全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
パイメモ No.5
2006 / 10 / 27 ( Fri )
バージョンAになって初めて調べごとしましたわ。

■3PK2
a.被ガード後 ※近距離、遠距離(先端G)で不利フレームが違う

  近距離 -5   
  遠距離 -3以下 P暴れで14の反撃に勝つ

b.ノーマル  ※距離は関係なし 厳密にはあるかも?

       -3  P暴れで14の反撃に勝つ(2P暴れは負ける)

c.カウンター ※距離は関係なし 厳密にはあるかも?

       +8か+9  46Kで軽量級Pに勝つ 


■7K+G
確反なし。変更なしです。
近距離だとダッシュ投げしゃがめず。遠距離ならしゃがめる。
ファジーはムリっぽい。しゃがみDでもムリ。


■ガード後の屈伸ポイントは今まで通り。
6P 9K+G 6K (屈伸)
3K 4K (しゃがみD)

■改善点
K+Gは被ガード後、しゃがめるようになってました。
※しゃがみDだとしゃがめない。
前ってしゃがめなかったよね?あれ、しゃがめた?
ちなみに25P+Kはしゃがみ不可でした。残念。

66Pノーマルヒット後の不利フレーム減
-1くらい。助かるなー。

66Pノーマルの変更と3PK2が使えるフレームだったのが良かった。
3PK2と6PとミドルとPで中間距離を制したいカンジ。

まだあるんですが、眠いので明日か明後日書きます。
誰かバージョンAの変更点調べてたら情報ください。
待ってます。


_____________________________________________________________

23 : 42 : 44 | コメントの投稿(7) | トラックバック(0) | page top↑
ぐわー
2006 / 10 / 27 ( Fri )
今日調べた事を書いてたら・・・消えた。


明日学校終わって帰宅したら書きます(泣
だからなんでバックスペース押して「ページ戻る」になるんだいw


前回と基本はあまり変わってないです。

_____________________________________________________________

00 : 09 : 08 | コメントの投稿(3) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップ NO.15
2006 / 10 / 23 ( Mon )
昨日は西スポにいってメチャクチャ対戦してきました。
お手並みは途中で負けたけど、優勝がこえどなので満足。

嬉しいことにパイ使いが多かったので、同キャラ戦を堪能。
いやー同キャラ戦好きなんですよ。やればやるほどためになる。
矢永、悪魔パイと久しぶりにたくさん対戦したなぁ。
達人で来た矢永があっという間に闘王になっていた。
あの仕上がりはヤバかった。いやーヤバイ。



■パイ戦2本アップ
これから動画に番号つけます。その方が探しやすいかと。


(1)vs矢永(パイ)
かなり負け越したな・・。ウゼーから勝ち試合UPw
7K+G締め減ります。おすすめ。
次は絶対に俺が勝つぞ~。


(2)vsさなぎ(パイ)
最近話すようになった池袋のパイ使い。
色々教えてます。素直でいい子です。
称号→8段萎えみたい。
今後に期待のパイだと思います。

_____________________________________________________________

19 : 38 : 54 | コメントの投稿(8) | トラックバック(0) | page top↑
バージョンA
2006 / 10 / 18 ( Wed )
バージョンAをさわりに池ギ行ったらなんとー

全台Rev.01だった!ありえない!

最近3PK2が身体に染み付いてきたので、
ちょい弱体化くらいで勘弁して欲しいな。
7K+Gと46P+Gでネタがみつかりそう。
まとまったら書きます。

あと3P+Gって14Fの打撃までしか入らないのね。
7K+G(15F)やったけどガードされた。
確定なら壁際コンボがアツイなーと思ったのに。残念。



_____________________________________________________________

23 : 29 : 14 | コメントの投稿(0) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップ NO.14
2006 / 10 / 17 ( Tue )
■3本アップ(rev.01)

たまたま勝ち試合ですが、普段の勝率はヒミツです。

最近は何も考えてないバーチャが多いなー。
気合だけは無駄に入っているかもしれんが。
コンボとかも適当だしなー。

確定待ち→攻め上手に変身しないと。・・はいムリ。
一皮剥けねばなー。逸脱せよってやつ?


やると強くなる(やりたい)選択肢

1.相手のBD打撃読みでコソウハ暴れ
2.相手の屈伸ポイントに下段投げor手堅く3PK2
3.有利フレームにOMP多用
4.有利時「投げ、コソウハ、K+G」だけの究極3択
  ※屈伸されるポイントは2と3で対処。


1.は「コソウハ暴れ」が理想だが、7K+Gも妥協策でありかも。
ワンコマンドだし、持続が結構あるだろうし。

・・いやそんな細い考えでは上は望めないなw

_____________________________________________________________

23 : 03 : 50 | コメントの投稿(0) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップ NO.13
2006 / 10 / 15 ( Sun )
段位開放とのことで金西行ってきました。
いきなり負け降まで行って、そこから気合で闘将昇格。
そしてこえど(武将)においしく料理されて、昨日は瀕死で帰宅。
こえどは結局、武王に昇格したらしい。
えー、さっき達人に落ちました。短い命だったw

5週目のカラコンがいいカンジです。
最近はパイはやらずにブラッドとジジイ触ってます。
わからん殺し筆頭キャラなので。


動画3本アップ


■きっさ戦 (ファイル名 きっさ2)

最終Rのやられっぷりで、ジジイサブが決定w


■サラマン戦

俺のなかで現最強ウルフ。
だいぶ負け越してます。

■阿修羅戦

こないだ対戦した時はいつもよりマシな試合ができた。
しかし、ドッポとヨウホウで逆転負けー。

上級者はタイトーリ喰らってP入らない。
・・どころか屈伸するやつもいる。終わってる。



明日起きれたら渋谷の大会出よっと。

_____________________________________________________________

00 : 53 : 29 | コメントの投稿(0) | トラックバック(0) | page top↑
金争奪アイテム(大ハズレ)
2006 / 10 / 09 ( Mon )
昨日は秋葉原でバーチャやってきました。
金争奪で「バタフライブローチ」なるものをゲット。
アップしておきましたが、大ハズレアイテムです。萎えた。
これを装備するとネックレス系が外れるらしいです。

同段の人達と対戦しましたが、結構負けました。
ブラット、ジジイ、レイの3キャラとやったが、きつかったなー。
キャラがわからんのでタダで1セット献上してる場面多し。

レイはちょっとサブで使うから、わからん殺しではなかった。
まぁわかってるのに殺されたわけですがw
ブラ、ジジイは完全にわからなすぎてさすがにヤバイと思った。
というわけで、ブラとジジイを始めることにしました。
どっちも難しそうだなー。


動画に関してですが、相手のRNとか消えてくれないかなー。
もしくは「受け付けました」表示が相手側に出ない仕様にしてほしい。
なんか保存しづらいんですよねー。
自分は保存されても全然平気なんですがねー。
セガさん頼みますわー。

_____________________________________________________________

11 : 47 : 54 | コメントの投稿(4) | トラックバック(0) | page top↑
争奪戦祭り
2006 / 10 / 08 ( Sun )
争奪戦祭りなので西スポに行ってきました。
幻球3つと金争奪ゲット。
金争奪は「ブラウンキューティーヘアー」でした。
気になる人はファイルバンクに画像UPしてあるのでどうぞ。

今日は達人連中とたくさん試合しました。
同段ポイントは動かないけどかなり楽しかった。
ムッキーとサラマンとやったんだけど、マジ負けまくりだった。
2人ともプレッシャーがヤバイ。突っ込んでくる。
俺の中でこの2人を「プレッシャー2大巨頭」と呼ぶことにした。
突っ込んでくるタイプにはセンチュウ連打が効くようだった。
いつもセンチュウが少ないので勉強になった。

明日は旧友のパイ使いと対戦するべくアキバに行きます。
夕方くらいに行くので遭遇したら対戦よろしくお願いします。

_____________________________________________________________

02 : 18 : 44 | コメントの投稿(0) | トラックバック(0) | page top↑
パイメモ No.4
2006 / 10 / 06 ( Fri )
諸事情でしばらくネットが出来ませんでした。復活。

最近は3PK2と7K+Gが面白いです。
7K+Gと4Kが気になったのでテストしてきました。
Rev.01なのが残念ですが、地味技なので調整されないでしょう。

感想は7K+Gが強い。発生早すぎ。
ローリスクなので通常の立会いでもよし。
壁貼り付けなので壁際でもよし。
ハーフフェンス斜めヒット(相手立ち状態)で落とせるのも◎。
ピンポイントで使いこなしたい。


地元でテスト(Rev.01)

■7K+G

発生15以下 確反なし

さすがに発生14は無いと思うので15で合ってると思う。
(14まではテストしなかった。15はテスト済み)
相手ラウの確反テストで
46P、ミドル、レバー入れP、ダッシュ投げ等、全て確らない。

弱点は前に判定があまりないので密着しないと使えない。
また密着で出してもしゃがみBDで簡単にスカされる。

■4K

ガード   しゃがみDでファジー可(屈伸不可)
カウンター +1か+2
ノーマル  -2かー3

今回も半回転だと思うので使えると思う。
有利フレームで困ったらとりあえずこれを重ねてる。



「ブロンド編み輪」が不評。
カッコイイじゃないか。カワイイじゃないか?みんなはどうだい?

_____________________________________________________________

18 : 48 : 05 | コメントの投稿(7) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
