ談義】
最近ちょっとパイについて考えた時間がありました。
まぁVF仲間の一言がきっかけだったんですが。
ミスターX「パイって強いけど連勝キャラではないよね」
あー言われてみればそうかもなと。
同じ相手なら逆に連勝しやすいけど、普通の連勝はしづらいかな。
ミスターXもパイ闘王なのでそれなりにやってます。
彼でもそうかとビックリしました。
んで考えたんですが・・
プレッシャーをかけづらいキャラなんでしょうね。
中段ノーマルで単価が取れない。それ以外は相当強いです。
また屈伸ゲーの今回はヒジよろけが強いと思います。
しゃがみに単脚、センチュウで+1や+2はおいしくないですよ。
なのでその辺の弱点を上手くやっていけばいいのでしょう。
そこをおさえれば逆に最強ってことですね。
他キャラは結構動きが洗練されてきています。
自分もパイについてまとめなければと思います。

それでミスターXにパイvsパイやろうと誘いました。
そこでパイが安定するコツでも見つかればいいかなと。
一時間ほどガチって思ったことを書いて今日は寝ます。
【パイの強いところ】
・置きコソウハ
・中間距離からのダッシュ投げ
・3PPから攻め
・暴れ
これは対処しきれませんね。勉強になりました。
これからジャンジャン取り入れようと思いました。
逆にこれ以外はそんなに強いと思わなかったかな。

【安定するコツ(特にパイvsパイ)】
距離戦を減らすこと。密着状態で打ち合い読み合い。

_____________________________________________________________

03 : 53 : 46 | コメントの投稿(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
