全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
ゆく年くる年
2006 / 12 / 31 ( Sun )
今年も今日で終わりですね。
戦績を見たらなんだかんだで4000試合くらいやってました。
あっというまだったな。
そういや黒本でましたね。フレームがわかると助かります。
キャラ対策もしやすくなるし。

昔からカゲ、ベネ、リオン、パイ、ジェフあたりは得意なので
カゲ対策とか書いてみようと思います。人口多いし。
こないだ書いたVF講座とか全然やってなくてなんですが。
「雷龍ガード(後ろに)>ミドル>背後下段」も
「4P>背後下段」のほうがよさそうですね。
雷龍正面ガードなら46P+K最大タメが入るかも。
もしくは背中側OMKでくずれるかも。
あと中間距離で構えられたら、とりあえず1Kがいいかも。
上段に勝つし、下段回しにも発生で勝ちやすいし
こないだ「未熟!」に対してもモグリながら当たった。
カゲ戦はいっぱい書けそうです。

では自分はこれから友人の家でPRIDE見つつ
バーチャ博(VF2,3tb,evo)をやって年を越します。

来年もよろしくお付き合いください。
それでは皆さんよいお年を。

_____________________________________________________________

15 : 05 : 15 | コメントの投稿(4) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップ NO.20
2006 / 12 / 23 ( Sat )
最近はディフェンステキトーで対戦してます。
楽だしそこそこ勝てるので堕落しそうです。
ここに投げ抜けとコンボの精度を意識すればマシになるかも。
あとは1KKを実戦投入中です。
まだ全然なのでモノにしたいなー。


動画3本アップ

(11)こーちゃん(JE)
最後の6P+Gで死んだと思った。
ジェフで頑張るなーと思います。
相変わらずすごい奴だ。
テンパってミドルにPK出せなかった。ダメだなー。

(12)リョウ氏(PA)
池袋で見かける人です。ガッツリやりました。
俺のコソウハのコンボが適当すぎて反省。
最後のセクシーコンボで保存決定。
26P>P>66KP(正位置)でも落とせます。

(13)シャケデラ(KA)
勝ち試合UPしたものの普段の勝率はアレです。
他にいっぱい濃い試合があったのに・・。
まぁパイに雷龍は危険だよってことで保存。
朴腿>KPはカゲ戦には出し切る必要ないな。
朴腿>Kに確反やられても先端ガードなら安いだろう。
スカった後に喰らう投げが毎回横投げなら楽だったのに。
カゲの背向け攻撃がOMでスカらなかった。
これから普通に避けよう。

_____________________________________________________________

17 : 51 : 55 | コメントの投稿(4) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップ NO.19
2006 / 12 / 16 ( Sat )
相変わらずのペースで・・。
最近は3PK2、7K+G、OMP、PKボクタイのおかげで結構勝てます。

【軽いネタ】
前も書いた3PP6P>6KPKのコンボですが
「Pスカリ」「雲手スカリ」「背中側失敗避け」
などで確定するキャラが結構います。
ちゃんと調べたら載せます。

【軽いネタ2】
対ブラット
6P+K+G>6Pよろけ>9K+G>P>6KP4K

9K+Gのほうが回復難しいだろうと思ってCPU戦で遊んでたら
ブラットに面白いコンボがw
軽量級は9K+Gスカばっかりだった。
重量級は9K+Gの後の浮きが少なかった。

動画1本アップ

(10)VS ラウ

最初の「OMP背後よろけ>ミドル崩れ」で保存しました。
避けからさらにOMPを出すと相手次第でこうなります。
この状況だとほとんどがミドル崩れになります。
回復はだいぶキツそうです。


_____________________________________________________________

23 : 55 : 13 | コメントの投稿(7) | トラックバック(0) | page top↑
ひとりごと
2006 / 12 / 05 ( Tue )
忙しくてまるでバーチャに触ってません。
埼玉の5on大丈夫だろうか・・・・


最近mixiやHP巡りをしてると色んな人の「VF講座」を見かける。
これが非常に面白い。
その人が今までで得たことを書いている。
「こうした方がいいと思う」と言っている状況一つにも
きっと忘れられない色々な思い出があるんだろう。

というわけで見てたら書きたくなってきたので
そのうちVF講座書いてみます。
「大半が思い出話だった」みたいにならんよう気をつけよう。


妄想アイテム~其の一~

新アイテムで「Dコス上半身の真っ青」をずっと待っている。
それで襟とか袖あたりに黄色のラインとか刺繍とか入ってたら最高。

妄想Dコス

上半身 青
下半身 黄色スパッツ
靴   青か黄か白のスニーカー

VF3の2Pカラー再現ですよ! 
早く売りに出してくれー。頼む。

_____________________________________________________________

20 : 14 : 06 | コメントの投稿(4) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップ NO.18
2006 / 12 / 03 ( Sun )
動画2本アップ

(8) vs単純
(9) vsちび太

池袋はロケテでカード挿せないので金西行ってきました。
ちび太が同段だったのでいざ勝負。結果は8勝11敗。
履歴みたら4~50分くらいずっとやってた。ヒィヒィだったよ。
プレッシャーがすごくて落ち着けないんだよね。

前日に行ったゲーセンで電源落ちがあったため
2連敗したらいきなり負け降が点灯したりしてビビったw
勝ち終わりから2連敗で降格戦ってことは電落ちはー2仕様?
連敗降格戦は凌いだからよかったけど・・
このシステムはないよ。セガさんなんとかしてくれ。

「ちび太戦で刺激を受けたところ」(多数)
最後の1K+Gとか恐らくその場受身不可で喰らってるよね。
受身取らなかったらコンボで入ってるし。
違う試合で横転受身不可の連携もやられた。
起き攻めネタ考えなきゃ。

こっちの技をガードor喰らって直アッパーを打ってくる。
俺も直コソウハ打たなきゃ。

あと反省点として6Pをメイン打撃にしなければ。


最後に・・
このブログを応援してくれる皆さん毎度感謝です。
まったりですがこれからもお付き合いください。

_____________________________________________________________

00 : 00 : 53 | コメントの投稿(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
