全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
動画アップ NO.12
2006 / 09 / 25 ( Mon )
ラウの66P+KガードしてPK打つとPがスカる。
前はヒットしてたのになぜー。やはりPが短く・・(ry

あとRev.01からだけど5になって単脚の判定がひどい弱体化だね。
有利フレームから出すとありえない負け方をすることが多い。
空中コンボにも使えなくなったし。そこは弱くしなくていいだろ。

どのキャラか忘れたが「ヒジガードして単脚」がヒジ暴れに負けた。
しかもめくりっぽく浮いちゃってるからコンボまで入れられた。
ひどい。・・・・めくりって通じるかな?


2本アップ

■マスオパイ戦(vsパイ)

○年ぶりの対決!3PK2の使い方が上手いなー。
実際にやられて分かったがこれは強いわ。
3PK2>タイトウリとかも展開早すぎ。
練習しよw
マスオのパイって昔からカッコイイと思う。
これぞパイってカンジ。


■ガマゴン戦(vsベネッサ)

シンプルなめずらしいベネッサ。でも激強。
ちゃんと集中してれば最後は9K+GKで勝っていた。
ノーマルはヒット確認無理だがこの状態ならギリ繋げられたはず。
一番大事なところを集中してない。ダメです。


_____________________________________________________________

15 : 07 : 18 | コメントの投稿(4) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップ NO.11
2006 / 09 / 24 ( Sun )
そういえばOMPの硬化ってー3のままなんだろうか。
ここの不利が増えるとだいぶ困る。
6K+Gが投げられ確になったかも。気のせいだといいが。


今日は夕方からマスオとバーチャ。
3の時はたまに会ってたんだが、もう5年ぶりくらか?

まずはコーディネートで勝負。
と思っている○○○は俺だけだろー。


1本アップ

■MONSTER戦(vsベネッサ)

勝ち試合うpなわけだが普段の勝率はヒミツ。

Ver.AになってパイのPが短い気がするのは自分だけだろうか?
1ラウンド目のミドルよろ>PKも今まで届いていた気がする。
みんなに言ったら「それはないでしょー」って言われた。
まぁさすがにそこまでやらないか?

3ラウンド目は42P+Gしかやってないw
壁の角あたりはオイシイなー。

あとVer.Aになっても「66KP>P>P>66PK」入った。
ベネは2発Pを挟める。確か足位置関係なく入る。



_____________________________________________________________

14 : 40 : 51 | コメントの投稿(2) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップ NO.10
2006 / 09 / 22 ( Fri )
バージョンAやってきました。

3PK2は実戦で使えるレベルで残ってた。満足。
あとブレイズにコンボが入りやすくなってた。
66KP>P>66PKが入った。

今のところ大幅な弱体化はなさそうです。
最近気になってるんだが2K+Gの硬化が少ないかも。
ツムジやヒザをガードできる時がある。先端ガード?
これはRev.01から気になってた。

2本アップ

■ゴム蔵氏(vsブレイズ)Ver.A

コンボが入りやすかった。
66KP>P>66PKが入った。
26P>P>K>66PKにチャレンジ。
こっちのほうが簡単だから好き。
八の字なら入りそう。
42P+G>壁コンボが安定しないなー。
K+G>2P+K投げ減ったなー。

■あかぺ氏(vsゴウ) Rev.01

すげー強かった。負けまくった。
今までやった剛では間違いなくトップ。

ゴウは4ではキャラ勝ちだったのに、5はそうもいかんね。
なにがイヤってキャッチ投げ。あれ強いよ。
あとPK振り向きが強すぎる。
あんまり強いので、軽く調べ事しました。

【ゴウのPKノーマル>振り向き後】
BD、1P、24P,46P+K、4P+K+G・・etc
で回避できないかなーってやってみました。
これらは全部ダメでした。打撃か投げどっちか喰らいます。

使えそうな対処は
P暴れで「投げと中段P」は潰せます。
これに対してゴウは上段Kでカウンターとれます。
P暴れかしゃがみで対処してくのがいいかなと。


・・・ていうかファジー試すの忘れてた。アホや。


※パイメモNO.3の背後2P+K投げのダメージ
30→47に訂正しました。

_____________________________________________________________

14 : 33 : 37 | コメントの投稿(4) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップ NO.9
2006 / 09 / 20 ( Wed )
週末に実家の水戸に行ってきました。
対戦してくれた地元の方々、地元とは言えない距離から来てくれた方
どうもありがとうございました。
やっぱ茨城の人間は暖かいですよ。茨城サイコー。

昨日パイをようやくクリア。長い道のりだった。
隣の台で某ジジイのブラットがわずか28敗で鉄人になってた。
しかも勝率90%オーバー。
キャラ性能と人性能の融合を見た。

「マスオパイのメモ」をリンクに追加させてもらいました。
発想とかが昔から独特でたまらないんですよ。
メモ書きのようなものみたいです。

■ひらがなであおき君との対戦 ながw

3勝3敗くらいだったかなー。
1ラウンド目の2P>PPPとか震えたw
あの場面でPPP確認するとはさすが。熱い男だ。

同段のためか動きが堅かった。でもいつも同段はこんなもんかも。
ジャッキーの23P後とか2Pしか打ってないし。
屈伸後に2P打ってるくらいのつもりだったが全然。
というか今回もP暴れでよさそう。

ミドルよろけからPK安定だけど・・・
いつものことだが投げに行けw

こういう手堅いタイプには3PK2多用しやすかったかも。


■3PK2のリクエストがあったので・・ (ジャッキー戦)

すでに超話題みたいなんで感想&動画アップします。
本当にやばければ最終的には消えるだろうし。
どうせ修正されるなら早く消えろってタイプなんで。

自分は結構前に聞いたんだけど、見つけた人偉い。
そこに目をつけるか!? ってかんじです。熱い。

最速でキャンセルはちょっと難しい。何回かに1回は成功。
カウンターでPK確定。
投げ無効時間があるから投げの選択肢はなくなる。
屈伸メイン系を揺さぶれるいい技。
ノーマル有利かは不明。今日ヒマだったら調べるかも。

ふと思い出したように3ラウンド目に使ってます。
まだ全然実戦投入してません。
バランス良く使えるように練習予定。


■ガバラウさんとの対戦

ガンガンタイプなので対戦していて楽しい。
○○○と○・○○○のようなガードタイプは苦しい。

しかしラウの33PP・・減るなー。
昔「チソウタイ>P4PP」で勝ち試合をひっくり返されたなー。
あのコンボは忘れられない。ずるい。



サブでジェフリー始めました。

_____________________________________________________________

11 : 39 : 09 | コメントの投稿(9) | トラックバック(0) | page top↑
パイメモ No.3
2006 / 09 / 14 ( Thu )
9/12テスト

■ガード後の不利

PPKK -15

46KK -12かー13 

46K  確定なし

1KK  中量級P入らず。軽量級P試してない。

背向けK -12かー13

46K、46KK、背向けKの不利が少ない。よし!

■K+Gについて

「カウンター>投げについて」
持続ギリギリで当てて、0フレ投げやると確定の時あり。
残念だがPは確定しなかったー。

「ノーマル(ダメージ25)>2P+K投げ(47)」
中量級P暴れに勝つ。軽量級Pは試してない。
2P+Kと投げの二択が基本でいいかも。
ガードされても確定ないと思うので攻めやすい。

「ノーマル(ダメージ25)>背向けK(21)」
もちろん割り込まれない。
こっちのほうがコンボとか入って減るからこっちでもいいかも。
しゃがみヒットだと微妙だけど、なんかコンボ入るでしょ。
ヒジ確定しないし。
キャラを選べばリスクも少なめだ。

■3PP6P 追記

3PP(ガードさせて)6Pでテスト
両足とも2P(カゲ)に勝った。
こないだラウ戦でだいぶ起きた現象だったんだがなぁ・・・

まぁ色々想像は膨らむが今回は追及しない。
例えば正位置スタートで相手しゃがみだとスカる。とかw

■マスオパイのブログ(超おすすめ)

VF3の時に知り合ったパイ使いで
当時からフレーム博士的な存在だった。

5でもビックリの健在ぶり!相変わらずヤバイ!

_____________________________________________________________

01 : 56 : 28 | コメントの投稿(13) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップ NO.8の続き
2006 / 09 / 11 ( Mon )
3PP6Pの6Pがどっちかの足位置で相手の2Pに負けるね。
これはショック。正位置スタートだったかな。
まだ調べてないからなんともいえないけど、
ディレイで出せば勝ってくれるかなー。とか思ったり。


>ジン戦
これは勝っただろと思ったがやっぱり勝てなかった。
むーん。まぁしょうがない。
壁際のコンボがヤバイ。初めてやられた。

カゲにやられた中段とかレイの66Pみたいの欲しいな。
4Pかミドルカウンターくらいしか押せないんだよねー。

_____________________________________________________________

21 : 26 : 05 | コメントの投稿(4) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップ No8
2006 / 09 / 11 ( Mon )
いやー昨日のお手並みは面白かった。
ゴージャスは強いしカッコイイね。
アイリーンであそこまでやるとは。

2本アップ。後でもう一本アップ予定


■ホームステイ戦

対アキラは永遠の課題。大の苦手。
技があたりづらい印象を持たせるように練習中。
変な動きなのはそのせい。

技が当たらなければ「投げ、ズラシ打撃、ズラシ投げ」で来るだろうから
相手がそっちの思考になったところを「P暴れorぼった」!
それだけではNGなのでプラス投げ抜けスキルの向上を目指すといいのかなと。
最後のラウンドで自分に足りないものがわかる。
「ミドルよろけ>投げ(この場面ならP+G)」ダウンとらなきゃ。
「最後の独歩をガード」これガードして完成。
あと中盤1KKの確認やろうとしたが無理っぽい。
技スカに当たってればいけるんだが、素のカウンターはキツイ。

てかムビ見返したら技喰らいまくりじゃねーかw
ダメだこりゃ♪


■きっさ戦

パイの強みである「投げと下段回し」潰しでしゃがみメインでやられてる。
どの状況でもしゃがみメインの相手ってパイはキツイと思う。
Pとかもスカっちゃうし。
4ラウンド目「打撃>テキトーBD避け>ニ択」とかいいかも。
BD避けでワンクッションずらして二択に行くと結構崩せるかも。
マ0クさんにやられてきつかったのでパクったらあらイイカンジ。
ていうかローに烈脚入れて勝ってるだろ。
その前のK+Gカウンターも投げ入ったかも。
ん?まてよ。投げ入るってことはP確じゃん。調べる価値ありだ。
今回ファジーできるのでミドルも解禁。よろけをとらねば。
4ラウンド目で勝ってないあたりが自分のバーチャ5なカンジ。
ジジイ戦は捌きを注意してミドルの距離で戦う。

あとミドルよろけ>投げをもっと増やす。あと46Kいいカンジ。


バージョンA触ったけど違和感なく出来た。

ただコソウハ×3コンボは入らなかった。
66KP>P>66PKは健在。よかった。

_____________________________________________________________

14 : 35 : 33 | コメントの投稿(6) | トラックバック(0) | page top↑
酔い覚まし
2006 / 09 / 08 ( Fri )
一昨日強いジジイ使いとガチった。
ジジイ戦なんか全然やってなかったからだいぶ勉強になった。


ミドルでKOした後
「リケンスイ>前ダッシュKK」で3杯覚ませた。

気づくの遅すぎ。
明日か明後日に1~2本動画アップ予定です。

_____________________________________________________________

02 : 06 : 50 | コメントの投稿(6) | トラックバック(0) | page top↑
アイテム追加
2006 / 09 / 04 ( Mon )
「ブロンド三つ編みおさげ」と「日焼け」ゲット。
どっちも見るのが怖い。絶対趣味悪いコーデになるw

期待していた水紋ホワイトチャイナドレスはいまいちだった。
モノ自体はいいのだが、他に合わせるいいものがない。

はー「ブルーチャイナサンダル」が欲しい。

_____________________________________________________________

01 : 57 : 44 | コメントの投稿(10) | トラックバック(0) | page top↑
パイメモ No.2 と 動画アップNo.7
2006 / 09 / 02 ( Sat )
1ラウンド目の42P+G>PPPK壁のみの動画
初めてだったのでビックリして安定PPKK
・・と思ったら入らずw9KK>大ダウンとかがいいかな。
壁状態でP+Kが出せないなー。


「8月27日 テスト」

■Pノーマル>投げ、2P硬化ヒット>投げ

実戦レベルではしゃがみで投げ回避できる。
目押し投げでしゃがめないタイミングがある。
俺よりゲーム上手いやつで、4~5回に一回の成功率だった。

■Pノーマル>26P

中量級のP(カゲ)にカウンターで勝った。
26Pは要先行入力。ムズイ。軽量級Pには負けるだろう。
通常の立会いはレバー入れP>26Pで打つと思うので、最速はキツイ。
自分はニュートラルP>26Pにしてやっと実戦で入った。

■ガードされてファジー可の技。

6P、9K、6Kは屈伸でファジー可。
以前日記で6K屈伸不可と書いてしまったが、可能。
3Kは前しゃがみダッシュでファジー可。屈伸と後しゃがみダッシュは不可。


■4→5で確定がなくなった使える技

26P 66P 25K 3P 6K+G

■3P+G

9K+GK確定。たまにシーフ気分で背後投げ。
背後投げは相手次第で正面投げになる。
相手ノーガードで投げがスカる。こないだやられた。
アオイは天地で9K+GKを回避できる。全回転か各種投げの読み合い。
面倒くさいからアオイ戦は33P+Gにする。

■25P+K

ノーマルヒット>Kで相手のP、2P暴れに勝つ。
振り向き投げとKの2択が強いが、しばらくはKが当たる。

■PKノーマル>朴腿P

最速で出すと相手(カゲ)のP,2Pに負けるが、ヒジ、ローキックには勝つ。
P、2Pで止められても安いので気にしない。

■PKノーマル>朴腿K

最速で出すと相手(カゲ)のヒジ、ローキックに勝つ。2Pは検証忘れ。

■背後投げコンボ

余裕があれば66KP>コンボ
余裕が無ければ、K>P>66PK。大体のキャラに入る。

■対カゲ戦おまけ

カゲ4K避け後、パイ側のミドルで硬化にヒット。背後くずれ確定。
一発止めなら背後くずれ確定。
2発目出していても、2発目への当たり方で斜めくずれかよろけ確定。

1K+G当てた後に4Kを打ってくるプレイヤーが多いので、
背中避け>ミドルを意識する。


_____________________________________________________________

15 : 33 : 43 | コメントの投稿(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
