全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | page top↑
青パイパイだった
2011 / 12 / 30 ( Fri )
自分は18歳のときにバーチャに初めて触りました。
年明けに34歳になりますw

長いVF暦のなかで今年は過去最高に充実してたかもしれません。
・ビートライブカップ優勝(五虎将)
・ベイエリア年間総合優勝
・パイオフ個人戦優勝

ふだんあまり深く考えないんですが、なんか色々振り返ってみました。



俺をバーチャに引きずり込んだ高校の同級生。
上京してVF3のロケテで池ギで知り合った人達。
引越し先の保谷のサムシングで知り合った友達。
西スポで仲良くなったパイ軍団のみんな。
19の俺と、16の黒王号を新潟POPYに連れてってくれた○田さん。
一緒に太鼓部屋に遠征にいった埼玉勢のみんな。
温かく迎え入れてくれた太鼓のみんな。

バーチャを教えてくれた武蔵小山勢のみんな。
有名人オーラでまくりの新宿勢。
最初は怖かった秋葉原の人達。
初アテナの夜ゲーで気さくに話しかけてくれたちび太。
筐体もってて毎週遊ばせてもらった○中さん。
妹の結婚式の前日なのに泊めてもらった静岡の○○パイさん。

遠征カーの中で死ぬほど笑ったラサさんや山岸さん。
はみ出しものばかりを集めた阿佐ヶ谷軍団。
俺にBT杯5タテされた静岡茶会。
3tb後期までよく行ったくりたろう邸。
筐体持ってて料理もうまいママリモン邸。
イカれてたけど完璧なバーチャを教えてくれた○ーサン。
tb最後のBT杯後、甚八で飲んだみんな。

VF4からディンドン→麻雀しまくったみんな。
練馬のオアシスことサンアイに集まったおじさん達。
やめていってしまったtb勢。
水道橋~神保町付近で対戦したみんな。
免許合宿で行った先でお世話になった新潟の方々。
似たもの同士が集まったPPピエロや豆電球。
新江古田の家でパイ鍋で集まった5人。
BT杯準優勝に終わった「チーム阿佐ヶ谷」

女優とったときに喜んでくれたみんな。
麻雀帰りに女優がいくらになるか皮算用したみんな。
電話でお母さんと間違ってしまった○stAngel。
「だれがお母さんやねん!」一生忘れません。

FT~VF5くらいからバーチャ熱が失速。
コンボサンドバックとしてUPされ続けたダ○☆ラス。
桜の牧でバーチャ→飯で楽しかった茨城勢。

5Rで俺を再び燃えさせてくれたHSA。
リリース当時、ボコボコにしてくれた東海、関西勢。
ぐりぐらで出会った江古田のバカ野郎勢。
大山で出会った大山勢。江古田勢の従兄弟。
全然勝てなかったラスベガス勢。
聞くと何でも教えてくれるラスベガス勢。
プレビで集まってくれた全国のパイ使い。
一緒に強くなったひばりの○ゲー勢。店長さん。

江古田の長野遠征の応援に無理して来てくれたかまあげ。
午前中に「ちょっとコンビニいってくる」と家をでて
彼女のもとに帰ったのはもはや夜中だったという。

FSでもモチベが継続。
ツイッターや遠征の時に話しかけてくれたみんな。
急遽亡くなってしまったぐりぐらの店長さん。
そして閉店してしまったぐりぐら。
3tb飲み会で再開した懐かしい面々。
交流が増えた大泉、中村橋、東長崎の人達。
まさかの復帰勢。

いつも武帝戦で苦しめてくれるジャンキーども。
同い年のジャンキーども。
プレビでパイチーム完全燃焼。
純正江古田で初5on(六方)出場で初優勝。
この時VFの醍醐味を「やり込み→遠征→優勝」と自覚する。
パイオフで知り合ったパイ使いのみなさん。
急にプレゼントをくれた九州のサンタさん。
3年同じチームで組んでくれた大山ニュートンのみんな。
BT杯でおじさんを泣かせてくれた名門江古田のみんな。
後ろで応援してくれてたみんな。
五虎将をくれたうえにVFTVに呼んでくださったセガの皆様。
祝勝会に来て祝ってくれたみんな。



俺はなんて幸せ者なんだろう。
こんなに色んな人達とバーチャを通して楽しく過ごしていたのか。
ただただ感謝。
バーチャ自体も楽しいんだけど、思い出すのは
遠征の車の中の出来事とかだったりする。
それと若い頃お世話になった人のことは不思議とよく覚えてる。
人生振り返ってみるとお世話になってばかりであまり世話してないな・・。
よし、まずはナオトを飯に連れて行くとこから始めよう。今からっ。


・・・今日は用事があるってさ。おじさん寂しいw


_____________________________________________________________

20 : 12 : 02 | コメントの投稿(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<聖戦を振り返って | ホーム | 近況+ジャッキー戦動画>>
コメント
--  --

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく御願いします!

いやぁ、青パイさんの2011年はすごい年でしたね!
さすがパイが年女だけありました。

また時期が来たらパイオフを開催しますので、その際はぜひご参加ください!
by: ええとこのボンボン * EBUSheBA * URL * 2012/01/05 * 13:21 [ 編集] | top↑
-- Re: タイトルなし --

明けましておめでとうございます。

パイって年女だったんですかw さすがです。

去年はすごくVF運がいい年でした。楽しかったです。

パイオフ楽しみにしてます。
また遊び行きますね。
by: 青パイ * - * URL * 2012/01/09 * 03:19 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blue3blue3.blog56.fc2.com/tb.php/109-7d93e479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
