全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
動画アップ NO.6
2006 / 08 / 29 ( Tue )
おおそろそろ10000HITだ。
こんなテキトーなブログなのに。信じられん。

■1本アップ

こないだ書いたお手軽でダメージ取れる連携が撮れました。
そんだけです。あとはヒーヒーw
本当は1試合前の負け試合もこの連携が成功して、
「勝っても負けても保存しよ」と思ってたんですよ。
ムビ保存に勝敗こだわってないので。
でも・・・負けが悔しくてムビのことなんて忘れてしまいましたw
結構このパターン多いです。それで勝ち試合ムビが多くなるのかな?
なんて考える今日この頃。

1K+G壁>タイトーリ壁>PPKK>大ダウン

本当はPPKKの前にP+Kを挟むのが正解なんだろう。
しかしそんな余裕はなかったw

このラウとタイマンで皆伝戦後・・・
また落ちちゃったよ。
相手は先に負け降出たが凌ぎ、とうとう俺も負け降が点滅・・・

凌げなかったなー。
ヒジよろけ>投げ くらい過ぎたなー。
でも相当面白い対戦だったのでよしとする。楽しかった。


_____________________________________________________________

01 : 04 : 28 | コメントの投稿(5) | トラックバック(0) | page top↑
アイテム
2006 / 08 / 28 ( Mon )
動画がまだ作成中なので、アイテムでも晒してみます。
見づらくても許してw

『髪』
┣ 三つ編みおさげ(0pt)
┣ チャイルドヘアー(2pt)
┣ キューティーヘアー(2pt)
┣ ショートストレートヘアー(0pt)
┣ 編み輪ヘアー(1pt)
┣ ブラウン三つ編みおさげ(0pt)
┣ ブラウンショートストレートヘアー(0pt)
┣ レッドチャイルドヘアー(2pt)

『眼鏡』
┣ 赤いセルフレームメガネ(1pt)
┣ 黄色いセルフレームメガネ(1pt)
┣ 黒縁メガネ(1pt)
┣ ピンクサングラス(1pt)

『耳』
┣ ティアドロップゴールドピアス(1pt)
┣ ゴールドロングピアス(1pt)

『口、鼻』
┣ あっさりメイク(0pt)
┣ ブロンドメイク(0pt)

『首』
┣ ラインストーンネックレス(1pt)

『アウター』
┣ レッドチャイナドレス(0pt)
┣ ブルーチャイナドレス(0pt)
┣ ダークグリーンチャイナドレス(0pt)

『手首』
┣ ピンクパールバングル(1pt)
┣ クリスタルブレスレット(1pt)
┣ 銀の腕輪(1pt)

『手』
┣ 水色シルク手袋(1pt)

『足』
┣ 紺色中華シューズ(0pt)
┣ 白い中華シューズ(0pt)
┣ シルバーチャイナサンダル(0pt)
┣ 白拳法靴(0pt)
┣ 赤い中華シューズ(0pt)
┣ グリーンチャイナサンダル(0pt)
┣ ピンクライン入り中華シューズ(0pt)
┣ 青い魚の布靴(0pt)
┣ オレンジライン入り中華シューズ(0pt)


バイオレットサングラスとブルーチャイナサンダルが欲しい!
編み輪ヘアーが最近のお気に入りです。

_____________________________________________________________

18 : 04 : 24 | コメントの投稿(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日は大会
2006 / 08 / 27 ( Sun )
ブログをスタートしてから20日が経ちました。
思ったより多くの人が見てくれてるみたいでビックリしてます。
キリ番とか意識してなかったんですが、10000踏んでくれた人がいたら
メールとかコメント下さい。もれなく晒しますw

まったり進行ですが、皆さん生暖かい目で見守ってやって下さい。
今後ともよろしくお願いします。

そーいえばこないだまた強者逃しましたw今度はフルラウンド!
お蔭様で段位へのこだわりが薄くなったので、もういいですw
1K+Gと暴れを増やして戦ってますが、いいカンジですね。
前より被弾するダメージは増えましたが、それでも前より勝ててます。
やっぱり5は基本攻めがいいようです。

避け抜けが多いなと思ったら、対応されるまでずらし66KPとか
困ったら強引に3PP6Pと3PP投げとか、減る連携を相手に押し付けるのが
勝ちへの近道なのでしょう。


昔は絶対やらなかった不確定連携も今回はガンガン使ってます。

1「3P+Gから背後投げ」
2「6P+K+G>6Pよろけ>ミドル ミドルを回復する相手にダッシュ投げ」

2のミドルを回復する相手にダッシュ投げは背後投げになりやすいので、
うまくいけば2の連携で最大で4割くらい狙えます。
嫌な2択だと思うので、プレッシャーかけていけるかと。


あと最近注目の状況なんですが

「1K+Gノーマルヒット壁よろけ>タイトーリで壁貼り付け>コンボ」
これも不確定なんですが、入るとかなり減ります。

1K+Gを打つときに、壁正面でなく壁を斜めに見ている角度じゃないと
入らないので、上手くその位置になるゾーンプレスを考えてます。
上手く決まったらムビうpします。

さてアリスの大会行くか。


_____________________________________________________________

10 : 21 : 41 | コメントの投稿(0) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップ No5
2006 / 08 / 23 ( Wed )
最近、動画の出来上がりが早いね。
いいことだ。
今日は動画アップと簡単な検証結果。


「パイvsパイで検証」

■PPK 
ガードされて投げられ確
しかし打撃は不確定。パイのP入らず。
フレーム的におかしいべw バグか
それとももはやこの確定は伝統なのか!?
攻めの基点で使おうと思ってたのに!!

でもガードハーフの時は投げられなかったと思います。
しゃがみに当てれば確定なし。・・だったと思いますw


■1K+G
ノーマルヒット後Pで暴れるが、相手のミドルに負ける。
Pが速くなったからミドルやビートくらいの発生の技に
勝てるかもと期待してしまった。


■66P
こちらは良い知らせ。ガードされても確定無し。
26Pが間に合わない時はコレかな。と思っている。


■連携
Pガードされて>6P   2P暴れに勝つ
             P暴れに負ける
9kカウンター>26P  2P暴れに勝つ
Pノーマルヒット>26P 2P暴れに勝つ

26P連携のP暴れは微妙だったので、後日再検証。



「動画1本アップ」


身内リオンとの対戦。最後のコンボのみ。
最後の強引に狙った6P+G壁がいい浮きだった。
ここまで浮くと大ダウンが確定しますね。
80くらい減ってる!サイコーです。

PPKKじゃなくて6KPKとか入ったかも。
いつも浮きが低いから判別するのはかなりムズイ。
PPKK安定。


実はこのムビの前に保存してたのがあったんだけど
勝った後のデスダンスで4P+K+Gやってたら
上書きしちゃったんだよね。
前に流行った連携だから、別によかったんだけど。

「6P+K+G > 6Pよろけ > 3Kくずれ > 背後下段」

6Pよろけは簡単に回復されるから実用的ではない。
しかし、決めるとかなりしてやったりなので
皆さん是非一度w


■今日の一言
青帯じゃなくて金帯が正解だった。

_____________________________________________________________

14 : 15 : 17 | コメントの投稿(4) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップ
2006 / 08 / 22 ( Tue )
やっと動画保存できるようになった。
最近は接近戦メインで戦ってます。
こないだの皆伝戦が下がったうえに負けてかっこ悪かったので。
これからは負けてもいいから、攻めたいです。
キャラ対策等で「下がり安定」なら迷わず下がりますがね。
あと気づいたらキューティーゲットしてた。ラッキー。

「一本アップ」
昨日ギーゴで対戦した強いラウ。勝ったり負けたりできつかった。
スコスコに負けた後のリベンジ戦だったと思う。

ラウ戦は「接近戦、3PPや64Pや各技暴れ、たまにガード」

■1ラウンド
・6K後のウソ屈伸。最速なら投げられると思います。
・3P+G後。背後投げ狙いをたまに混ぜると強いです。

■2ラウンド
・9Kカウンター後26P。
 入力が遅かったとは思うが・・それでも今回勝てないかも。
・3PPP。最後のPが繋がらないので出し切る意味なし。
・ラウ66P+Kガード後。
 投げで相殺にならなかった。ありえない。


■3ラウンド
・Pノーマル後26P。流れ的に絶対当たるとおもった。
 入力遅かったかもしれんが・・今回は割り込まれるのかも

・バックダッシュ>66KP
 2Pがガードされても反撃のヒジをすかして確定でヒット
 することが多いです。
 各種技からバックダッシュ66KPは強いと思います。

■4ラウンド
・OMPが強い。
 本当はちょい有利から使うといいのだが、流れでw
 ガードされても-3くらい、P暴れで相手のヒジに勝つ。
 パイにとってはよろけを誘発できる貴重な技。by矢永情報
 よろけからPK安定だったけど、6P+G壁狙うのが
 ベストだった。もったいない。

・個人的に最後の中段6P暴れが○
 体内防止で、中段で暴れられるように練習中。

・9K後捌きがラウの8Kに勝った。
 ラウの8Kは嫌な技だけど、スキの少ない技の後なら平気っぽいね。






_____________________________________________________________

14 : 19 : 51 | コメントの投稿(4) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップ
2006 / 08 / 17 ( Thu )
昨日、強者昇格を2回逃しました。
最後の一回がなかなか勝てないものです。
しかもそのまま5連敗して相手が強者にw
かっこ悪かったなー俺。

まぁ1時間で2回の昇格チャンスを逃したのだから
仕方ないな。もっと心臓を鍛えよう。



■最初のコンボのみの動画

軽量級はコソウハ×3>66PKが減るらしい。
達人矢永に聞いたので早速やってみました。

あと最後の6P+G壁ですが状況判断が面倒です。
判断が遅れて1Kすら入らない始末。

「とりあえずP+K連打しておいて、出なかったら
 大ダウン」

これが今のところ安定します。60くらい減るかも。
P+Kが出たら、PPKKとかが安定します。
9KKとか66PKの方がいいかな?

P+Kのバウンド次第でPPKK>大ダウン
が入るので結構なダメージです。

P+K出なかったら一応
1K・1K+G・タイトー・46K・7Kとかで拾えます。
7Kが高いと思いますが、現状では大ダウン安定です。


■今日の一言

つちくもがジャッキーにキャラ替え!

_____________________________________________________________

10 : 03 : 54 | コメントの投稿(7) | トラックバック(0) | page top↑
動画アップ
2006 / 08 / 10 ( Thu )
仕事帰りに秋葉原寄って来ました。
ブレイズと8段戦やっててもうちょっとで昇格まで
ポイントが貯まったところでまさかの連敗降格w
まさかの7段!
まぁレッドチャイルドヘアーゲットしたからいいか。
忘れよw

しかしマジで技がわかんねっす。
・回転してから飛んでくる中段蹴り
・腹崩れになるミドル
・抜け方向わかんない投げ多数
これが特にきつかったなー。

もうこんな負けは嫌なのでテクニカルブック買いました(泣
これでアイリーンもブレイズも勉強します。


「動画1本アップ」

■猿娘最強の呼び声が高いゴージャスとの対戦

この試合をなんで保存したかというと
試合中ずっとものすごい処理落ちだったんですよ。
ムービー保存したら処理落ち動画を流せるかなとか思った。
2ラウンド目のクールダウン行動はそのため。
結局最後までなおらなかった。発光のせいだと思う。

あーあ。発光ブレスレッド&ゴージャス強!動画だな。

パイの注目点
一応5でも64Pの特殊状態捌きがあるみたい。
前回は対アオイ戦でよく起きた現象。
前回同様K確だと思う。他何か入るかな。


暴れ、コソウハ、1K+G全然使ってませんw

_____________________________________________________________

00 : 31 : 42 | コメントの投稿(14) | トラックバック(0) | page top↑
日記スタート
2006 / 08 / 08 ( Tue )
はじめまして。
VF3からパイを使ってるものです。
5でもしばらくハマリそうなので、日記書こうと思います。
雑談とかパイの攻略メモとかを残して行きたいカンジです。

最近皆伝から8段まで落ちました。
5のパイはかなりの努力が必要なキャラっぽいです。
トッププレイヤー同士の対戦になると各キャラの強い部分が
露骨に見えてきます。
パイも5の長所をフルに生かさないと勝てないなーと思いました。
4の時は確反狙いで手を出さないカンジだったんですが、今回は
確反状況が少ないので、技を待ってるだけでは全然勝てないですね。

4ではあまり使わなかったコソウハですが、5はメインで使おうと思います。
個人的には暴れとコソウハと1K+Gで相手にプレッシャーをかけて
いくのが今後の課題になりそうです。ムビ見ても全然使ってない(汗
昔からプレッシャーがないパイだったので、ちと今回頑張ってみようと
思います。


昔のもありますが3本うp

■レイ戦

REVISION01でも入るOMK>背後下段投げ
減りがやばいのでOMKはこれから調べようと思います。
自分OMK狙いすぎです。

■カエサル戦

だいぶ前のムビなので2本です。
捌きを警戒されて、下段基本で攻められてます。
こういったカンジで様子見られるとキツイです。
この時はOMK>下段投げを知らなかったw

■阿修羅戦

毎度のことなんですが、ビビってしまってます。
P,2Pヒットさせても下がってるだけです。恥ずかしい。
ちゃんと投げとコソウハの二択に行ってれば勝ってる試合もあったのに。
暴れ、コソウハ、1K+Gですな。
しかしこのプレッシャーはきつなー。横投げ全部抜けてるし。
まさに阿修羅。


_____________________________________________________________

13 : 30 : 45 | コメントの投稿(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
