全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
バージョンB
2006 / 11 / 28 ( Tue )
全然更新してなかったっす。

先週の金曜に段位戦がやりたくなって西スポ行ってきました。
ゴージャスに食べられて王ポイントがほぼゼロになりました。
久々のガチだったので何かしら動画保存しようと思ってたのに・・
忘れました。残念。

えー今日はバージョンBの軽い報告でも・・
今日池ギ行ってきました。

【気づいた点】
・1人用なのに段位認定戦(おそらく級のみ?)が出てた。
・1人用で争奪戦が出てた。幻球ゲットしてる人がいた。
・CPUにリングネームと自己PRが付き、コーディネートまでしている。
 見たことないバージョンBアイテムとかいっぱい見れて楽しかった。

【コンボ】
フレーム調整はないみたいなので、ノーカードパイでコンボ練習。

3PP6P>P(空振り)>6KPK


CPU戦中に結構簡単に入ってびびった。ダメだw

ゴウ(八の字スタート)
ラウ(正位置スタート)
ジジイ(八の字スタート)も入ったかな?
女キャラは難しい。中量級が期待値高い。
試してないけど重量級はムリだろう。

ダメ高いコンボなのに全然調べてなかった。
各キャラ試そう。あんな高確率で入るとは・・。
バーチャやらなきゃー。


_____________________________________________________________

23 : 04 : 19 | コメントの投稿(8) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップ NO.17
2006 / 11 / 18 ( Sat )
最近はアツイ対戦をしてません。
全然出歩いてもいないので同段戦もやってないです。
というかみんな王になってて、同段がいません。
そろそろテスト期間なので、更新もマッタリしそうです。
すいませぬ。

(6)きっさ(SH)

特にこれといったところはない。
こんなのとタイマンばっかやってたら70%切るよなー。

コンボ締めに酔い覚まし技を入れないと・・とは思う。KKとか。
あと46P+K溜め>4K+G (4杯覚まし)も慣れれば楽そう
ということが最近分かったので、今後導入予定。
工夫してミドルとか烈脚KOを狙わねば。

あと中間距離は3PPで攻めるのがいいと思った。
ジジイのさばき対策にバッチリ。リーチも長いし。
PKよりPPPでKOしたら酔い覚ましコンボでKKとか入るかな?



(7)みぐ (EI)

マスオのとこの3PPコンボをやってみたら入ったのでUP。

3PP6P>敵背中方向OM>2P>33P+K+G>669P+K>・・

コンボの最後は手癖でPK締めにしちゃったけど。
本当は烈脚締めが減るんだよね。

露骨にP>OMPとか7K+Gとか打ちまくってみたけど
ちょっとやり過ぎたw
まぁ強いから、バランスよくやろっと。

しかしPP6Pとか強すぎだから。PPキャッチ投げも絶対喰らうw

_____________________________________________________________

00 : 24 : 49 | コメントの投稿(7) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップ NO.16
2006 / 11 / 06 ( Mon )
ここ数日はかなりバーチャやりました。
強いのとばっかりやってたら勝率がガタ落ちしました。
でもおかげでパイの方向性が見えました。
5になってやっとです。これから楽しくなりそうです。

そういえば家でお手並み見てたんですが、面白かったです。
応援してた矢永がいい動きだったのでよかった。
あと決勝戦が時代を象徴するプレイヤー2人でよかった。
反応とか読み合いとか完全にS級妖怪のレベルだ。
こえどを応援してたんですが、まぁ次回はやってくれるでしょ。

あと昨日も楽しかった。
矢永、悪魔パイとランチしながらパイ談義しました。
色んな考えが出てきてかなりアツかったです。
パイ面白いわー。


前回メモの続き
6Pを避けられた時の状況(パイvsパイで簡単に)

■AパイのPKヒット(+3)>6P をBパイが避けた時

Bパイ側のP(10)が確定 投げ(12)は確らない

■Aパイの6Pヒット(+1)>6P をBパイが避けた時

BパイのKとか6P(14)が確定

■Bパイの3Kがガードされた後、Aパイの6Pを避けた時

Bパイ側のP(10)が確定 投げ(12)は確らない


■AパイのPKヒット(+3)>9K+G をBパイが避けた時

※Bパイ側の6P(14)が確定


6Pに比べ、単脚は避けられるとスキがデカイです。
ベネミドル(15)等で横崩れの可能性が結構あるかも。
9K+Gは避けられた時のリスクが高いので、6Pにシフトが○。


■動画3本アップ

(3)vsこえど(KA)
(4)vs大須(AK)
(5)vs調布(KA)

自分のダメさが出ちゃってるのを保存しました。
パイの怖さが全然出てないカンジです。
やはり自発的に技を出してる人が勝ってるなーと。
全国も全試合そんなカンジだった。
昨日からパイのキャラ強を前面に出してプレーしてます。
それにしてもこえど強えー。


_____________________________________________________________

17 : 40 : 05 | コメントの投稿(9) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
